酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月30日バータイム

先日、酒場でダバダのカウンターが驚異的な数字を記録した。
168アクセス。そうか、とうとうビレッジウッドも市民権を得たんだ。
と思っていたのだが、そうではなかったのである。
その日の夜に、ジュニちゃんが登場し、「マスター、びっくりしたでしょ。」
というのである。「なにが?」と聞くと、
「ブログのアクセスですよ。あれ、俺なんですよ。」
会社にジュニちゃん一人しかいなかったので、あらゆる検索エンジンから”酒場でダバダ”にアクセスしまくったらしい。
そんなことしなくていいから!
でも、そんなジュニちゃんはビレッジウッドのファミリーに決定!

という訳で、本日一番乗りは”今日は登場させないでさん”
わかりました。”今日は登場させないでさん”は長居していきました。
会話のはずまないカップル登場。
何年経っても彼女を大切にする”いいやつ”登場。毎度です。
僕のすすめる酒に言いなりな二人は、ヨーイチセレクトのカリラ10年シェリーカスクに大ヒット。
シーサー様に僕の心の叫びが届いたらしく、9名のグループが登場!
締めくくりは、妄想癖ヒラヤマさんと、”酒場でダバダ”命のジュニちゃんが揃ってフラフラな状態で登場!
”酒場でダバダ”は仕事よりもプライオリティが高い!
  1. 2006/08/31(木) 16:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月29日バータイム

本日一番乗りは、僕の大好きなオグマさんです。
以前プロントにいたころにお世話になった人で、イタリアンのシェフです。
イタリアで7年間の修行をした経験があり、日本に戻るときに、レストランのオーナーから「自分のオリーブ畑を譲ってやるからイタリアに残れ」と言われたのですが、それを振り切って日本に帰ってきた人です。
理由は、日本には漬物とイカの一夜干しとアジの開きがあるからといっていました。
待ち合わせで、サトコ嬢が到着。3人で話が盛り上がりました。
いつか一緒に店をやりたいと思っています。オグマサさんは和食好きなので、イタリ和ンにしようと言うと、イタリニャンがいいとのこと。
オグマさんは、和食の中でも特に好きなのは、冷や飯に味噌汁をかけたやつなのです。
話に盛り上がっていたのはいいのですが、他のお客さんの登場が・・・あれ
2人は23時半頃帰っていきました。いいところを見せたいと思っていたのに。
ところが、本当のスタートはここからだったのです。
クッシーが2名で登場。このところまたちょこちょこ登場してくれる。
泉岳寺のちょい悪青年が、カッターシャツのボタンを上から2つしかはずしていない。ボタンはずしを手伝おうかと思った。
ユキ姫登場。ちょっとご無沙汰。大好きなジンバック1杯でおとなしくご帰宅あそばれました。
なーんだ、みんな待っててくれたんだと思うくらい、オグマさんとサトコ嬢が帰ってからは登場ラッシュ!
本日盛況。
  1. 2006/08/30(水) 14:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8月28日バータイム

バーなんかをやっていると、とにかくいろんなお客さんに出会う。
年齢も幅広いし、職業も幅広い。そんな人たちと話をすることが、とっても為になるし、自分の引出しを増やしてくれる。
バーって、臨場感あふれる、人生を語り合うライブみたいなもの。なーんてね。

という訳で本日一番乗りは韓国を旅してきたマサコちゃん。
おみやげにコチュジャンをもらいました。タンドリーチキンに辛味が足りないと言う人にちょっと差し上げます。
トークに関しては相変わらずで、自分の話していることに頷きながら、納得している。
売れっ子美容師のアユちゃんが登場。イベントの段取りはついたみたい。
タグチさん登場。毎度です。次回はヨーイチとバーボン対決。
ヒラノさん、サトウさんの名コンビが登場。ヒラノさんはソーダのハーフロックにはまリ気味。
悩める青年サラリーマンに一喝。
陽気なユミちゃんとイソベさんが登場。ご無沙汰でした。ユミちゃんは次回、一人で登場し、ユミちゃんの今後について僕と膝を詰めて話し合う約束をしました。
プロントの頃のアルバイトのハナちゃんが、オサダさん、ツルタさんと3人で登場。学生のアルバイトの頃の面影はなく、大人の女性に変身していた。
  1. 2006/08/29(火) 15:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日バータイム

本日一番乗りはファンクさん。ファンクさんは一番乗りをゆずらない。
けっこう話し込んだのだが、どうしても焼き鳥屋がやりたいらしい。やってしまうことをおすすめします。
あやしい中年カップルが登場し、ウイスキーのダブルの水割りに一口もつけずに帰っていった。
トヨエツ登場!丸い氷のジャックロックでお決まりのひとときを!
僕と同じ自転車通勤のヒラノさんが登場。今日はコンビのサトウさんではなく、女性と一緒の登場でした。
ムッチーが登場し、となりの人にやたらとバディーズバンケットのランチをすすめている。「ビレッジよりバディーズの方がいいですよ」だって。
そんなムッチーの独り言を聞かされていたのがミヤタさんでした。ミヤタさんも、まっすぐ家に帰れなくなっている。一人で週末の開放感を楽しんでいたのだが、色男のミサワさんも合流となった。
スーさんの友達が2名で登場。毎度です。
”ラーメン二郎”フリークのエリート商社マンが、恐らく受け付け嬢と”しっぽり”とラフロイグを飲んでいる。
こっちにはいつ頃まわってくるんだろう?
ジュニアさんはかなりタフで、この日は8杯飲んでも、平気な顔をして帰っていった。
新橋駅のSL広場前にあるコーヒーショップ御一行が登場。仲良くしましょう。
最後に登場したのはヘンリーさん。相変わらず派手な飲み方をしている。
まずまず盛況な日でありましたとさ・・・。
  1. 2006/08/28(月) 15:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月24日バータイム

本日一番乗りのヒラノさんは、いつものパターンで整体→ビレッジウッド→第六の享楽というコースでアフター5を楽しんでいる。
2番乗りはカドマツさん。ちょっとご無沙汰でした。モルト好きのカドマツさんには、ヨーイチセレクトのモルトを3本すすめて、ラフロイグ7年にヒット!
ペンネームナツメさんが3名で登場。CCダブルの水割りをガツン・ガツン・ガツンといってもらいました。完売御礼!
友人のリョウちゃんが、イズカさんとシンノスケを連れて3名で登場。かなりご無沙汰。
リョウちゃんとは久々につきトーク炸裂!いつのまにか結婚して、子供まで生まれるらしい。
男気あふれるリョウちゃんに、へなちょこヨーイチがヒットしていた。
アイドルユウコちゃんとトシコちゃんが揃って登場!アイドルぶりは健在。
キッカワくんが登場し、リョウちゃんのトークに巻き込まれる。
このところの活躍が目立っているミヤタさんと、赤い顔をしたミサワさんが登場。今回もまたキムラさんとフタマタさんの姿を探してみたが、どうやら登場してないようである。金曜日の登場を楽しみにしよう!
メグちゃんが合コンの帰りにふらっと登場。かなり酔っ払っているらしく、目は泳ぎ、何を言っても笑ってる。状態としては、1秒前に言ったことを覚えていないのである。
絶好調のヨコヤンとサカイちゃんが登場。このところがんばっている2人は、仕事の疲れを、ビレッジウッドでまったりと癒している。
お盆休みもそろそろ明けた感じで、本日盛況。
  1. 2006/08/25(金) 14:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月23日バータイム

以前、”居酒屋”という映画を観た。
ケンさん(高倉健)と大原麗子がかつての恋人同士で、大原麗子が役の中で殺されてしまい、ケンさんが殺人の容疑で警察の取調べを受けていると言う場面があり、ケンさんはひたすら沈黙をしている。
居酒屋をやっているケンさんは、取調べを受けている間ずっとうわのそら。
刑事が容疑をせまると、思いつめたケンさんがポツリと一言、、、
「煮込みに火を入れてきていいですか」
くーっつ!しびれる。

ビレッジウッドが満席の状況で、僕はお客さんに一言、、、
「ちょっと飯食ってきていいですか」
はたしてヨーイチはこんな僕にしびれるのだろうか?いつか試そう。

という訳で、本日の一番乗りはカミヤマさん。徹夜明けでかなりお疲れ。
お盆休み明けのたたき2戦目で期待したのだが、2走ボケに終わってしまった。
次走あたりが走りごろと思われる。
2番乗りはワカナちゃん。薬剤師のワカナちゃんはかなりご無沙汰でした。
売れっ子美容師のアユちゃんが会議でムシャクシャした気分をリセットするために登場。間近にせまったイベントの準備で大変そうである。
リラシャンプーのサカイちゃんが登場。お盆中店は絶好調だったらしい。
成績も右肩上がりとのこと。めでたし、めでたし。
我がビレッジウッドはというと、ちょっと・・いや、かなりしょっぱい!
明日から気持ちを切り換えて、リラシャンプーのおこぼれを賜ろう。
ではなくて、ネバーギブアップ!
  1. 2006/08/24(木) 15:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月22日バータイム

ヨーイチが九州から帰ってきて、今日から仕事に復帰している。
東京で一人暮らしをしている寂しさを、お母さんの胸に顔をうずめて甘えてきたに違いない。いったい何分くらいうずめていたんだろう?
ヤツは、僕にお土産を買ってきた。明太子とカステラである。どちらも僕の大好物なのである。気が利いている。
傷口に、塩とレモンと唐辛子をすり込むという鍛え方をした賜物では、、、

という訳で、本日の一番乗りはパチスロ屋さん。スコットランドを旅した経験があるそうで、ボウモア3年に舌鼓。
タグチさんが2連荘で登場。毎度です。僕とタッキーの会話をおもしろそうに聞いていた。
妹分のタッキーが登場。タッキーはオヤジたちから結構評判がいい!何人かのオヤジに「タッキーっていいよね。」と言われるので、そのたびに僕は「どこが?」とか「何で?」とフォローしているのである。
SVとトモちゃんが登場。僕と会うのはちょっとご無沙汰。
本日の決め手は、8名の団体さん。いい仕事をしてくれました。

ヨーイチセレクトの、カリラ10年シェリーカスクはかなりうまいと思う。
2杯しか売れてないのに、もう3分の1がなくなっている。
天使の分けまえ・・・いや、天使の取り分かもしれない。  天使は誰だ!
  1. 2006/08/23(水) 14:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月21日バータイム

本日ヨーイチはお母さんの胸に顔をうずめて甘えるために、そのために佐賀に帰省している。
佐賀・・・、サガ・・・、さが・・・、どのへんだっけ?
ということで、僕が一人でがんばる。
一番乗りは、ムッチー。ムッチーは”M”である。毎回僕にボコボコにされているのに、帰るときはうなだれて帰っていくのに、暫くするとまたやってきて僕にボコボコにされる。ムッチーは”M”である。
タグチさんがタンドリーチキンの予約を入れて登場。両手に花である。
ビレッジウッドで覚えた、知ってる限りの酒の知識を二人の女性に披露している。
長期休養明けのカミヤマさんがゲートに入った。実績があるだけに、一発を期待しがちだが、▲までで、ひとたたきした次回に狙い撃ち。
タケウチさんとコバヤシさんがおそろいで、5名で登場。ビレッジウッドが開店してひと月くらいした頃から来てくれている。残念なことに、タケウチさんは転勤で京都に行ってしまうらしい。
ヒラヤマさんとジュニアさんがそろって登場。一週間の夏休みを取っていたヒラヤマさんは、初日が急用の仕事。残りの半分は台風でどこにも行けずとのこと。今までのおこないを振り返るいい機会である。
最後に登場したのはミヤタさんとミサワさんのお二人。一応キムラさんとフタマタさんを探してみたが今日は来ていないようである。う~ん・・・

追伸

翌日のランチにミヤタさんとキムラさんが登場。ミヤタさん、毎度です。
  1. 2006/08/22(火) 15:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月18日バータイム

一応今日でお盆休み週間の最終日と思われる。
僕は毎日店に来て、看板を出すときに期待をする。”今日はどんな出会いがあるのだろう”、”リピートしてくれる人たちとどんな話題で盛り上がろうか”と。まわりを見回してみるのだが、「しょっぱい!」
日夜仕事に取り組む企業戦士たちの、しばしの休息なのだろう。

という訳で、本日一番乗りはファンクさん。暫く間があいたのは、転職をしたためとのこと。勤務先が変わってしまったのだが、わざわざ新橋まで来てくれたのである。
ミキちゃんが学生時代の友人と2人で登場。秋には転職して北海道に行ってしまうらしい。残念。
高血圧さんが快調にとばしている。今日はアベラワーにヒットしたようである。
しょっぱい金曜日ながらも、メチャクチャファンキーなご婦人の登場。40歳を過ぎていながら、自分のことを”マユマユ”と呼んでいる。会話もかなりファンキーである。ご一緒に登場のサカモトさんは、きっとマユマユの被害者なのだろうと思われる。
シマダさん、エダさん、クボさんが登場。”雨宿り”的に飲んで、早々と退散していった。お盆中につき控えめ。今後の爆発に期待。
  1. 2006/08/21(月) 14:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月16日バータイム

ビレッジウッドのスタッフは2名でやっている。
僕と、もう一人は”へなちょこヨーイチ”の2名である。
いつもは僕が開店して、8時にヨーイチが来るというパターンだが、この日はヨーイチが開店し、僕が8時過ぎに来たのであった。セントラルキッチンにランチのカレーを仕込みに行っていました。
僕が来ると、すでにタグチさんが一人で飲んでいたのです。
お盆休み中ということもあり、ヨーイチのへなちょこを矯正するということもあり、僕はタグチさんと一緒に飲み始めました。
4時間くらい一緒に飲んでいる中で、”僕の夢”を話しました。失敗しました。
”僕の夢”に対して、タグチさんのコメントは「いいじゃない、それ売れるよ」とのことでしたが、腹の中は「それいただき」だと思います。

サクラさんが2名で登場。毎度です。
独身貴族のヨシダさんがクボさん、そして、何事もなければお嫁さんになる方の3名で登場、結婚式は11月22日だそうです。(いい夫婦の日)
”ちがいのわかる男”アベさんが4名で登場。ヨーイチが買ってきたおすすめモルトのバージンを!
近所のクイーンズバーのマーちゃんが浴衣で登場!
本日も盛況。ヨーイチはヘトヘトになっていた。
  1. 2006/08/17(木) 15:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日バータイム

シーサーは、顔がとれてもご利益がある。
先週、お客さんにお盆休みを聞くと、多かったのが14・15・16日とのことでした。なのでのん気に構えていたのですが、そんなことはなく、けっこうネクタイを締めて仕事をしている人が多いことに驚きです。
街は人が少なく、電車も空いているのに、いったいどうやって会社に出勤しているのだろう・・・?   そうか!自転車か。
という訳で、僕と同じく自転車で通勤しているヒラノさんとサトウさんが、いつものようにコンビで登場。スペシャルスプモーニにご納得。
メグちゃんとそのお友達がシャナシャナと登場。音がしていた。
キョウコちゃん、始めまして。幼顔のキョウコちゃんは、飲み歩いていると、補導されてしまわないかと心配です。これからもよろしくね。
昨日の日記で、ビレッジウッドは開店して3年4ヶ月になると書きましたが、開店して1週間経った頃から来てくれるクマダさんが、ナガサワさん、ヤマダさんと7名で登場。クマダさん以外はかなりご無沙汰でした。
西郷隆盛のようなヤマダさんに「お前、太ってるな」と言われても説得力はありません。このグループはみなさん、何かにとり憑かれたように飲みつづける。
店が早く終わるときに、ヨーイチと行っている近所の炉端焼きのマスターシンムラさんが、ジンギスカン屋の店長と登場。
クマダさんグループ大活躍で、本日盛況。
  1. 2006/08/17(木) 14:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月14日バータイム

早いもので、ビレッジウッドを初めて3年4ヶ月が経った。
多彩な特技を持つ僕は、サラリーマンを辞めて何をやろうかと考えた。
インド料理屋、歌手、学習塾、雀荘、旅人etc・・・
その頃ちょうどスコッチのシングルモルトにハマッていた。「よし!バーをやろう」。そうしてビレッジウッドを開店させたのです。
バディーズバンケットのトオルは、それまで焼酎しか飲まなかったのだが、僕と一緒に仕事をする中でシングルモルトに魅せられるようになった。
ヨーイチと二人でやるようになってから9ヶ月が経とうとしているが、ヤツもまたシングルモルトに魅せられている。
週末にヨーイチは自分で酒屋に行って、おすすめのモルトを3本購入してきた。
どれも、モルト好きの皆さんを唸らせるものとの事。お試しいただいて、もしそうでなければ、ヤツをひっぱたいてやってください。お代はいただきます。
という訳で、本日の一番乗りはヒラノさん。開店を待っての登場。というのも、この日のヒラノさんはお盆休み中にもかかわらず、スケジュールが詰まっていたのです。ビレッジウッドの後は、いつものキャバクラで浴衣祭り。
8時の開店と同時に登場の約束をしていたらしい。
ナカムラさん、テラシさん毎度です。タグチさんのお知りあい。
自分から「ビールに目薬を入れてください」と、メグちゃんが登場。ちょっとご無沙汰。元気そう。
タグチさんが登場し、バーボンについてナカムラさんとテラシさんに熱く語っている。ビレッジウッドに来る前に予習をしてきた感じ。
売れっ子美容師のアユちゃんが後輩のマミちゃんを連れて登場。マミちゃんは恋人募集中です。「我こそは変わり者」と言う人は立候補を!
モモちゃんが久々の登場。席に着いて10分で寝てしまうという、どうでもいい記録を更新したのでした。
お盆休み真っ只中、本日盛況。

  1. 2006/08/15(火) 15:00:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月11日バータイム

あれっ?どうしたんだろう、と思うくらいスタートが遅かった。
最初に登場したのは8時半をまわってムッチー。
このところランチに現れては、僕に厳しいことを言われてボコボコにされているにもかかわらず、ちょこちょこと登場し、またボコボコにされに来る。
”ペンネーム”ナツメさんとブラントン大好きさんが一緒に登場。毎度です。
ミヤタさん、ハラグチさんが4名で登場。ランチにバーにと活躍が目立ちます。ランチに登場の際、よく一緒に来てくれている、今僕が最も気になっている90年代アイドルで、生稲晃子似のキムラさん、ビレッジウッドのバータイムにようこそ!ハラグチさんとミヤタさんがかなりいい仕事をしてくれました。
マキタさんが4名で登場し、かなりヒートアップしている。
凝性のタグチサンが色んなバーボンにチャレンジしている。
初登場の音楽好き、ラム好き、モルト好きのお二人にブログ登場を呼びかけるも、一度それを見てからと遠慮されてしまった。
健康にいい酒を欲しがる中年サラリーマンとサユリちゃんが登場。かなりご無沙汰。半年振りですよとふかしてみた。
ジュニアさんは5時間くらい飲んだ後、ヨーイチと深夜の新橋に姿を消していったのである。
ほかにも5名のグループ、4名のグループの登場があったのと、一人で登場してくれたタグチさん、ジュニアさんの活躍もあり、本日まずまずの営業でありましたとさ・・・
  1. 2006/08/12(土) 18:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月10日バータイム

山手線に乗った。ポケモンスタンプラリーをやっている母子の姿が目立っている。今では夏の風物詩になっている。
いつもよりサラリーマンの姿が少ないようだ。
世の中は、夏休み、お盆休みの空気が高まってきた。
子供の頃は40日間の夏休みが短く感じたものだが、今、それだけの休みがあったら何をして過ごすんだろう?
まぁ、夏休みもお盆休みもない僕にとっては余計な心配か。。。

という訳で、本日の一番乗りは、カミヤマさんとカツラさん。
恐妻家のカツラさんは、今日は携帯の着信をあまり気にしないで飲んでいる。
トシコちゃんがアイドルと待ち合わせで登場。
ヒラノさんが整体の後、ビレッジウッドに1軒目で登場。新橋一の生ビールとタンドリーチキンをやっている。食通のヒラノさんに、タンドリーチキンはどうだったのか気になるところ、、、
木曜日と言うことで、久々にシマダさんが5名で登場。ちょっとご無沙汰でした。イズミさん、エダさん毎度です。
オザキさんは僕との秘密の約束をみんなに話してしまっていた。話してしまってもいいけど、約束は守る為にあるんですよ!
3名で来店のご新規さんが、増殖して7名に。かなりいい仕事をしてくれました。
おっと、書き忘れましたが、ヒラノさんはビレッジウッドを定時に切り上げ、その後は第六の享楽を堪能しに、、、
ビレッジウッドはお盆中も休まず営業しています。
  1. 2006/08/11(金) 15:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月9日バータイム

ビレッジウッドはバーである。カレー屋ではない。
バディーズバンケットはロックバーである。カレー屋ではない。
それにしてもカレー好きの人は多いものである。土、日が休みのサラリーマンのみなさんは、だいたいひと月に20日の出勤だが、ランチにカレーを20日食べるという人もいる。カレーお宅という人種なのだろう。

バディーズバンケットに通うカレーお宅のヒロさんとサイトウBさんが本日の一番乗り。目的は新橋一の生ビールとタンドリーチキンである。
話の半分はカレー談議である。ビレッジウッドはバーである・・・。
プロントの頃に一方的にお世話したヤダさんが、3年間で2度目の登場。
かなり義理がたい男である。
酒豪、健康お宅のマサコちゃんが登場。毎度です。2杯目のスペシャルスプモーニをゴクゴクと、マサコちゃんにとっては清涼飲料水でしかない。
友人のウメと2回目のご対面。ウメの祖先はチョモロ人である。
これもまたプロントの頃に一方的に世話をしたウサミと、クニオが登場。
どうやら、変なヤツ”クニオ”が嫁をもらうらしい。
タグチさんが終電まで、一杯だけ飲みに登場。せわしなく飲んでご帰宅。
ウイスキーの世界を旅しているコウハイが1年ぶりに登場。

シーサーの顔がとれてしまったが、本日盛況。
  1. 2006/08/10(木) 16:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月7日バータイム

海水浴に行ってきました。
ま、まさかあの体型で海に入ったんでは?とおっしゃりたい方もあるかと思いますが、入ったんです。海水浴を楽しんでいるみなさん、ご迷惑をおかけしました。昼過ぎにもかかわらず、満ち潮にしてしまったのは僕のせいです。
という訳で、本日の一番乗りはタグチさん。毎度です。最近のお気に入りは”リップヴァンウインクル”。もうボトルが空きそうです。
カミヤマさんが2番乗り。今日はおとなしく飲んでいた。
ものしりさんが2名で登場。日記を見て、タンドリーチキンをオーダー。
来週からのフランス旅行楽しみですね!
広島から出張のいなせなお姉さんが、寝酒をやりに登場。
ロシア人のグループが自国のウォッカを飲んでいる。
男性5名のグループがたくさん飲んで、いい仕事をしてくれた。
売れっ子美容師のアユちゃんが登場。いまのところまだ、ヨーイチいじりに飽きることはないようである。
夏休みをとっている人もいるのだろうか?静かな一日でした。
この暑さの中、仕事をしているみなさんお疲れ様です。
新橋一の生ビールを飲みに、ビレッジウッドに集合ーっつ!
  1. 2006/08/08(火) 15:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月4日バータイム

8月に入り、やっと梅雨も明けました。暑い日は、辛いものをつまみに酒を飲みたくなるものです。
うまいものを食べさせてくれるところはあります。うまい酒を飲ませてくれるところもあります。だけど、うまいタンドリーチキンと、心の底の、また底からうまいと思えるビールを飲ませる店は、ビレッジウッドなのかも知れない。
僕はいい加減にしない人間なのです。
という訳で、本日一番乗りはムッチー。今日は誕生日、おめでとう!
2番乗りはカミヤマさんが、スイッチを入れなおしての登場。
ランチに現れる、元ホテルのバーテンダーのカッコいい女性が3名で登場。
夜の街を彷徨う青年が”山崎秘蔵モルト”を飲んでいる。
エリートサラリーマンの連れの若者が友達と3名で登場。
土曜日が初登場の、何年たっても彼女を大切にしている”良いヤツ”が久々の登場。ご無沙汰でした。今度はぜひ底なしの彼女とご一緒に!
ヒラヤマさんとジュニアさんがロマンを求めて登場。毎度です。
広告屋さんが1年ぶりの登場。1年分飲んでいきました。
友人のウメがちょっとご無沙汰で登場。
と、第一部はここまでです。

ジャーン!!!
ミル・マスカラスのテーマ”スカイハイ”とともに、オザキさんが一人で登場!
あの伝説の男オザキさんの登場なのです。
カウンターの僕の目の前に座り、膝を詰めて話し込みました。
数々の伝説は、のんびりした田舎育ちの為、都会の感覚とはちょっとしたポイントのずれがある程度のことで、人柄は純粋な好青年ということが判明!
今後の活躍に大いに期待します。
僕との秘密の約束を達成しよう。
(意味ありげに書いたこの”秘密の約束”みなさんは気になりますか?)
  1. 2006/08/05(土) 17:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8月3日バータイム

スーさんはいい仕事をしてくれる。
この日記をよく見てくれている人は気づいていると思うが、アクセスカウンターがついたのです。多い日で90アクセスくらいある。
う~ん、あまりいいかげんな事は書けないと思いつつも、今回は誰をいじろうかと考えている。
するとそこへ、飛んで火に入る”5時から男”のヒラノさんが登場!
僕の顔をじっと覗き込み、「ブログ見たよ。」
やっと、酒場でダバダにたどり着いたそうです。
会社の女の子達には見せられないなと言っていた。そして、自分はどんなイメージを持たれているんだろうとも言っていた。・・・そのままです!
ブラックブッシュ大好きさんがブラックブッシュを飲んでいる。
(このフレーズは前回も使ったかな?)
バディーズバンケットでカレー博士と称されているトリヅカさんが登場。
かなりご無沙汰。チキンカレーが好きなのだが、ビレッジウッドのチキンカレーは辛すぎるからと、最近はバディーズバンケット専門になっている。
ブログを見て、タンドリーチキンが目的の登場でした。
ヒラヤマさんとジュニアさんが登場。一人で来ている女の子が目的の登場でした。
僕が以前勤めていたプロントと、青山で和食店の”まる”という繁盛店を経営しているモリさんが登場。絶好調宣言が出ました。
  1. 2006/08/04(金) 14:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月2日バータイム

今日は亀田興毅の試合が21:00から放映された。注目度が高いことが予測される。ビレッジウッドの状況はと言うと・・・
お客さんは22:00までパラパラ、 いやパラ、 いや”パ”といった感じ。
ボクシングということで、ちょっと前の話だが、、、

おもしろいお客さん情報

感動した映画の話になった。
「やっぱり”ロッキー”は感動したな。最後にエイドリアンって叫ぶところは涙もんだよな」なんて話になった。
「だけど、あのエイドリアン役の女優は主演女優って顔じゃないよな」
「確かに。ダイアンレインみたいにもっときれいな人を使えばいいのに・・」
みんなが納得しているときに、一人が・・・
「あの映画のタイトルが”エイドリアン”だったらおもしろいね」
おもしろいのは、そんなことを言うオカダさんですよ!

という訳で、亀田興毅の試合が終わってからは登場ラッシュ!
SVとモリンはボクシングには興味がないらしく、パラパラのパである。
ハラグチさん、ミヤタさん、ミサワさんがランチとバータイムとで2連荘。毎度です。ミサワさんはギネスからシングルモルトと飲んでいる。なんだか僕と気が合いそうですね。
久々にヒラヤマさんがジュニアさんと登場。開口一番、仕事が忙しくてとの事。「最近一人で来る女の子が多くて」と言う言葉に鋭く反応!
今のところ独身貴族のヨシダさんがクボさんを含め4名で登場。毎度です。
ウイスキー世代のおじさんは、今日は軽くと言うことでカクテルを。毎度です。
サトウさんとヒラノさんのコンビはこのところちょくちょく登場してくれる。
サトウさんはチャッキーの同僚。
伝説の女タッキーとサイボーグのカミヤマさんが揃って登場。
タッキーにスペシャルスプモーニを!
カミヤマさんへのログインは後頭部から。ふたを取り外して・・・と。
カスミちゃんが久々に登場。かなりご無沙汰。

ネバーギブアップ!本日盛況。
  1. 2006/08/03(木) 14:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月1日バータイム

ビレッジウッドはバーである。
酒場でダバダはビレッジウッドの日記である。
タンドリーチキンは好評発売中である!

ビレッジウッドはバーなので、うまい酒を提供することに妥協しない。
生ビールは今のところ一番なので、そのままでOK。
一番の売りである、スコッチのシングルモルトはその数を増やしつづけているので、今度ボトル棚のレイアウトを変更し、スペースを広げよう。
オーダーの多い”ジントニック”と”スプモーニ”を更においしくしよう!
考案中の”スプモーニ”は、ちょっと自信あり!
タンドリーチキンは期間限定なのでお見逃しなく。。。

バディーズバンケットに登場しているオオキドさん、ウジョウさん、始めまして。うまい酒はここにあり!
ゴルフ大好き、ウイスキー大好きの高血圧さんがいつもの2人で登場。
貸しきりがお好きで、ビレッジウッドを独り占めしたがっているお二人にピッタリの状態の中、快適に酒を飲んでいる。
ヨコヤン、サカイちゃんが揃って登場。仕事をがんばっている2人は、自分へのご褒美に、ビレッジウッドで美酒をやる。

・・・・・

シーサー様ーっつ。
  1. 2006/08/02(水) 14:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7月31日バータイム

本日の一番乗りはカミヤマさんとスーさんである。
2人は先週の金曜日に顔を合わせており、タンドリーチキンのPOPについて改良の余地ありということで、写真撮影のため登場。
目標としては、フリーで来店した人がPOPを見て”タンドリーチキン”と思わず叫んでしまうようなものを作成すること。
ありがたや、ありがたや。
当然、撮影だけで終わるわけはない。毎度です。
撮影中にヒトウさんが会社の人と2人で登場。ビレッジウッドの後に、バディーズバンケットにも登場してくれた。ありがたや、ありがたや。
ヒラノさんが恐竜の写真集を持ってきてくれて以来の登場。そろそろ”酒場でダバダ”をチェックしないと、僕に何を書かれているか知りませんよ!
このところのジュニアさんは、ビレッジウッドに来ることが、ほぼルーチンになってきている。モルトもいろいろ飲むように、、、
どこでもドアーをこじ開けながらウッチャンが登場!
例によって、「ビーフジャーキーを半分下さい」とのこと。そして、次のオーダーは、「タンドリーチキンを1本下さい」
どうやって説明したらいいのか、僕にはわからない!
ランチのチキンカレー大好きさんが、久々のバータイム登場。この日、ランチと合わせて2連チャン。毎度です。
イトウさん、タキヤマダさんが前回から、1年後ではなく、3ヵ月後にスピード登場。ラフロイグ水割りを12杯飲むことに挑戦かと思いきや、次回に繰り越し。
アユちゃんが長い一日の仕事を終えて、ビレッジウッドでほっと一息ではなくて、ヨーイチをいじりまくるため、そのために登場!
好調をキープした一日でした。
  1. 2006/08/01(火) 15:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

