酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月29日の巻

本日11月30日は”関内ぢどりや”の1周年です。
”酒場でダバダを見た”で生ビールとトマト巻を無料で提供してくれます。
この機会をお見逃しなく!
研究を重ねた”静岡おでん”も好評とのこと・・・

我がビレッジウッドはと言いますと、4名の見覚えのあるグループが本日の一番乗り。
知っている顔に気がつくのに少し時間がかかった。
なぜなら彼は劇的にスマートになっていたのです。
後悔されるのは、やせる秘訣を聞きそびれてしまったことです。
「最近、姫は来てるの?」と言いながらオオイケさんが会社の人と4名で登場。
ちょっとご無沙汰でした。オオイケさんは3大ロッカーのひとり。
他の2人はニックさんとニシモトさんです。
3人に共通しているのは、ウイスキーのダブルロックをゴクゴクと音をさせながら何杯もおかわりをするところです。
この日も、気持ちいいくらいガツンといっていた。
ミヤタさんとハラグチさんが8名で登場。
ミヤタさんはどうやらビレッジウッドのピザにはまっているようである。
ヨコヤンがお土産をもって登場。
ブランデーケーキである。これが絶品!うまさに感動してしまった。
滋賀からわざわざ取り寄せたものらしい。
昨日今日とグループで飲むのがが目立ってきている。
忘年会のシーズンに入り始めたのかな?
忘年会の2次会はビレッジウッドで!
  1. 2006/11/30(木) 13:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月28日の巻

僕の友人が関内で焼き鳥屋をやっています。
何度かこの日記にも登場している”ぢどりや”という店です。
やきとりも、一品料理も旨い。
酒も日本酒、焼酎、自家製梅酒など数多く取り揃えています。
もともとすし屋だったところを居ぬきでやっているので、檜の一枚板のカウンターなどちょっと高級感があります。価格はリーズナボー!
なんと11月30日はぢどりやの1周年。来店してくれた方皆さんに生ビールを1杯無料で提供してくれるそうです。
僕はこの店のトマトベーコンが好きで、いつも食べつくして帰ります。
”酒場でダバダを見た”で、生ビールにトマトベーコンが付くかも?・・・
関内駅北口から歩いて3分くらいです。TEL045-212-2941

と言うわけで本日の1番乗りはカミヤマさん。
ラムチョップの状態を確認する為に登場し、晩酌セットと新橋一の生ビールで至福の時を過ごしていた。
兄貴分のカワカミさんが大学の友人のミズタニさんと登場。
3人で話し込むも、ミズタニさんは少し周波数が・・・
Rの4名が疾風のように現れて、疾風のように去っていった。
男性3名のグループがこの日、何軒目かでビレッジウッドに登場し、フラフラになりながらもきっちり仕事をしていった。
いたんですよ。雑誌の表紙を飾るような女性が。しかも人当たりも良い。
今度登場してくれたら、僕の秘書をお願いしよう!
彼女を含めた3名のグループが”グッド・ジョブ”
阪神タイガース好きの大阪人が大阪人丸出しで飲んでいる。
4名のグループがしょっぱめの仕事を。
秘書予定の彼女が大健闘で、本日盛況。

  1. 2006/11/29(水) 13:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月27日の巻

僕は20年くらい競馬をやっていました。ズッポリはまっておりました。
当たらないということが20年かかってわかったので、今では興味も薄れてきています。
好きな馬はタマモクロスという葦毛の牡馬でした。
最近で言えばディープインパクトが活躍をしているようです。
無敵といわれるディープインパクトも負けるのです。
昨年の有馬記念2着、フランスの凱旋門賞も1番人気で3着、そして失格。
コース、適正距離、天候、出走の枠順など勝つ条件が揃っていても負けることがあります。それは馬の状態によります。

かなり遠回りをしましたが、僕が何を言いたいのか・・・
”ラムチョップ”が稀に見るいい状態だということです。
もしかしたら一言で済んだのかもしれない・・・
いや、一言で済ませたほうが良かったのかもしれない。

と言うわけで本日一番乗りはジュニちゃん。
晩酌セットを目指して登場してくれたが、あいにく用意できてないため、飲むことに専念してもらった。
カミヤマさんが二番乗り。やはり晩酌セットが目的でした。
”飲み”と僕の”与太話”に路線変更してもらいました。
ニシモトさんとノムラさんがかなりご無沙汰で登場。
しばらく見ない間にニシモトさんの前髪はなんてことなくなっていた。
あのワイルドな飲み方をまた見たいものである。
サカイちゃんがラムチョップを目指して登場。
カウンターに女の子がいないため、薄めのカクテル2杯で切り上げる。
 ・・・・・
ど、どうしたことだろう?
まったく振るわない、小雨降る月曜日でしたとさ。
  1. 2006/11/28(火) 15:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月24日の巻

いやー参りました。PCが不調で、日記を更新するのに往生してます。
僕のPCはウインドウズ98です。壊れるまで使いまーす。

晩酌セットは18時から20時で販売しています。
この時間に来れるのは、就業時間の決まっているOLさんか、5時から男である。
そして本日の一番乗りは、18時の開店と同時に登場のヒラノさん。
17時15分までが就業規則のヒラノさんのタイムカードは、毎日17時16分に打刻されているらしい。
5名のフリーの方がいい仕事をしてくれた。
シガー好きの男性にモルトを2本おすすめした。大ヒット!
”ダルモアシガーモルト”と”余市10年シングルカスク”
酒場でダバダはSFのショートショートと間違われないように、たまに酒のことを書く必要がある。
僕の態度からは想像しずらいかもしれないが、ビレッジウッドはオーセンティックバーである。
帰路に着いていたジュニちゃんが途中下車をして登場。
ウメザワが久々に登場し、きっちりと仕事をしていった。
カップルがまずまずの仕事振り。
目を疑うほど珍しい男が登場した。シミちゃんとコンちゃんである。
大声で笑ってにぎやかなのだが、いっこうに酒がすすまない。
酒場でダバダをチェックしているコンちゃんは、仕事しなきゃと、いくらか自覚している様子である。
これまた久々でルナチンが登場。
・・・
しかしここまで、不調なのはPCだけではないのである。
  1. 2006/11/25(土) 16:46:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月22日の巻

「お前何やってんだよ!」
「あっ、すいません。つい・・・」
ヨーイチが氷を割って、準備をしようとするのを止める場面である。
完璧に準備をするとかえってお客さんの登場が少なかったりする。
どうかな?と思うくらいの準備のときのほうがバタバタと忙しくなるものである。

初登場の3名が本日の一番乗り。仕事振りはまずまずである。
昨日初登場の僕好みの女性が昨日とは違う男性と登場。
「今日は忙しくなるかしら?」と心配されてしまった。
カミヤマさんが3連荘で登場。珍しくネクタイを締めている。
続いて伯爵が登場。ラムチョップとタンドリーチキンを食べて唸りをあげる。
「これうまい!」・・・それは知ってます。
伯爵は仕事人である。
ギターリストさんが10名で登場。きっちりと仕事をこなして引き上げる。
男性3名のグループが仕事上の役割を果たしていった。
カウンター3名のグループの女の子が気をはいて飲んでいる。
ナツメさんがいつものCCで休日前のひとときを愉しんでいる。
この時点で満卓になり、カウンターの1席のみが空いていた。
この後登場のカップルの男性は補助椅子で飲んでもらいました。
入れ替わりで途切れることなく来客が続く。
伝説の男が「7名です。」と登場するも、満席の為バディーズへ案内。
4名テーブルに着いたカップルの椅子がひとつふたつと取られていき、最後は荷物を抱えて飲んでいる。
すばらしいのは、その状態できっちりと仕事をしていたことです。
Rのニシヤマさんが登場し期待どうりの飲みっぷり。
電話が鳴って「あと50ヤードで着きます」と、
リョウちゃん、シンノスケ、アオキ、アサヒ氏が揃って登場。
リョウちゃんは「お客さんに仕事とかしょっぱいとかってよく書けるよな」と
”酒場でダバダ”を羨ましがっている。
そしてリョウちゃんは”酒場でダバダ”を毎日チェックしている熱烈なファンである。
放送関係の5名のグループの仕事振りはいつもながらナイスである。
最後に登場したのはシマダさん、エダさん、そして伝説の男である。
伝説の男は12月7日にハッチャンと登場予定!
シマダさんの追い込みはかなり効き目があるようだ。
この他にも書ききれないが何組かの登場があり、本日の登場人数は50人!
洗い物はたまるし、途中で氷はなくなるしでバテバテである。
終わって一言 ヨーイチに、
「てめー何でちゃんと準備しておかねーんだよ!」


  1. 2006/11/25(土) 15:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月21日の巻

僕はがんばりました。
1時間半かけた長文の日記を、パソコンの不調の為2回飛ばしたのです。
バリューあふれる晩酌セットが不発のため、18時から20時の間に3回目のチャレンジでようやく更新ができたのです。
不発と思いきや、電話が鳴って晩酌セットの予約が入ったのです。
そうして一番乗りで登場したのがウッチャン。
「わたし今、ベスト体重プラス3キロなんです。」・・・
「ベスト体重は誰が決めたの?」
「私です」
身長からの標準とかではなく、ウッチャンの場合は基準は自分で決めるのです。
こんなことも言っていた
「わたし、こんなにいじられたことないんです。」
・・・・・
恐らく嘘をついていると思われる。
カウンターのカップルがいい仕事をしてくれた。
ササキさんが2名で登場。ちょっとご無沙汰。
後が続かず、きょうはしょっぱいのかと思いきや、
23:00をまわってからである。
女性2名がかなりイケてる3名のグループがいい仕事をしてくれた。
男性3名のグループもなかなかの仕事振り。
4名のグループが月光仮面のように現れては消えていった。
サユリちゃんが外人を連れて4名で登場。ドルで会計をしていった。
5名のグループが登場したが、ちょっとしょっぱかった。
日記も商売もあきらめてはいけないんだな。
  1. 2006/11/22(水) 13:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日の巻 その2

と思ったんだけど、晩酌セットが空振りに付きもう一度。

紀元前に四大文明というのがあって、歴史を学ぶのにとても重要である。
では現代に必要なものはというとウイスキーである。
仲間との語らいの場面や一人気取って飲みたいとき。
カフェで忘年会や合コンはやらないだろう?

世界の五大ウイスキーと言うのがある。
・アイリッシュウイスキー
・スコッチウイスキー
・アメリカンウイスキー
・カナディアンウイスキー
・日本のウイスキー
である。僕はスコッチウイスキーのなかでもシングルモルトに魅せられている。
シングルモルトの布教活動に余念がないのである。

前置きが長くなったが、本日一番乗りはカミヤマさん。
当然信者である。洗礼は済んでいる。そうでなければキントンウンには乗れないし、後頭部のふたは取り外せやしないのである。
カウンターで僕と話してしまったのがきっかけで、やはり信者になったタニグチさんが4名で登場。
他の3名に「イソジンでうがいするのは好き?」といいながら全員にラフロイグを飲ませている。勧めるのではなく飲ませていたのである。
以前ランチに来ていた男性がかなりご無沙汰で登場。
いい仕事をして帰っていった。
ファンキーな二人が登場。サイトウさんとマサコちゃんである。
マサコちゃんは僕にいじられたくて仕方がないのである。
ネタを振りまき、ビレッジウッドを独占している。
帰り際にはずっこけて転びそうになるところまで披露していた。
マサコちゃんは命がけでいじられようとしている。
3名のグループが今一歩の仕事振り。
カウンターのカップル2組が今2歩の仕事振りである。
扉ののぞき穴から誰かが中をうかがっている。
そして扉を小刻みに開閉しはじめた。
ヨーイチを見に行かせると、サトウさんが嫁さんと登場。
そんなことをするはずのないサトウさんのあとに間をおいてヒラチャンBが登場。
一応ビレッジウッドはオーセンティックの部類に入るバーだと僕は信じている。
しかし何故かふつうに出来ない人が多い。
だめ押しで深夜に登場のカップルがかなりの仕事振り。
ラストオーダーの後にも「もう一杯づついただいてもいいですか?」
いいに決まってんじゃン!
本日盛況。
  1. 2006/11/21(火) 19:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月20日の巻

1時間半かけて書いた日記が飛んでしまいました・・・
力作でした。我ながらおもしろく書けた日記でした。
マサコちゃんごめんね、力尽きてしまった。
  1. 2006/11/21(火) 15:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月16日の巻

ボジョレーは残り4本となりました。
ボトルをご注文の方は
”4種チーズの盛り合わせ”又は”鴨のスモーク柚子胡椒添え”を引き続きお付けいたします。これが絶品なんです。
もちろん2日続けてボジョレーを飲みに登場してもいいんですよ!

と言う訳で本日の犠牲者はカミヤマさん。
カミヤマさんにボジョレーをお裾分けしてもらう為に、ウッチャン、アイドル、トシコちゃん、ジュニちゃんの面々が続々と登場。
さすがアイドル、おねだり上手である。
地球上で最後まで生き残る生物はウッチャンと思われる。
今までに何度もビレッジウッドでピザを食べているウッチャンがポツリと
「わたし自分でピザを注文したのは初めてです。」
どういうことかはお分かりになるでしょう?
地球上で最後まで生き残る生物はウッチャンということです。
そしてウッチャンは女の子ではなくて女の人なのです。
モモエ山口かと思いきやトシコちゃんの登場だったのです。
開店10分前に電話でボジョレーを予約したナカさん、スーさん、ローターが揃って登場。
新橋一の生ビールと晩酌セットに唸りを上げていた。
なにやらボソボソと聞こえてくる。
「ボジョレーに、チーズか鴨スモークが付くって書いてありましたよ」
と、ローターがナカさんに言っている。
・・・・・はっきり言ってよし!
大テーブルがしょっぱい感じで2回転。
3名のグループが今ひとつの仕事ぶり。
ニックさんが3名で登場し、”仕事”の見本を見せてくれた。
イタリアレストランでフランスのボジョレーを注文し、断られたサトウさんとヒラチャンBがボジョレーを飲みに登場。
ヘンリーさんも登場し、本日盛況。
  1. 2006/11/17(金) 15:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は何の日?

メランコリーの場合は、あまりにも悲しい
メランコリーの場合は、あまりにもさみしい・・・
3月30日の日曜日・・・といううたがあったけ。

ボジョレーヌーボーの場合は、タンドリーチキンが良く合う
ボジョレーヌーボーの場合は、ラムチョップがお似合い・・・
11月16日の木曜日・・・

と言うことで本日は

       ボジョレー!
  1. 2006/11/16(木) 14:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月14日の巻

晩酌セットとは・・・
・タンドリーチキン(辛口)
・マライテッカ(甘口)
・スパイシーラムチョップ
・サラダ
・中華ちまき
がセットになった極めてバリュー・・・ボリューム・・・サティスファクション
・・・とにかくリーズナボーで幸せなひとときを味わえるメニューです。
18:00~20:00の限定発売。
スパイシーラムチョップ、骨なしで新登場のタンドリーチキンはその後も引き続き販売してまーす。

11月16日の木曜日はボジョレーの解禁日!
16日・17日にボトルで注文されたかたにもれなく、”4種チーズの盛り合わせ”または”鴨のスモーク柚子胡椒添え”をお付けします。

コマーシャルは足りているんだろうか?
と言う訳で本日の一番乗りは、プロントの頃の大先輩で兄貴分のカワカミさん。
元ギターリストにつきロック話で盛り上がる。
アメリカに行ったときにエアロスミスのスティーヴンタイラーに会ったらしい。
酒愛飲家のカドマツさんが2名で登場。ちょっとご無沙汰。
競馬談議、酒談議で盛り上がる。日記に登場のことわりを入れておいた。
3名のグループがいい仕事をしていった。
予約の14名が登場。仕事らしい仕事をしているのは2,3人のみ・・・
構えて準備をしていたのに、ちょっとしょっぱい予約となりました。
ヨコヤンが登場し、ヨーイチを相手にモルトの勉強を!
いよいよ結婚するにあたって、相手の親御さんに挨拶にいくらしい。
ヒラマツ先生とアサノさんが登場。
アサノさんは”糸の切れた凧”である。どこまで飛ぶやらわからない。
ヘンリーさんが3名で登場。ちょっとワイルドさが戻ってきた感じ。
とにもかくにも
・スパイシーラムチョップ
・晩酌セット
・ボジョレー解禁である。
  1. 2006/11/15(水) 14:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日の巻

タンドリーチキンは骨なしになって新登場!
スパイシーラムチョップ、晩酌セットは発売初日から好評!
横浜の”ぢどりや”からコメントがくるくらいです。
ラム肉は低コレステロールでとってもヘルシー。
数に限りがあるのでお早めに!

と言う訳で本日の一番乗りは、シオちゃんとアッチャン。
酒場でダバダを見ることが日課になってきており、お得な情報にピンときて”晩酌セット”が目的の登場。
かなりリーズナボーな価格設定にシオちゃんがおどろいていた。
両手をぶんぶん振り回し、「チョップ!チョップ!」と叫びながら晩酌セットを目指してカミヤマさんが登場。
シオちゃん、アッチャンが帰った後にウッチャンが登場。
ものしりさんがフランスから帰国してちょっとご無沙汰で登場。
一途な恋を実践している。
アイドルが友達のノリコちゃんと登場。
ノリコちゃんは不思議ちゃんにつき、この時点で僕のエネルギーはエンプティーに近づいていた。
イズミさんと伝説の男が試写会のあと登場。かなりご無沙汰。
オザキさん、僕はもうあきらめました・・・
だいたいからして、エネルギーがエンプティーに近づくと登場する2人組みが、今日も入り口ののぞき穴から中の様子をうかがっている。
たくましくなったヨーイチは扉の鍵を閉めて迎え撃つ。
月曜日は元気なナカさんとローターである。そしてまた炉端焼き”陽だまり”へ。
マーちゃんがダーリンと登場。いい男である。
とにかく、ラムチョップはうまい!
晩酌セットはバリューあり!

追伸

今週の木曜日はボジョレーの解禁日。
酒飲みのみなさんはビレッジウッドに集合する日です。
  1. 2006/11/14(火) 15:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

お待たせいたしました。
本日、11月13日月曜日より”スパイシーラムチョップ”を始めます。
おいしいものを食べて幸せな気持ちに浸りたいという酒飲みのみなさんの登場をお待ちしています。

「自分のペースで一人でちょいと1杯ひっかけたい」とか
「夕方なのにお腹が空いてしまって、何か気の効いた軽い食事をしてから家に帰ろう」とか
「得した気分を味わいたい」とか
「ちょっとあいつのところを覗いていこう」とか、そんなこんなの期待に応えるべく、ハッピーアワーとして晩酌セットを合わせて始めます。
18:00~20:00限定で
・タンドリーチキン(辛口)
・マライテッカ(甘口)
・ラムチョップ
・サラダ
・中華ちまき
をセットで、極めてリーズナボーな価格で御提供します。
みなさんの幸せを願ってやまない僕の気持ちです。
”ハッピーアワー” それは・・・それは・・・

  
    ”幸せな時間”
  1. 2006/11/13(月) 14:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月10日の巻

この日記をご覧になっている方のほとんどは、ビレッジウッドにご来店いただいていると思います。
当然店内のレイアウトもイメージできるでしょう。
カウンターの入り口側の壁に、インフォメーションの黒板を取り付けました。
”おいしいものでみなさんを釘付け作戦”の一貫です。
おいしいものをこの黒板に書いていき、みなさんにご紹介していきます。
目立つようにスポットも当てています。
11月13日からは”スパイシーラムチョップ”です。お試しいただき、ぜひとも唸りをあげていただきたいと考えています。

と言う訳で本日の一番乗りは、
シャナシャナ・・シャナシャナ・・・シャナシャナと音が聞こえてメグちゃん登場。
ビレッジウッドで友達になったムッチーと待ち合わせ。
ムッチーも登場し、恋愛話に花が咲く。
土曜日に初登場のサラリーマンが平日にリピートしてくれた。
今月結婚するヨシダさんが2次会の打ち合わせで、お嫁さん、クボさんらと5名で登場。
まったく振るわなかった今週の状況を心配してカミヤマさんが登場。
ご利益のある酒が効きました。
カップルで登場の男性がいい仕事をしていきました。
タグチさんが今週初登場して、酒楽愉人のコメントを。
モリさんがかなりご無沙汰で登場。
余裕のあるモリさんは、アメリカでワイナリー見学をしてきたらしい。
ギターリストさんがこれまたご無沙汰で登場。
ご無沙汰を飲みでばん回するかのごとく、7名がそれぞれ2人分の仕事をしていきました。
カミカゼは健在。本日盛況!
  1. 2006/11/11(土) 20:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月9日の巻

トランプゲームの大貧民(または大富豪)をご存知でしょうか?
「2」が一番強いカードで、そのあと「1」「キング」「クイーン」と続き、「3」が一番弱いカード。
相手より先にすべてのカードを切ったほうが勝ちというゲームです。
”読み”が必要なこのゲームは強いカードを切るタイミングが決め手となります。
出し惜しみをしていると、先に相手にあがられてしまうことも・・・。
そういう訳で
”おいしいものでみなさんを釘付け作戦”第一弾は”スパイシーラムチョップ”
先日の誕生会で好評につき、来週月曜日よりこのカードを切ります。
思う存分感動してください。なんせ「2」と「1」の間くらいの強さですから。

と言う訳で本日の一番のりはローター。
開店前に登場し、じっくりと話し込む。なっ、ブラザーローター!
カミヤマさん二番乗り。
本人は首を傾げるが、ファミリーです。
ジュニちゃん参番乗り。
やはり咳と眠さをこらえて飲んでいる。
スタートは早いが、かなり間があいてようやく2名、3名、4名と登場が続くも、仕事らしい仕事とまでは・・・
ネ、ネ、ネ・・・ネバーギブアーップ!!!
ちょっと力が入り過ぎかな?

  1. 2006/11/10(金) 15:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月8日の巻

~本日のウッチャン語録~

”ふだんより普通” 当然何を言ってるのかはわからない。

そんなウッチャンが本日の一番乗り。
話していてウッチャンの登場の”目的”がはっきりとした。
「わたしのことはもっとサラッと書いてください。誤解されるじゃない」
本心ではない。そのすぐ後に僕に携帯電話の画面を見せて
「わたし、いつも携帯でマスターのブログを見てるの」
見ると”酒場でダバダ”というタイトルは”いじられ日記”となっている。
ウッチャンが嬉しそうにしている。
つまり”目的”がはっきりしたのである。
二番乗りは伯爵。新橋駅からは白馬にまたがっての登場である。
「喉が渇いているんだ」というリクエストに”スペシャルハイボール”を!
その後、モルトを飲み始め陶酔状態に・・・
7つ道具を引っさげてヒラノさんが登場。
ロングモーン、ポートエレンに唸りを上げる。7つ目の道具は舌なんですね。
早い時間からSVが登場。
クリスマスパーティーのことでがんばっている。
3名のグループがいまいちの仕事を。
男性2名もいまいちの仕事ぶりである。
ハラグチさん、ミヤタさん、ミサワさんが揃って登場。
バディーズバンケットが満席で入れなかったため登場とのこと。
ヒトウさんとルナチンが登場。
お疲れのルナチンはピザを注文後に熟睡。
・・・・・
外は冬の足音が近づいてきている。
季節の移り変わりとともに、ビレッジウッドも冬模様であった。
  1. 2006/11/09(木) 15:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月7日の巻

店じまいを済ませたトオルが「さみーっ」と言いながら入ってきた。
これは外が”寒い”ということである。
「ちげーよ」 これは”違う”ということである。
トオルはトオル語を使って人と会話をするのである。
確かに夜中はかなり冷え込んでいた。家に帰ってテレビをつけると、午前4時現在の気温は10℃と杉崎美香が言っていた。
もう半ズボンはやめよう!

と言う訳で本日の一番乗りは広告屋さん。
気品あふれる女性をふくめて3名での登場である。
電話が鳴り、「今から6名で伺います。ヒラノです。」
ヒラチャンBである。「少しうるさくなるかもしれません。」
少し?・・・  大いに盛り上がっていた。
放送関係の3人組が登場し深夜まで熱く語っていた。
ビレることが日課になっているジュニちゃんが登場し、咳と眠気をこらえて飲んでいる。
・・・
さみーっ!
寒いのは外の気温だけではなかったのである。
  1. 2006/11/08(水) 15:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月6日

一番乗りはカミヤマさん。開店してすぐの登場。
一番乗りを狙っていた感じである。
マサコちゃん二番乗り。相談事があったみたい。
陽気なマサコちゃんがシリアスな感じになっている。よきアドバイスを。
ジュニちゃんがルーチンで登場。
ビレッジウッドで酒を飲むことを”ビレる”というらしい。
う~ん・・・
外に出てみると、ナカさんとローターがやってきた。
三連休明けの月曜日につき、3人で新橋の街の市場調査へ。
以前来てくれた”居酒屋助さん”に行ってみた。居酒屋なのにダーツコーナーがあるおもしろい店である。
市場調査なのに、ナカさんとローターの二人は何を勘違いしたのかエンジンがかかってしまった。
「次どこ行きますか?」
どうやら歌が歌いたいらしい。
今日は月曜日。いそがしさとは違うヘビーな一日となりましたとさ。
  1. 2006/11/07(火) 14:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月2日、3日、4日

2日
三連休前というのは意外としょっぱかったりする。
11月のイベントと言えば紅葉狩りくらいなものだろう。
だからこそ飲むのです!たくさん。
書き始めどうりのしょっぱい一日となりました。
来てくれたお客さんの半分の人数は、1杯で帰ってしまったのです。
こんなことは珍しい・・・
気をはいて飲んでいたのは、合コンらしき4名とジュニちゃんくらい。
いいことと言えば、カウンターに着いたイケてるお姉さん達と仲良くなったことくらいかな・・・。

3日
「やります」とヨーイチが言うので「じゃあやれば」と言って、祭日なのだが営業をした。
大正解!

4日
土曜日はヨーイチのワールドができている。
もちろん”へなちょこワールド”である。
土曜日だからと来てくれている人が何人かいて、いい感じになっている。
  1. 2006/11/06(月) 15:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

本日11月2日より、ドリンクチョイスと言うサイトの”酒楽愉人”コーナーでビレッジウッドが紹介されています。
写真は”ヒロミ郷”を使った力作です。へなちょこも登場しています。
では酒楽愉人でお楽しみください。

アドレスはこちら
http://sake.drink-choice.net/topics/Topics.0000259
  1. 2006/11/02(木) 15:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月31日バータイム

”タケコプター” ”どこでもドアー” ”異次元からの訪問”
と言えばドラえもんである。
では、それに”いかだ” ”持込” ”女の人” ”ハーフサイズ”
と言えば・・・

と言う訳で、本日の一番乗りは伯爵。自己陶酔してモルトを飲んでいる。
しかも”いっぱい”。”たくさん”ではなくて”いっぱい”である。
”いっぱい”は最上級なのである。
今日は家来は引き連れていないようである。
ひとりの女の人が出た。来たのではなくて出たのである。
そう、上記のキーワードをすべて網羅したウッチャンが出たのである。
伯爵に話し掛けられ、自分の年齢を偽りながら飲んでいる。
ウッチャンは女の子ではなくて女の人である。
鳥繁アフターでセンセイが3名で登場。
本日のアブノーマルな酒はセントマクデラン19年。
実はこういうのを持ってるんですよ。ビレッジウッドは・・・。
男性2名が、ヨーイチのへなちょこ解説を肴にいい仕事をしていた。
カップルの女性がアイラモルトを飲んでいる。
タグチさんが会社の人と2名で登場し、快適に飲んでいる。
タグチさんが快適な状態ということは、”しょっぱい”ということである。
  1. 2006/11/01(水) 15:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

