酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月30日バータイム

・スパイシーラムチョップ
・おつまみ砂肝カレー
・レバーパテ
・イベリコ豚のサラミ
・鴨のスモーク柚子胡椒添え
・晩酌セット
以上、近々メニューにして発売予定!
改めて写真にてご紹介します。

と言う訳で、本日一番乗りはカミヤマさん。頻繁に登場に付き上記”旨いもの”のモニターになっていただきます。
ジュニちゃん二番乗り。飲み方がカミヤマさんに似てきている。
つまり僕に洗脳されてきていると言うことです。
マサコちゃんとサイトウさんが登場。
先月から週3日の出勤が5日になり、ウィークエンド以外は慎重に飲んでいる。
サトウさんとヒラちゃんBが登場。”いつもの”って何だっけ?
外人2名を含めた5名のグループがいい仕事をしていた。
アイドルがDrタケナガと登場。
アイドルは次の日が休日につき羽を伸ばしておいしい酒を愉しみ、Drは新橋一の生ビールを堪能していた。
ヒラマツ先生とアサノさんが公約どうり登場するも、すでに飲みすぎてフラフラ。
アサノさんは寝る為に登場と言った感じ。
ルナチン、カスミちゃんに呼び出されヒトウさんが登場。
女同士のきりのない話に付き合わされてお疲れの様子。
メグちゃんとユキちゃんが登場。
ビールに目薬を入れてくれだの
焼き鳥を食いに連れてけだの
マスターは土星から来たんですよねだのと言いながら、またお尻を半分だけ椅子に乗せている。
ちゃんと座りなさい!
そんなこんなで本日盛況。



  1. 2006/10/31(火) 15:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月27日バータイム

このところ週末は、”旨いもの”を探し求めて奔走している。
先週末は等々力にある、紀伊国屋を散策したのであった。
入ってすぐに、見たこともない野菜が何種類もあってビックリ。
コンビニやスーパーではなかなか置いていない、僕の好きな稲庭うどんなんて、それだけで4~5種類あった。
”にんべんのつゆの素ゴールド”なんて始めて見た。さすが高級スーパー。
浮気をする男が、やっぱり最後は嫁のもとに帰るのは、胃袋をおさえられてるからというのを聞いたことがある。
僕は”旨いもの”でみなさんをビレッジウッドに釘付けにしようと考えています。
そういえば”柳の下に二匹目のドジョウ”がいたんだっけ!
高級外車ばかりがとめてある紀伊国屋の駐車場を横目で見ながら、僕は路線バスに乗り込み家路についたのでした。

と言う訳で本日の一番乗りは、ランチからのリピート。
一緒に登場の女性の艶っぽさにちょっとボーッとしてしまった。
マサコちゃんがちょっとご無沙汰で登場。ズルをしてぬいぐるみをゲット。
伯爵が家来を伴い5名で登場。「あの娘達にまた会えるかな」と言っていた。
タグチさんが登場も、居心地悪く、早々にきりあげる。
ヒラマツ先生が登場。大分ご無沙汰。
白い車に買い換えたのをかなり気にしていた。
ジュニちゃんは今日も眠さをこらえて飲んでいる。
ササキさんが2名で登場。これまた大分ご無沙汰。
ヨコヤンはもうすっかりウイスキーにはまっている・・・?
いやバーにはまっている・・・?ビレッジウッドにはまってるんだ!
  1. 2006/10/30(月) 16:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月26日バータイム

本日一番乗りは、プロントの頃にお世話になったハセガワ専務。
今はプロントから本社に帰任しており、同じ会社のカシマさんと一緒に登場。
カミヤマさん二番乗り。昨日のウッチャンの誕生日会に続いて2連荘。
野菜スティックに何もつけずに食べる自然派?野生派?・・・
何度か登場しているモルト愛好家の若いサラリーマンがいい飲みっぷりだった。
この日、ヒラノさんは半休をとって新橋で12時間遊んだのでした。
ランチに8ヶ月ぶりに登場し、チキンカレーを堪能。
ビレッジウッドのランチから始まり、馴染みの店を何軒はしごしたんだろう?
行きつけのキャバクラではハロウィンパーティーが開催されていたらしい。
このところキャバクラの研究に余念がないらしく、1週間で7軒!
肩からぶら下げた紐付きのセカンドバッグから色んなものが出てくる。
キャバ嬢の名刺、デジカメ、割引券、キャバクラ紹介の月刊誌、電子手帳・・・
これすべてキャバクラを研究する7つ道具とのこと。
手鏡は入っていないようである。
このバッグには名前がついている・・・その名は”キャバッグ”。
ヒラノさんはキャバクラとシングルモルトの勉強に余念がない。
  1. 2006/10/27(金) 14:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月25日バータイム

本日18:30よりウッチャンの誕生日会がありました。
他のテーブルが注文した出来合いの冷凍しゅうまいを”自家製です”と言って運ぶのを手伝ってくれたシオちゃん。よく働いていた。
飲み放題というのにピンときて参加のアッチャン。
いるだけでまわりを明るくするカセちゃん。
全国行脚中のジュニちゃん。ジュニちゃんは誕生日会が終わっても、一人残って飲み続けていた。
カミヤマさんが中国から凱旋帰国。みんなにお土産を持ってきてくれた。
アイドルが手作りケーキを作ってきた。
トシコちゃんは遅くまで仕事をしていて、お疲れにも関わらずかけつけて来た。
以上のメンバーでピーチクパーチクと5時間飲みつづけていたのでした
ラムチョップ好評に付きメニューにしてみなさんにもご紹介します。
ウッチャンはこのラムチョップを「何分焼くんですか?」と聞いてきた。
味付けよりも焼く時間がポイントだとでも思っているらしい。
酒も男も若い方が好きという女性が、ボウモア3年にヒット!
タニグチさんが2名で登場し、僕のウンチクにお付き合いいただいた。
8名のグループがいい仕事をしていった。
ヒラヤマさんとタグチさんが別々に登場し、別々に帰っていった。
SVとトモちゃんが登場。システムによりビールをご馳走になる。
日付が変わっても、だめ押しで2名、2名と登場あり。
本日盛況。
  1. 2006/10/26(木) 15:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月24日バータイム

一番乗りは、全国行脚中のジュニちゃん。
次の日も行脚のため、開店と同時の登場。うまくて安い酒を紹介した。
入り口の扉を開ける前からにぎやかなマキタさんとマツモトさんが4名で登場。
僕とジュニちゃんの声も、BGMの音もマキタさんの80ホーンの声によって消されてしまっていた。
カップルが放っておいてくれというオーラを発信していたので放っておいた。
寂しがりやのヒトウさんがめずらしく一人で登場し、水割りを飲んでいる。
プロントのオザキくんが2名で登場し、いじって欲しそうにしているので、これでもかと言うくらいいじって、気持ちよく帰してあげた。
アベさんが4名で登場も、あっという間に退散。
スーさんが登場し、熱く語ってた。
カップルがエッチな会話を愉しんでいたが、ケンカへと発展していった。
サノさんご夫妻とミキちゃんが登場。
ミキちゃんの送別会とのこと。
「北海道に行ってしまっても、カレーが食べたくなったらクール宅急便で送ってあげるからね」と言って送り出したのでした。
給料日前の雨の火曜日、本日盛況。
  1. 2006/10/25(水) 14:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月23日バータイム

スーさんが酒楽愉人の写真の一部取り直しのため登場し、新橋一の生ビールを飲み始めた。
1杯が2杯・・・
オカダさんが登場。かなりご無沙汰。
日曜日の朝は、相変わらず仮面ライダーを見ているらしい。
ジュニちゃんが全国行脚の途中でビレッジウッドでしばしの休息。
国家試験浪人のワカナちゃんが登場。
「わたし今日、1000円しか持ってません。」とのこと。
何をのみに来たんだろう?・・・浪人中に付きおおめにみよう。
年内にも新橋に住民票を移しそうな、バディーズバンケットに移住希望のテツくんが4名で登場。
いい仕事をしていった。
広告屋さんが4名で登場。かなりいい仕事をしていった。
今朝は5時に起きたので、お客さんが退けたら早めに切り上げようかと考えていると、ナカさんとローターが登場。
土・日が休みのサラリーマンは月曜日は元気がいい。
結局、3人で炉端で閉店まで飲んでいたのでした。
  1. 2006/10/24(火) 15:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月20日バータイム

本日の一番乗りはホシノさん。ちょっとご無沙汰。
お疲れのようで、3杯飲んだところで「酔っ払っちゃった」と言って早々に引き上げる。
ヒラノさん二番乗り。このところ真面目に酒を飲んでいる。
モルトの勉強が進んでいるみたいで、ちょっとハッとさせられる。
近くのママさんがお客さんと登場。だいぶご無沙汰でした。
ペンネームナツメさんが3名で登場。毎度です。
高血圧さんが相棒と登場。いい飲みっぷり!
金曜日レギュラーのケビンさんが2名で登場。毎度です。
ウッチャンが登場するも、慌しくしている状態の中でおとなしくしていた。
「わたしのは後でいいです。」なんて気を使ったりして、いままでの伝説を帳消しにしようと企んでいたのかな?
5名のグループが”もう一声っつ”の仕事ぶり。
7名のグループがまずまずの仕事ぶり。
タグチさんとヒラヤマさんが登場。タグチさんは今週”皆勤賞”。毎度です。
アイドルがテニスの帰りにちょっと1杯。セレブだね~っつ。
  1. 2006/10/23(月) 15:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月19日バータイム

パソコンの調子が悪くて、更新がままならない・・・
  1. 2006/10/20(金) 15:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月18日バータイム

先日ドリンクチョイスというサイトの酒楽愉人コーナーの取材を受けた。
店内の撮影
新橋一の生ビール
僕のおすすめのウイスキー
へなちょこのカクテル
ビレッジウッドへの想い
人気のコーナーにつき、気合が入っていた。乞う御期待あれ!

という訳で本日の一番乗りは妹分のタッキー。
友達のサクラコちゃんと一緒に登場。
20歳代前半の2人は立ち飲みの串揚げやで軽く食事をしてからビレッジウッドに登場し、モルトをストレートでやっている。
「カリラを下さい。ストレートで」・・・「あーおいしい」・・・ときた。
”いなせな女”と”おやじ”は紙一重である。
家では缶チューハイを飲んでいるらしい。それも毎日・・・
ニックさんがさっそうと登場。期待どうりのいい仕事をしてくれる。
ヨコヤンが登場。ちょっとご無沙汰。
東北を旅して、かなりリフレッシュしたようである。
5名のグループがなかなかの仕事をしてくれた。
6名のグループがまずまずの仕事をしてくれた。
3名のグループがもうちょっとの仕事をしてくれた。
初登場のグループが多い日でした。
タグチさんが登場するも、好みの状態ではなく退散。

追伸

のん兵衛シーサーがカミヤマさんのゴッドハンドによって復活!




  1. 2006/10/19(木) 14:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月17日バータイム

みなさんは”しょっぱい”時にどんな顔をしますか?
そんな一日だったと言うことです。
お馴染みなのは、ジュニちゃんとタグチさんのみで、あとは初登場の方でした。
といっても多くはなく、時間が経つにつれて僕は”しょっぱい”表情になっていくのでした。
目立ったことと言うと、くまのぬいぐるみが2つ当たったこと。
タグチさんがプライスリミッターを解除してまだ飲んでないバーボンに挑戦したこと。
タグチさんはジュニちゃんに「鴨のスモークがうまいから頼めば」とか
「まだ食べたことがなければオイルサーディンを注文しなよ」と言っていた。
そうしたらジュニちゃんの記憶が蘇ってきたのである。
「そういえば昨日ピザを注文したけど、俺の意思じゃないんですよ」
「ウッチャンにピザ食べればって言われたんですよ」
この日、ウッチャンは居酒屋の2軒目でビレッジウッドに登場し、タンドリーチキンとちまきを食べても、まだお腹が空いていた様である。
ジュニちゃんは焼きあがったピザをウッチャンにすすめた。「どうぞ」
「いいんですか?それじゃあ1枚いただきます。シオちゃんも食べなよ」
ヨーイチが6つ切にした一番大きなところを、ウッチャンはまず自分からとって食べていましたとさ。
  1. 2006/10/18(水) 14:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10月16日バータイム

神田から新橋はJR線で駅3つである。
駅から離れた場所から移動するのであれば、タクシーなどを使う場合もあるが、たいていは電車に乗って移動するだろう。
この日、ある女の人が2人で我々の暮らす三次元の常識では考えられない移動の仕方をしたのであった。
2人は女の子ではなく、女の人である。
おもむろにバッグから竹とんぼを取り出し、頭のてっぺんに取り付けて、両手を高く上げジャンプしたのであった。
何度も何度もジャンプを繰り返し、”タケコプター”にエンジンがかかった。
そして2人は空中移動で新橋にたどり着いたのでした。
この女の人たちは、ウッチャンとシオちゃんである。
2人は女の子ではなく女の人である。
「マスター、これアイスクリームが入ってるの」ビニール袋を手渡した。
なんだお土産かと誰もが思ってしまう・・・
「わたしアイスクリームが食べたくなっちゃって」
持込である。
”この人だけはしょうがないんだ”とおもって取り出してあげると
「後で食べるの。しまっておいてください」
へんな汗が額をつたっていくのを感じた。”ここは三次元だよな・・・
別の惑星で、ちがう生き物に遭遇したような衝撃である。
ホンナ社長が高校の同窓会の為、13名で登場。
13名が全員ご機嫌な状態で手がつけられない。
大きな声で「おまえ、ちょっとこっちに来い!」
呼び出されては放っておかれるのである。
水割りが薄いだの、注文したばかりの酒がまだ出てこないだの・・・
ありがたい・・へんな汗が額をつたっていくのを、また感じた。
ジュニちゃん、カミヤマさんお騒がせしました。
結婚間近のヨシダさん、そしてクボさん、いつもはこうじゃないですから。
タグチさんが登場する頃にはエネルギーがエンプティーになっていた。
  1. 2006/10/17(火) 15:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月13日バータイム

本日一番乗りは、家庭菜園をやっている満点パパさん。
新幹線通勤のため、開店前に登場し早めに切り上げる。
ニシ・コバの名コンビが登場。ちょっとご無沙汰。
結婚おめでとう! でも小遣い制はいかがなものか?
仙台に赴任しているイソベさんが会社の人と2名で登場。毎度です。
ジュニちゃんが出張から帰って、まっすぐビレッジウッドに直行。
睡眠不足のジュニちゃんは、眠気をこらえて明け方まで飲んでいた。
ミカ姉さんが友達と2名で登場。ちょっとご無沙汰。
「タンドリーチキンは今度いただきます」と言って早々に切り上げる。
ニックさん登場。セントニックを切らしてしまい、Mrブラントンにさせてしまった。今度セントニックのヴァリエーションを増やしてお待ちします。
SVとモリンが登場。モリンは誕生日らしい。”おめでとう”
バディーズで音楽に乗り乗りだったらしいグループが、ビレッジウッドでは、酒に乗り乗りでした。
タグチさんがフレンチのフルコースの後の登場。
バンドの方向性が決まって本当にほっとしました。
大阪から出張で来ていたフジイさんを、満席のために帰してしまった。
ゴメンナサイ・・・。
  1. 2006/10/14(土) 16:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月12日バータイム

年をとってくると、無心で何かに打ち込めるということが少なくなるような気がする。
10代や20代の頃に勉強やスポーツや趣味などに、時間を忘れて没頭していたことを思い出す。
情熱をもって取り組んでいたので上達も早く、自信もついた。
社会に出ると、仕事のウエイトが大きくなり、それ以外のことになかなか時間を費やせなくなる。
僕の場合は、”音楽”が最後に情熱をあげたものでした。
バディーズバンケットやタグチバンドにそのころの情熱の片鱗を残しています。
タグチバンド活動再開!ぜったいライブやります!!!

という訳で本日の一番乗りは恐らく洋酒メーカーの5名のグループ。
その後6名に増殖してかなりいい仕事をしてくれた。
耳をすますと、外からシャナシャナという音が聞こえてくる。
メグちゃんの登場である。友達のマイちゃんと一緒に登場。
「マスターは土星人なんですよね。」とマイちゃんに僕のことを紹介している。
???
メグちゃんはファンキーである。
我がバンドのキーマンのドラムのマツモトさんが登場。
タグチさんと待ち合わせで、1時間半待たされていた。
そして、タグチさんとヒラヤマさんが登場したのです。
アベさんが3名で登場し、シングルモルトの世界に浸っていた。
見覚えのある男性2名が何やら難しい話をしている。
お客さんが退けてしまっても、タグチバンドのミーティングは深夜まで続いたのでした。


  1. 2006/10/13(金) 15:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月11日バータイム

本日一番乗りはジュニちゃん。
このところ出張が多く、次の日も朝早いとのことで開店前に登場し、早めに切り上げる予定も、帰ったのは5時間後でありました。
二番乗りはマドロスさん。船に乗って世界中を航海した経験があり、そのときの武勇伝で僕を楽しませてくれる。
順調にモルトの勉強が進んでいるヒラノさんが登場。
ここ最近は”まじめ”に酒を飲んでいるんだと言っていた。
プロントの頃お世話になったキノさんがちょっとご無沙汰で登場。
名古屋の転勤から東京に戻ったらしい。僕のことを気に掛けてくれている。
ヘンリーさんが4名で登場。仕事が順調に進んでいるらしい。
”ざくろのしゃぶしゃぶ”が近づいてきた!
タグチさん登場。毎度です。
出張先から帰ったばかりのヒラヤマさんが、タグチさんに呼び出されて大きな荷物を持って登場。
その中にお土産は入っていないようである。
タグチさんと同じ会社のナカムラさんが2名で登場。気に入ってもらえてるようでうれしい。
4名のグループがいい仕事をしてくれた。
オーバン大好きさんが4名で登場し、全員にオーバンを薦めていた。
アイドル登場!アイドルは、自分がアイドルだという自覚がない。
「そこがまたいいんだ」と、弱りきっているカミヤマさんが癒されていた。
新橋で居酒屋とダーツバーをやっているという男性が2名で登場し、だめ押しのいい仕事をしてくれた。
本日盛況。
  1. 2006/10/12(木) 14:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日バータイム

ビレッジウッドには、10匹の”くまのぬいぐるみ”があります。
とてもかわいいぬいぐるみです。
UFOキャッチャーでむなしい想いをするのなら、フォアローゼスのプラチナかシングルバレルを飲んで、このかわいい”くまのぬいぐるみ”をゲットすることをおすすめします。

という訳で本日の一番乗りはナラさんでした。
プロントにいた頃は、ベンツのSLに乗って出勤し、160円のコーヒーを売っていた男です。
ヘンリーさんが兄さんと登場!ご無沙汰でした。
仕事がうまくいくことを期待します。
なんといっても”ざくろ”のしゃぶしゃぶが待ち遠しい。
オーバン大好き青年がカリラに挑戦。ストライーック!
ムッチーがランチとバーとで2連荘。メグちゃんと友達になったらしい。
カドマツさんが、競輪記者さんと登場。ちょっとご無沙汰。
酒は”一期一会”と言って、なんにでもチャレンジする本物の酒飲みです。
”いいから入って来いよ”と言いたくなるくらい、入り口ののぞき穴から中の様子をうかがってからナカさんとローターが登場。
いままで一度もまともに入ってきたことがない。扉を開けてやると、隠れたこともある。フツーにできないらしい。
結局何しにきたんだろう?
  1. 2006/10/11(水) 15:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月6日バータイム

とても振り返ることを”ためらわれる”日でありました。
カミヤマさん
タケナカさん
ニックさん
ジュニちゃん
コバヤシさん
こんな天気の中、よくいらしていただきました。
台風があと一日ずれていればと・・・
来週から気持ちを切り換えよう!
  1. 2006/10/10(火) 15:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月5日バータイム

本日の一番乗りは、1年前に登場以来になる中年のカップルさん。
2人とも飲み物は決まっている。
男性は”余市”をストレートで、女性はボンベイソーダである。
「ウイスキーが飲みたい気分だったので久しぶりに来たんだ」
ウイスキーを飲むときはビレッジウッドというのはうれしい限りである。
ウイスキーを飲みながら会話を愉しむのが目的である。
「熟成の樽は何の木をつかってるの?」と男性が聞く。
このところ熱心に勉強しているヨーイチが
「ナラの木やカラ松などのホワイトオークです」と答えた。・・・50点だな。
僕ならこう答える。
「カラ松や”おそまつ”です。裏に”いく松”っていう焼き鳥屋もあります。」
ジュニちゃんが登場。話せば話すほどいいヤツである。
ニシモトさんとオオタニさんが登場。ちょいと一杯、毎度です。
別口でシマダさんとエダさんが登場。ちょいと一杯、毎度です。
仕事熱心な若いサラリーマン2人ががちょいと5杯づつ。
決定力が不足した本日でしたとさ。

  1. 2006/10/06(金) 14:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月4日バータイム

僕は26歳で始めて社会に出ました。つまり就職をしたのです。
それまではなんと学生を続けていたのです。
最初に就職した会社で12年間お世話になり、その後ビレッジウッドを開業。
その会社の社長が僕の社会人としての師匠ということになります。

本日の一番乗りは、師匠の”ホンナ社長”。
「タンドリーチキンは骨なしにしろ」とか
「付きだしはクラッカーをやめてカラスミにしろ」とか
「俺があげたメディチ家に伝わる絵が飾ってないじゃないか」と、事細かくアドバイスをくれる。
いまだに上からものを言ってくれるありがたい存在である。
ジュニちゃんが2日無断欠席をしての登場。
ジュニちゃんはメチャクチャ歌がうまい!
サカイちゃんが登場。サカイちゃんの親父さんも、佐賀でこのブログをチェックしているとのこと。
ヤンキーコンビが登場。かなりご無沙汰。最近はバディーズバンケットがお気に入りらしい。
アベさんが2名で登場。今日は早めにご帰宅。
マリブを空にする甘党3人衆がいい仕事をしてくれた。
ヒトウさんが会社の人と2名で登場。
仕事のことで熱く話しているところを始めて見た!
「今度連れてきて欲しい女子アナは誰?」と言っていた放送関係の人が、そんな約束などまったく覚えていない様子で飲んでいる。
ユミちゃんが髪をカールして登場。
僕はあのストレートがよかったんだ!と心の中で叫んだ。
昨日に引き続き、本日盛況
  1. 2006/10/05(木) 15:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月3日バータイム

早いもので、自転車通勤を始めて2年が経とうとしている。
酒を飲むのが日課の僕は、当然帰りは歌を歌いながら自転車をこいでいます。
最近よく歌うのは、中学生の頃に流行っていた歌謡曲。
この間、ゴダイゴの”ガンダーラ”を熱唱していたら、明け方にジョギングをしている”おばさん”に怖がられてしまった。
怯えている”おばさん”を尻目に、僕は最後まで歌を続けたのでした。

という訳で、本日の一番乗りはムッチー。
恋の悩みでかなり弱っている。占いに頼ろうとしているが、僕のアドバイスのほうがいいと思うよ!
二番のりは乗りはメグちゃん。ちょっとご無沙汰。
いつものように、椅子にお尻を半分乗せてムッチーの相談にのっていた。
ちゃんと座りなさい!
カミヤマさん登場。かなり考え込んでいた。
誰かと話すと自分の気持ちを整理できるよね。チューニングのお相手に。
ビフィーターのダブルロックさんが3名で登場。ちょっとご無沙汰。
タグチさんが前回の日記を見て、応援にかけつけてくれた。んですよね?
タグチさんの意外な社交性に、僕もヨーイチも驚かされた。
高血圧さんが珍しく遅い時間にいつものお相手と登場。ちょっとご無沙汰。
SVとモリンが登場。次の日が休みの2人は、心ゆくまで新橋一の生ビールを堪能していた。
モリンの主食はカップラーメン。かなりいろいろ食べている。
「赤いきつねはおいしいけど”おあげ”は要らない」とか
「やきそばはUFOが一番おいしいけど”かやく”は要らない」と言っている。
カップラーメンお宅である。
リョウちゃんとシンノスケが登場。リョウちゃんはこの日記に登場する為に、その為だけにシンノスケを伴って登場したのであった。
大きな声で2時間しゃべりまくって「もうけっこうネタはあるでしょ。」とか
「5行は自分のこと書いて欲しいからビールおごります」とか
「こんな感じでどう?」とか、自分を書かれるストーリーを勝手に作ってる。
前回の登場の仕方が相当気に入らなかったらしい。
そんなこんなで6行か・・・書いといたからね!
本日盛況。

  1. 2006/10/04(水) 15:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

10月2日バータイム

ミヤタさん、ミサワさん、雨の中の登場ありがとうございます。
タグチさん毎度です。鴨スモーク柚子胡椒添えにヒット!
一人の女性が現れ、「4名なんですけどこの間聞いたロックバーはどこですか?今度またこちらにも来ますので」・・・

という具合の雨の月曜日でありましたとさ。
”しょっぱい”というのを身にしみて感じられた一日でした。
  1. 2006/10/03(火) 14:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月29日バータイム

日本は新年度の始まりが4月である。
学校や企業などが、新入生と新入社員を迎えて新しい年度が始まる。
ということは、9月の末で上半期が終了すると言うことである。
業績の良かったところも、そうでもなかったところも、とりあえずひと段落。
新橋の街もグループで飲み歩く人たちで溢れている。
期待大だな。
こうして本日の営業が始まったのでした。
2名、2名と来店が続き、女性1名の来店。
ほろ酔い状態を2段階超えた酔い加減のマサコちゃんである。
話しながら頷いているが、僕の言ってることが入っていってるように思えない。
視線は合ってないし、返答が早すぎる。
そこへ10名のグループが登場した。
ちょっとピッチが遅いのを見て、「わたしがおかわりを勧めましょうか?」とか
「タンドリーチキンを食べてもらいましょう」とか言い出した。
ほろ酔い状態を2段階超えた酔い加減から更にギアーを2つ上げている。
2名が3名、3名が4名へと増殖していったグループの最後に登場した人がいい活躍をしていた。
ビレッジウッドに登場することが日課になっているジュニちゃんが登場。
「昨日は無断欠席だったね。来ないときは連絡くらいしなきゃ!」ってなんのこっちゃ。
プロントの頃一緒に仕事をしていたモリリンがかなり弱って登場。
アベさんと一緒に登場してくれるボウモア大好きさんが「今日はアベさんは一緒じゃないんです。」と言いながら登場!
アベさんよりひとあし先に、入荷したばかりのモルトを飲んでもらいました。
10名のグループは尻上がりにピッチを上げていき、結局かなりいい仕事をしてくれましたが盛況とまではいかなかった。


  1. 2006/10/02(月) 15:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

