酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月29日バータイム

以下、ヨーイチの代筆である。
22:00を過ぎてもお客さんの登場がない。考えた末に、シーサーをボトル棚からカウンターに移してみた。
す、するといきなりである。3名、12名、5名と来店が続く。
後頭部にあるスイッチをOFFにしていなかったため、土曜日までもカミヤマさんが登場している。もしかしたら定休日の日曜日も来ていたのかも知れない。
SVが”お約束で”土曜日に登場。
アクアシティーのワゴンショップ御一行が7名で登場!
ミエちゃん、トモちゃん、ハルちゃん、サトちゃん、カヨちゃん、ビレッジウッドへようこそ!
ヨーイチ一人でよくがんばった本日の来客は34名。
”しっちゃかめっちゃか”になってヨーイチががんばったこの日、僕は飲んだくれて記憶をなくし、夜の街をさまよっていたのである。
  1. 2006/07/31(月) 15:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日バータイム

「シーサー様ーっつ」
みなさんは”シーサー”というものをご存知ですか?ビレッジウッドには、2対の飲兵衛シーサーがあります。今週はそのシーサーが大活躍。
平日最後の金曜日は、初めて登場のお客さんが多かったですね。しかも3名以上のグループが目立ちました。
”ジンフィズをライムで!”さんが4名で登場。毎度です。
いつもはバディーズバンケットに行っているんだという2名が登場。
大人数で登場し、飲み始めて30分で寝てしまうワイン好きのみなさんが登場。
カミヤマさんは今週皆勤賞!後頭部にあるカバーを開けて、”まっすぐ家に帰れないモード”のスイッチをONにしてあるのです。
スーさんが仕事のお付き合いの人と3名で登場。週末の開放感を愉しんでいる。
リラシャンプーのヨコヤン、サカイちゃんが揃って登場。7月はまずまずの成績で、少し自信を回復している。
ジュニアさんはお好み焼きを食べてからの登場。ビレッジウッドでは、ソーセージを食べてからタンドリーチキンに行き着く。
タグチさんが登場し、新しい酒を紹介。気に入っていた。
カシスウーロン大好きさんは、カシスウーロンが相当好きらしい。
本日盛況!
このところシマダさん、カタオカさんの顔が思い出せなくなってきた。
  1. 2006/07/31(月) 15:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月27日バータイム

前髪髭蔵さんの写真掲載は、本人のたっての希望でまたの機会と言うことになりました。残念!みなさんに紹介したかったのですが、、、
という訳で、本日の一番乗りはラガーマン。ラグビーの人気復興に精力的。
バディーズバンケットの常連のテツくんが2名で登場。今日はしっかり飲んでいきました。
ジュニアさんが登場。タンドリーチキンにはまっている。
タグチさんがめずらしく、ビレッジウッドを3連休しての登場。仕事がいそがしいらしく、ちょっと弱っている。
今のところまだ独身貴族のヨシダさんが独身時代を謳歌している。”結婚”に対する考えを力説していた。
”アイドル”ユウコちゃん、トシコちゃん、クマガイ先輩がそろって登場し、恋愛相談で白熱していた。アイドルもタンドリーチキンにはまりぎみ!
”ふたまた”どころか、”みつまた”、”よつまた”のサトウさんが3名で登場!モルト修行のピッチの遅れを気にしている。
ステイアップレイトのオクムラさんが初登場。
友達のリョウちゃんの店で働いていた、女性バーテンダーのチャッキーが久々の登場。技術があるのに、もったいないことに現在派遣の事務仕事。
ヒトウさん、ルナチン、なんとママまでも揃って登場。毎度です。
ママ、おせんべいどうもありがとう。
今日は金曜日かと勘違いするほど大盛況であった。それというのも、シーサーをボトル棚からカウンターの上に移動したのです。
  1. 2006/07/28(金) 17:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月26日バータイム

今日の一番乗りは、金曜日以外に現れるのは珍しいウメである。
彼は現在勝浦在住で、僕の20年来の友人である。
カミヤマサさん2番乗り。毎度です。タンドリーチキンと新橋一の生ビールで早めに切り上げる予定が、6時間くらい飲みつづけていた。それというのも、理由はタッキーである。久しぶりに2連休のとれたタッキーが登場し、面識のあるカミヤマさんの隣に座ったからである。
次の日も休みという開放的なタッキーのペースにはまってしまったのであった。
ニシモトさん、ノムラさん毎度です。タンドリーチキンを絶賛!
ニシモトさんは、この日記に自分の顔をだすと言い出し、一応写真を撮ったのですが、ちょっと怖すぎるので、次回撮りなおしをします。
メグちゃんが登場し、シーサーの向きを気にしている。
ブラックブッシュ大好きさんが、ブラックブッシュを飲んでいる。
開店当時から来てくれているササキさんが4名で登場。ちょっとご無沙汰。
オーバン大好きさんが登場。だいぶご無沙汰。
仲の良いハギワラ兄弟を新橋一の生ビールで、僕のワールドに引き込む。
今週末は、2日酔いになるのを覚悟して関内の”ぢどりや”に行ってきます。
  1. 2006/07/27(木) 15:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月25日バータイム

僕が学生の頃に通っていた雀荘に、”先生”と呼ばれている店主がいました。
フリーで麻雀を打ちにくる人ばかりなので、当然、先生は麻雀が強いのですが、だから先生と呼ばれているのではなく、実はその先生は絵描きだったのです。多くの展覧会で賞をとるような実力者。絵の先生だったのです。
なんで雀荘なんかやっているのかと聞くと、「本当に良い絵を描こうと思ったら、いろんな経験を積まなければ。」と言っていた。
重く、迫力のある一言だった。
その”先生”を思い出させるような”おやじ”が登場。ケンさん、始めまして。サイトウさんとお二人での初登場!
僕とヨーイチに「おまえらも何か飲め。乾杯するぞ」
今までにいろいろ経験してきた感じがうかがえる。60歳になるこの”おやじ”は、僕の中ではかなりヒットでした。
ヒトウさんがタンドリーチキンを目指して登場。辛い辛いと言っている。うまいうまいでしょ!
カミヤマさんは家で仕事があるらしく、新橋一の生ビールを2杯飲んで、勢いをつけてのご帰宅。もうまっすぐ帰れない人になっている。
トシコちゃんが銀座で納涼会のあと、飲みなおしで登場。
アベさんが3名で登場。「みんな30代後半なので、シングルモルトをそれぞれに」とのこと。”ちがいのわかる大人”って感じ。
ブラントン大好きさんが、今日は軽快に飲んでいる。
あまり忙しくない一日だったので、また、シーサーの向きを変える必要あり!
  1. 2006/07/26(水) 14:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月24日バータイム

土曜日に飲みすぎた酒も抜け、週初めの月曜日は気合十分!
”タンドリーチキン”の仕込みも・・・良し。
という訳で、本日の一番乗りはヨコヤン。毎度です。看板を持って階段を上がると、上からヨコヤンが降ってきた・・いや、下りてきた。
オオイケさんのご友人が女性と2名で登場。アイラモルトを怪しく飲んでいた。
トウノさんがウイスキー好きの上司と一緒に登場。ちょっとご無沙汰。
シマケイさんが珍しく早い時間から6名で登場。今日はドライフルーツのオーダーがなかった。
アイラモルト愛好家のナイスガイが初登場!僕のすすめた酒をうまいと言ったのでナイスガイ!(うまいとしか言えない状況ではあった。)
ジュニアさんが珍しく一人で登場。タンドリーチキンを堪能している。
カミヤマさんが晩飯にタンドリーチキンを食べに登場。
CCソーダ大好きさん、毎度です。ちょっとご無沙汰。
独身貴族のヨシダさんが登場。すでにフラフラである。
ものしりさんが登場。恋の行方はいかがなものか?今度フランスに旅立ちます。
リラシャンプーでヨコヤンと一緒に仕事をしているサカイちゃん登場。タンドリーチキンに舌鼓。
ルナチンがジョンという外人と登場。しかし本人はスズキだと言い張っている。
チカラくんが久々の登場。だいぶご無沙汰。社会人1年目から、足掛け3年ビレッジウッドに登場しているかわいいヤツである。
パッとしない天候ではあったが、本日盛況。
”シーサー様ーっつ”

追伸
ヒラノさん、叶美香の写真集ありがとうございます。

バディーズバンケットにて・・・
ヒラノさんがトオルに
「これ、マスターに頼まれたものだけど、渡しておいて」
キミエちゃんが
「それ、何ですか?」と不信がる。
ヒラノさんは
「恐竜の写真集」といった。
するとキミエちゃんは
「恐竜の写真集じゃないってことは私にもわかります!」

もっとましな嘘をついてください。
  1. 2006/07/25(火) 14:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タグチバンド始動しました!

いよいよタグチバンドが始動しました。22日の土曜日に恵比寿のスタジオで2時間音合わせ。メンバーは、バンマス・ギター・ヴォーカルのタグチさん。僕が以前やっていたバンド仲間で金曜日にビレッジウッドによく登場するヴォーカルのウメザワ氏。彼はシルベスタ・スタローンに似ている。タグチさんと以前バンドをやっていたドラムのマツモトさん。僕もギターを弾いています。
今のところベースがいません。
こんなメンバーで、課題曲の”真夏の太陽”を練習しました。
これからロックしようというのに、タグチさんは裸足で登場。
ドラムのマツモトさんは、以前メジャーデビューした経験があり、ご機嫌なドラムをたたきます。僕もウメザワ氏も乗り乗りで、後半は”真夏の太陽”をそっちのけで、ディープパープルやレッドツェッペリンをやっていました。
ふと気づくと、タグチさんがつまらなそうにしていました。このバンドの目的はタグチさんのオリジナル曲をやることだったのを忘れていました。
その後、焼肉屋で反省会。タグチさんは、最初の目的がブレ始めているのを、必死で修正しようとしています。
反省会の続きは、中目黒のロックバー”バードソングカフェ”。マスターのウメザワさんは僕の大学の先輩です。
バードソングカフェのお客さん同士で、ライブの企画があるのを聞き、参加させてもらうことに。。。
9月にライブをやるかもしれません。
半日飲み続けてふらふらになっても、締めのラーメンは欠かしません。
翌日は二日酔いで、ほとんど記憶がありませんでした。
まだ始まったばかりですが、タグチバンドに乞うご期待!
  1. 2006/07/24(月) 15:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月21日バータイム

このところ、スタートが早い。やはり、暑さのせいでビールを飲むのをがまんできなくなってるんじゃないかと思う。夏に、まだ明るいうちから飲み始めるのは、ちょっと”おつ”なものである。
という訳で、本日の一番乗りはモルト少女が前置きどうりに早い時間からの登場である。新橋一の生ビールとタンドリーチキン。う~ん最高!
モルトを飲みまくる若者2人が登場。かなり良い飲みッぷり。
バディーズバンケットからの紹介で、若い男女の登場。なかなか”いき”な飲み方をするナイスな男性である。
ヒラノさんがうまい酒を探しに登場。行きつけのキャバクラに新しい女の子が増えたらしい。早い時間にキャバクラを独り占めするヒラノさんは、1対6で第6の享楽を愉しんでいる。
泉岳寺の会社に勤めるちょい悪青年が、カッターシャツのボタンを上から5つはずしての登場。毎度です。
ラフロイグ大好きさん、毎度です。「とにかく豆をくれ」が印象的でした。
開店当時から来てくれるクマダさんが2名で登場。ちょっとご無沙汰。
ウイスキー世代の”おじさん”登場。今日は軽めに切り上げる。
SV、モリンが終電までのちょいと一杯。毎度です。
カミヤマさんが、接待の後に疲れ切っての登場。毎度です。
今週のスーさんは精勤賞。来週もその活躍に期待します!
タグチさんがスタジオでの初回音合わせの最終確認のため登場。
バンドのご報告はこの後別の日記にて。。。
  1. 2006/07/24(月) 14:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日バータイム

昨日の不振を取り返すべく、開店前にボトルを並べ替えてみた。
おっと・・・シーサーの向きも変えてみよう!

効果てき面!一番乗りは、めったに現れないオカダさんの登場。しかも女性と一緒。しかも品格漂う、若い頃の”若尾文子”(ちょっと古すぎるかな?)のような、しかもその名はミズキさん。はじめまして。
カミヤマさん、2番乗り。カミカゼの吹荒れる前兆である。
シマダさんの上司の方が、連れられてではなく、ご本人の意思で登場。感激。
ヨーイチが美容師のころのお知りあいが2名で登場。毎度です。
メグちゃんが、シャナシャナと音をさせながら2連荘で登場。メグちゃんはいつも、”ビールに何か入れて”とリクエストするのである。お気に入りはライチのリキュール。次回は目薬にしようね!
ブラントン大好きさんがエノキドさんと登場。毎度です。かなりお疲れ。
以前、カミヤマさんの神通力でご来店の14名様のうちお二人が再登場。
気に入ってもらえたみたいです。
ニシモトさんがほとんど”しらふ”だったので、借りてきた猫のように恐る恐る静かーっに一人で登場。ちょっと不自然。どれくらい不自然かと言うと、前髪が額の中央に集まっていないのである!しかし、時間がたつにつれて自分らしさを取り戻す。。。
カネモトさん登場。フードメニューについてのコンサルティングが続く。
もう大丈夫ですから。
ルナチン登場!このところ忙しいらしく、最後は”おねむ”になっていた。
問題はシーサーの向きにあったということが判明した一日でした。


  1. 2006/07/21(金) 15:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月19日バータイム

タンドリーpopB


と言うことなんですよ。

スーさんが、納得のいく仕事をするんだということで、写真を取り直しに一番乗りで登場!
ミクシィにも参加したトシコちゃんとメグちゃんが2番乗りで登場。
本日の”いけにえ”はスーさん。メグちゃんの犠牲者となっていた?
マサコちゃんが会社の人と2人で登場。今度一緒に、死ぬまで飲もうと誓い合ったのでした。
2年ぶりに登場のセイケさんにヨーイチが果敢に話しかけていた。
タグチさんがCDデビューまでのあらすじを説明する為に登場!まだ一度も音合わせをしていないのに、ものすごく高いところをイメージしている。(全米進出を視野にいれて・・・)
CDの購入予約はお早めに!
売れっ子美容師で、ヨーイチの唯一の女友達のアユちゃんが登場。
う~ん、今日は今一パッとしなかったので、明日はシーサーの向きを変えてみようと思います。
”ご利益、ご利益”
  1. 2006/07/20(木) 14:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日バータイム

僕はタンパクな人間なので、しつこいのは嫌いです。
”タンドリーチキン”好評発売中!売り切れにご注意。

ビレッジウッドでは、今のところカレーのランチをやっています。
おかげさまで、毎週食べに来てくれる人が何人もいて、とてもはげまされます。時には予約なんかも入ったりして・・・
今は”新橋のバーのおやじ”をやっていますが。。。
思い出すな~。19才の夏・・・
僕はうまいカレーを作って、”カレー王”になろうと決めたのです!
そのカレー王の座に黄色信号が点灯!
インドレストランの頃に、一緒に働いていた「新インド料理たんどーる」の店主の塚本善重氏がまた本に載ってしまったのです。
”シェフのご自慢カレー”7月19日発売!

という訳で、前置きが長くなりましたが本日の一番乗りはスーさん。
タンドリーチキンのPOP作成の為、写真撮影。その後、新橋一の生ビールを2杯飲んで、月光仮面のように姿を消したのであった。
”アイドル”ユウコちゃん2番乗り。ユウコちゃんは、かなりアイドル。
(何を言ってんだかわからない!)タンドリーチキンに舌鼓。
カミヤマさんが両手・両足をばたばたさせてタンドリーチキンをコール!
カネモトさんが、ほとんどキープ状態のバーボンで愉しんでいる。
ヨコヤンが疲れを癒すのと、営業活動を兼ねて登場。
バディーズバンケットに通うテツ君が、ビレッジウッド初登場!
ラフロイグ大好きタニグチさんが4名で登場。ちょっとご無沙汰でした。
アベさんが8名で登場。マスターにおまかせのシングルモルトはアードベックのスモークヘッド。
SVとモリンが登場。モリンの書き込みウェルカムだよ。
心配された連休明けの雨の週初めに、みなさんありがとうございました。
  1. 2006/07/19(水) 15:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月14日バータイム

何か事をなすときに、しすぎということはない。
入学試験の勉強、仕事でプレゼンテーションの際の資料の準備、旅行に行くときの下調べ。コマーシャルも同じである。
”タンドリーチキン”絶賛発売中!!!!
ということで、本日一番乗りはマキタさん。毎度です。今日は先週ほどの声のボリュームは聞かれなかった。
スーさん、2番乗り。毎度です。開店前に扉を開こうとしたスーさんは、鍵がかかっていた為、バディーズバンケットでビール2杯を飲んでからの再登場!
目的はひとつ。”タンドリーチキン”である。
タグチさんが早い時間に登場し、ビールと”タンドリーチキン”で早めにご帰宅。ギターの練習をするとのこと。
ミカ姉さんが登場し、フラフラになるまで飲んで帰っていった。
隣に座ったヒガシダさんの、恋の相談のお相手に。。。
ムッチーがいてもたってもいられず、”タンドリーチキン”を食べに登場!驚くことに生ビールを飲んでいた。
オオイケさんが大学時代の友人と3名で登場。ユキ姫が一緒のときほどテンションは上がらない。
ヒラヤマさんとジュニアさんが登場し、別会計をしていた。
男女2名ずつで登場の4名様の男性一人が、全員に自分と同じ物を強引に飲ませていた。ジンのロックである。女の子は、代わる代わるテーブルからカウンターにやってきて、「ソーダ、ソーダ」と、僕に助けを求めていた。
  1. 2006/07/18(火) 14:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月13日バータイム

とにかく暑いですね~。夏が苦手な僕にとっては、身が細る思いです。
店への行き来は30分かけて、自転車通勤なのですが、朝来るときにこの暑さですから、もうすでに一仕事終えた気になります。
ランチタイムは一人でやっているので、けっこう動き回ることが多く、この調子でいけば、秋頃には別人のように細身に変身しているかもしれません。
なんて妄想をしながらのバータイムです。
エリートサラリーマンのカネモトさんが、初めてビレッジウッドのフードメニューを見て、いろいろとコメントをしていました。そして食べている”タンドリーチキン”を指して、「これはいくらなの?」
僕の言った金額では安すぎるんじゃないということで、皿に乗ったひとつひとつに金額をつけてたしていった。
しかし、おかしなことに合計金額と、カネモトさんの提示した金額があわないのである。ぼくは、「なぜ合計金額よりも、提示金額のほうが高いんですか?」と聞くと、平然と「それは手数料さ。だっていまマスターにコンサルティングしてんじゃない。」とのこと。
実際は”タンドリーチキン”にコンサル料は入っていませんのでご安心を!
  1. 2006/07/14(金) 15:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12日バータイム

このところの暑さの為、日中は無口になりがちです。僕は他の人と比べると、ほんの少しだけ肉付きがいいので、夏は苦手です。せっかく太ったのに、痩せてしまうんじゃないかと心配です。
ということで、本日の一番乗りはファンクさん。ファンクさんも、このところの暑さで少しバテ気味とのこと。
ふたまたのサトウさん登場。モルトの扉を開いたのですが、ちょっとピッチが遅れ気味。すこしまいていきましょう。
カミヤマさんが”タンドリーチキン”を食べる為に登場!
開店前に現れたシオちゃんとアッチャンが新橋一の生ビールと”タンドリーチキン”をやるために再登場!アッチャンは入り口から、シオちゃんは”どこでもドアー”からの登場。
クニイさん登場。かなりご無沙汰でした。
高校の同級生のコマツが女性2名を引き連れて登場。
モルト勉強会御一行が5名で登場。さすがにうまい酒を知っている。
タグチさん、ヒラヤマさん、ジュニアさんが揃って登場。3人はいつも、自分の飲んだ分を出すという完全割り勘方式です。
”センパイ”が5名で登場。締めのラーメン屋をご紹介!
アールのマツモトさん登場。マツモトさんの送別会だったそうです。ご一緒に登場のニシヤマさん、はじめまして。
シーサー効果で本日は盛況でした。
  1. 2006/07/13(木) 14:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月11日バータイム

ミカちゃん、早速の書き込みとご忠告ありがとう。
マサミちゃんごめんね。原文訂正しました。
”タンドリーチキン”は売れているわけではなくとも、時間がたつにつれて在庫が減っていきます。僕が焼いて食べてしまうからです。
という訳で、本日一番乗りはメグちゃん。トシコちゃんとの沖縄土産の「シーサー」どうもありがとう。さっそくボトル棚に飾りました。
シチジョウくんという若者が本日バーデビュー。今後の活躍に期待します。
フジイさんが3名で登場。毎度です。
「山崎」大好きさんが今日はターキーを。毎度です。
甘いバーボン大好きさん、毎度です。
ヨコヤン登場。毎度です。お店が人手不足でちょっとお疲れ気味。ヨーイチでよければレンタルOK!
このところの登場が際立っているのが「タンドリーチキンさん」これだけしつこくアピールすればいいんじゃないかな。

追伸
ミカちゃんも恋人募集中です!!!
  1. 2006/07/12(水) 16:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月10日バータイム

”お知らせ”をまだご覧になってない方もあると思います。ぜひ”お知らせ”を熟読していただき、僕の熱い想いを感じ取っていただければうれしいです。
ということで、今日の一番乗りは久々でヘンリーさん登場!ヘンリーさんはいつも、開店前か、閉店後にやってくる。そんなヘンリーさんを形容する言葉は今の僕のボキャブラリーでは見つけることが出来ない。
”お知らせ”を見て、カミヤマさんの登場!
入ってくるなり席に着く前に、「タンドーリチキン!」と両の手をバタバタしながら叫んでいた。少し回復の兆しにある。
ペンネームナツメさんが3名で登場。毎度です。
トシコちゃんが、ミカちゃん、マサミちゃんを引き連れて登場!マサミちゃんは恋人募集中です!
異次元の世界から、ウッチャンとシオちゃんが登場!二人と話していて、次に他の人と話すときは、リセットに約5~6秒必要になる。
タグチバンドが結成され、スタジオに入る予定が組まれた為、課題曲の「真夏の太陽」の譜面が手渡された。さし当たっての目標はCDデビュー。
タンドリーチキン、好評発売中です!売り切れにご注意です。
  1. 2006/07/11(火) 14:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月10日お知らせ

ワールドカップサッカーも終わり、ようやく酒を飲むことに専念できるようになりました。夏です。暑いです。生ビールがうまい!
という訳で、ビレッジウッドではビールに合う季節限定のおつまみをご用意しました。”タンドリーチキン”です。
僕は、刺身を食べるときは、わさびを醤油にたっぷり溶かし、どろどろのわさび醤油で食べます。焼肉屋に行けば、締めの冷麺は容器に入ったお酢を半分つかいます。味噌汁は表面が真っ赤になるまで七味をかけます。
そんな味覚をしたやつが作ったタンドリーチキンはガツンとビールに合うこと間違いありません。(そんなに心配はいりません)
ただ、それだけではないのです。
ビレッジウッドには、椅子が21脚あるのですが、この店の開店前から夢見ている”21人の女性で店内を埋め尽くそう作戦”。
題して”いつか21人の女性で店内を埋め尽くすぞ作戦”。
ぜんぜん題してないじゃないかというご意見もあるかと思いますが、そうではなくて、そんな女性向のタンドリーチキンも用意しているんだということです。
”タンドリーチキン”とご指名ください。
1週間は7日あるけど、みなさんには8日会いたいという気持ちが込められています。今僕はこのフレーズに酔いしれています。
  1. 2006/07/10(月) 15:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月7日バータイム

本日は七夕である。夕方になると、街とうではユカタを着たお姉さんたちが呼び込みをしている姿も見られた。本当は僕もユカタのお姉さんの店で飲みたいのだが、”誠実”を売りにして商売に邁進しているので、気持ちを切り替えて今日もこうして仕事に打ち込んでいる?
という訳で、本日一番乗りはマキタさん、マツモトさん。毎度です。マキタさんはいつになくエキサイトしていて、80ホーンくらいの声のボリュームで、すぐ隣の席のマツモトさんと話し込んでいる。
「響」大好きさん、たくさん飲んでいただきありがとうございます。
友人のウメが登場。タグチバンドのヴォーカルにしよう!
カネモトさんが購入したパソコンソフトの取説を読みながら一人静かに飲んでいる。
マサコちゃん登場!おもしろトークで僕のやわらかい腹筋を切り刻もうと企んでいる。飲み友達のヒロミちゃん初登場。メチャイケ保母さんである。僕もその保育園に入園したくなってきた。
紹介したウメのトークで、マサコちゃんはつぼにはまったらしい。
今はまだ独身貴族のヨシダさんが登場。XO完飲しました。
”生ビール”の注文に、「おいしい生ビールと、ものすごくおいしい生ビールとどっちがいいですか?」と聞くと、「前回も同じことを聞かれました。」と何度か登場してもらっているアケミちゃんにダメだしをくらってしまった。
ツジさん始めまして。
懐のあったかいスーさんが最近ではめずらしく、遅い時間に登場!酒好きのアケミちゃんに、しっかりと”ドリンクチョーイスッ”のPR。
今日は七夕。僕の織姫は登場せず!
  1. 2006/07/08(土) 16:01:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月6日バータイム

仏さまはいました。探しちゃいましたよ!
ということで、本日一番乗りはファンクさん。なんだかんだ言ってサッカー見てんじゃないですか。
スーさん2番乗り。毎度です。この日のスーさんは意思が弱かった。新橋一のビールを1杯、1杯が2杯、2杯が3杯、3杯が4杯、ラム、モルト・・・
しっかり飲んで、4時間後にラーメンにたどり着いた。
シオちゃん、サノちゃんが登場。ちょっとご無沙汰でした。
チキンカレー大好きさん、毎度です。
カミヤマさん毎度です。このところちょっと弱ってる。暑気払いで復活を!
シマダさん御一行が8名で登場!オザキさん、ナカハタさん毎度です。
いたいたーっつ!あこがれのハッチャンの登場!バータイムはかなりご無沙汰でした。だけど最後まで声を聞くことは出来なかった。
木曜日はシマダさんの会社の”社員バー”?
カネモトさん登場。毎度です。
ファンキーメグちゃんがさっそうと登場!夏休み中なので、思いっきり羽を伸ばしている感じ。なんだか今日はファンキーなはずのメグちゃんと膝を詰めて真剣な話をしてしまった。
そして今日またあの言葉を心に刻もう、、、

”ネバーギブアップ”
  1. 2006/07/07(金) 16:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5日バータイム

「仏様ーっ」って叫びたくなるほど今日は暇でした。
このところの好調な日々が嘘のように、ポツリポツリとしか来店がありません。
ヨーイチと二人の時間が長すぎて、しょうがないことなんだけど外にでてみたりしていると、とうとう日付も変わってしまいました。
こんな日は・
 こんな日は・・
  こんな日は・・・

ギブアーップ!

  1. 2006/07/06(木) 14:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月4日バータイム

タグチさん、ヒラヤマさん、ジュニアさんが揃っての登場。毎度です。
8時過ぎという早い時間の登場の為、他にお客さんがいないのでタグチさんは
快適に過ごしていた。
ブンヤさんが一人で登場。1時間くらいで帰ってしまったのだが、それから2時間くらい誰の登場もない!
用事があるからと、ヒラヤマさんが帰り、つぎにジュニアさんが帰り、タグチさん一人になってしまった。
吹けよ風、呼べよ嵐!!!!怒涛の登場ラッシュ。
日付が変わるあたりで満席になったのであった。
マツモトさんはじめまして。タグチさんんの友達で、15年ぶりの再会をビレッジウッドで。タグチバンドのドラマーに決定!
ハーパーソーダを飲みつづけるナイスミドルさん、ご無沙汰でした。
ブラントン大好きさん、今日もたくさん飲んでいただきました。
ルナチン、ヒトウさん、モモちゃんが揃って登場!きょうのお土産は串かつ。
どれがいいと聞かれたので、迷わず”えび”と答えると、3人とも目が点になっていた。
だめ押しは5名の団体さん。そんなに飲んで大丈夫ですか~。

ネバーギブアップ!
  1. 2006/07/05(水) 14:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月3日バータイム

本日の一番乗りはカミヤマさん。毎度です。このところカミヤマさんは早い時間に現れて、ビレッジウッドを独り占めというパターンである。
続いて健康おたく?で、真夜中のラーメン屋をハシゴするマサコちゃんが登場し、また僕のやわらかい筋肉を鍛えてくれた。
カミヤマさんは帰ってしまったのだが、タイムラグがあってカミカゼが吹荒れた。5名の団体がいい酒をガツンと飲んでくれました。
ヒラヤマさんとヤマダジュニアさんが登場。ヒラヤマさんに健康おたくのマサコちゃんを紹介。
数少ない、とても希少なヨーイチの友達のアユちゃん、マミちゃんが登場し、ヨーイチをいじりまくっていた。
カネモトさんというエリートサラリーマンが初登場。平日忙しくしている分、休日は家族で近所のスーパーや、近所の入園料の要らない公園に行くなど満点パパを実践しているそうです。
SVとモリンが登場。ちょっとご無沙汰でした。
どうせ飲むならおいしい酒をと言うオリビアさん登場。

7つの海より心の広い前髪ヒゲ蔵さん、ボーダーラインをまたいでしまったコメントをお許しいただきありがとうございます。
  1. 2006/07/04(火) 15:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月30日バータイム

ヒラノさん一番乗り。毎度です。
何日か前にランチタイムに来てくれた女の子がバータイムに登場。
何度かリピートしてくれている中年の怪しげなカップルが、怪しげに飲んでいる。
ヨコヤン登場。今日は一人でずっと漫画を読んでいた。
ランチタイムにいろいろ提案をしてくる男性が、関内で焼き鳥屋をやっている僕の友達のところに行ってくれたらしい。(ぢどりやのショップカードはビレッジウッドにあります)
月末の金曜日にしては今一、今二だったのだが、最後にファンキーなお客さんが登場!ニシモトさんがカタオカさん、ナカハタさんとご来店。
ニシモトさんは、わざわざ席に着く前に、トイレで前髪を額の中央に集めて、ヘアースタイルを決めてから飲み始めた。
飲んでいる最中も、ロックギターリストが陶酔して眼の瞳孔を開き、下唇を振るわせるような、プライドのかけらでもあったら出来ないような表情をしながら、ローゼスのトリプルロックをすすり飲んでいた。
カタオカさんとナカハタさんは見慣れてしまっているのか、それほど驚いてはいなかったが、僕とヨーイチは後頭部を黒い棒で殴られたような衝撃を受けた。
  1. 2006/07/03(月) 16:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

