酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月20日の巻

1番乗りは神戸の鞄屋さんが3連荘で登場。
よっぽど気に入ってくれたのだろう。
Dの甲斐よしひろが、また違う女性と登場。女好きである。
イーグルレアのシングルバレルにはまってしまっての登場である。
アユちゃんが登場し、胸の内を話している。
2名から4名に増殖したサラリーマンと現場の人がなかなかの仕事振り。
ハイランドパーク好きの青年が3名で登場し、まずまずの仕事振り。
豊洲の会社の人がちょっとご無沙汰で2名で登場。
12時くらいまでかなりしょっぱい感じである。
やばいな!今日の金曜日ははずしちゃったかな?と思っていると、それからである。
食品会社の人がアフターで4名で登場し、派手な飲み方をしていった。
ご無沙汰でハラグチさんが2名で登場。
3名、4名、3名としょっぱいグループが続いて登場。
ヨーイチとトオルの友達のヨシダくんがリハビリが明けて3名で登場。
シオノくんが登場して”晴れの日に飲む酒”を飲んでいる。
伝説の男が2連荘で上司と登場。控えめな仕事振りである。
2人組みのサラリーマンが虫の息で飲んでいる。
ウメザワとチズさんが別々に登場し、一緒に飲んでいる。
ウメザワに紹介しようとしていた、チズさんの会社の後輩の女の子を呼び出し、お見合いが始まるかと思いきや、
ウメザワが飲みすぎて発狂してしまい、僕らは十分笑わしてもらったのだが、女の子2人はどん引きしていた。
  1. 2007/07/23(月) 15:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月19日の巻

1番乗りは神戸から出張の鞄屋さんが2連荘で登場。
二番乗りはカミヤマさん。
じめっとした天候の為、ハイボールでスカッとしようとしている。
飲む酒を値段で選んでいる4名のオヤジグループが、終わってみればグッドジョブ。
なるほどね、お見事である。
ちょっとご無沙汰でカワカミさんが会社の人と2名で登場。
カワカミさんは以前、ギターリストであった。
以前の話である。
僕がバンドをやっていることを話すと、勝負したそうにしていた。
3ヶ月間のリハビリ期間後ということで・・・
3名のちょっと怪しいグループがいっぱい飲んでいた。
怪しかろうが何だろうがいい仕事をしていた。
イモトくんがまた違う女性を連れての登場である。女好きな男である。
伝説の男が4名で登場。
東京に出てきて3年、このところ伝説の男は先輩の貫禄が出てきた。
  1. 2007/07/23(月) 15:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日の巻

1番乗りはカミヤマさん。
髪を切り、ネクタイを締めての登場である。
新作砂肝のおつまみに大ヒットしていた。
半年前に登場した関西からの出張の人2名が二番のり。
かなりの仕事人である。
ナカさん、スーさん、ローターが揃って登場。
ナカさんひとりが気をはいて飲んでいた。
イモトくんが3名で登場。すでに泥酔状態であった。
行き場を無くしたヒトウさんが一人で登場し、カミヤマさんと話している。
日中に、僕の携帯にニシモトさんからメールが届いた。
「今夜は昨夜分を取り戻してください」・・・と
前日は超がつくしょっぱさの中、ニシモトさんのネタ話で盛り上がっていたのである。
僕は「昨日の分を取り戻せなんて人事じゃ駄目です。当事者意識をもって取り組んでください」と返信したのである。
なので本日誕生日のニシモトさんが家庭をかえりみずに登場したのである。
誕生日だろうがなんだろうが、いつもどうり泥酔し、奇声を発し、変な顔を披露している。
ヒトウさんとカミヤマさんは意気投合して、ヒトウさんの恋人の所へ!
トシコちゃんがお友達と2人で登場。
遅くまで残業していたアイドルが癒しを求めてビレッジウッドに登場。
「ビールを半分ください」
ま、まずい・・・定番になってきている。
極めつけのしょっぱい2人が登場した。
僕のバンドのメンバーの、ベースのテツくんとドラムのナマちゃんである。
僕がアイドルと話していると、何やら2人で勝手に熱くなって、ナマちゃんがドラムをやめると言い出した。
大した理由ではない。
僕は2人にアイドルを紹介した。
するとナマちゃんが、「ライブやったら見に来てくれますか?」と聞いている。
「仕事がシフト制だから、日にちが合えば・・・」
「ライブの日をシフトに合わせます」とナマちゃんが言う。
空いた口がふさがらない!
ちょっと前まで「俺はドラムやめる」と言っていたのである。
その舌の根が乾く間もなく、お前何言ってんだということである。
そんなやり取りの中で、テツくんは目の前のボトルを手酌でドボドボ注いでいる。
心地よいしょっぱさの中、僕の疲労はピークを迎えた。
朝4時のことである。
  1. 2007/07/19(木) 17:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月12日の巻

ビールがうまい。
酒に合うつまみがうまい。
好みにピッタリのウイスキーを紹介。
好みのおいしいカクテルが飲める。
締めにおいしいシェリーやちょっといいリキュールが飲める。
これってまるでいい店じゃない?
こんな店が新橋にあるらしい・・・

と言う訳で、1番乗りはいいオヤジの2人組み。
映画の話で盛り上がっていた。
伯爵が2連荘。昨日あれだけ飲んだのに、タフである。
ヨシダさんとクボさんが登場し、2人揃って緑色のカクテルを飲んでいる。
10名のグループが大声をはりあげてまずまずの仕事をしていた。
ヒラチャンBとサトウさんが4名で登場。
ワインが好きな女の子にシェリーをすすめた。
「幸せになれますよ」というと
「わたしを幸せにして」だって・・・
酔ってるのか、イっちゃってるのかわからないが、ファンキーである。
この4人で10名のグループよりも大声をはりあげていい仕事をしていた。
そんなに大きな声を出さなくても聞こえるのに・・・
グアムから帰ったチズさんが日焼けしすぎでの登場。
妹分の会社の女性は、このところ僕のSッ気の標的になりつつある。
洋酒メーカーの4名がしょっぱく飲んでいる。
一人はつぶれてしまい、何度もトイレに行くのだが、3回目のトイレタイムで鞄を抱えてトイレに入っていった。
よほど大切なものが入っているんだろうと思いきや
出てきたときはその鞄をトイレに置き忘れていた。
最後に登場の5名が狭いテーブルでグッドジョブ!
本日盛況。
  1. 2007/07/13(金) 16:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日の巻

しょっぱいったらありゃしない!
1番乗りは伯爵。
「なんだ、また救世主になっちゃったな」といっていた。
アユちゃんが復活してビレッジウッドに登場し、伯爵と合流。
酒をわかるアユちゃんに、伯爵がヒットしてしまい、次から次と自分が飲んでいるのと同じものをおごっていた。
そしてこの日、伯爵は大仕事をして本当の救世主になった。
ちょっとご無沙汰で赤いマントのニックさんが登場し、期待どうりの仕事振り。
が、しかしここまでで、伯爵とニックさんの健闘虚しくしょっぱい1日となりました。
  1. 2007/07/13(金) 16:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月10日の巻

1番乗りは、早い時間にさっそうとスーさんが登場。
このところちょっと弱ってきている感じである。
カミヤマさんが2連荘で、二番のり。
テレビ局の一行が12名で登場。
20歳台から50歳台までの年齢層である。
若い人は飲んでも2杯まで、オヤジが大奮闘してグッドジョブ!
ビレッジウッドの開店当初から来てくれているササキさんがご無沙汰で2名で登場。
決まってバーボンソーダを飲むのだが、とにかくピッチが早い。
カミヤマさんに「今日あたりニシモトさんが来そうな感じ」といっていたのだが、本当に登場した。
イギリス人と2人で登場し、カミヤマさんと意気投合。
そして3人で”キャッツアイ”へ!
ニシモトさん!”キャッツアイ”って何ですか?
旅行会社の人が2連荘で登場。
自社ビル建て直しにつき2年間新橋を離れてしまうとのこと。
日本橋に事務所を借りるらしいのだが、どうせ飲むのは新橋でしょ!
  1. 2007/07/13(金) 16:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月9日の巻

1番乗りはキノさん。
相変わらずろくでもない話で盛り上がっていた。
植木等なきあとは、お気楽サラリーマンはこの人しかいない!
ランチからのリピートの3名は酒でもいい仕事をしていた。
6名のグループがいい仕事をしていたが、この中でひとり女の子が居た。
その子が男5人を引き連れての登場である。
カミヤマさんが登場するも、軽めに引き上げていった。
ハイテンションのヒラマツ先生が女性スタッフと登場。
事務所を田町から新橋に移転することを考えているとのこと。
素晴らしいことだが、まっすぐ家に帰れなくなることを覚悟しておく必要がある。
グッサンが2名で登場するも、1杯で帰ってしまった。
またしてもツルモリさんが7名という大人数で登場。
しかし全員1杯づつで、しょっぱい仕事を披露していた。
旅行会社の人が2名で登場。まずまずの仕事振り。
僕のことをエロいと言う大阪人はイモトくんとのこと。
おもしろい男である。
最後に登場したのがシオノくんとタテノくんである。
板前の2人はマライテッカに大ヒットしていた。
仕事人が集まった、なかなかの月曜日である。
  1. 2007/07/13(金) 16:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月6日の巻

1番乗りはヨーイチの親戚。
日焼けか酒焼けかわからないが、とにかく焼けていた。
男ひとりに女の子4人のグループは華やかだがしょっぱい!
かなりご無沙汰で帽子屋さんが登場。安い酒が好きなんだって!
支社長に就任したヨシダさんが8名で登場。
この3年間は1年に1度は昇格をし、結婚して、奥さんはおめでたである。
なのに破壊的な飲み方は変わらない。
一人で登場することを覚えた先生が登場し、旨い酒を堪能している。
エッチなナガオカ青年が人妻と登場し、深酒をしている。
ホシノさんに出した酒が3杯ともヒットした。
ブレイヴァル、グラッパ、シェリー・・・
僕の打率はイチローを超えてしまったようである。
大の男が5人集まってしょっぱい仕事をしていた。
サラリーマンのオヤジ2名は登場さえすればいい仕事をしてくれる。
ちょっとご無沙汰でサトシくんとアキコちゃんが登場。
2人は僕の言いなりになって飲んで食べるので、おいしいものだけを口にしている。
「マライテッカの作り方を教えて欲しい」とアキコちゃん。
それはダメである。
カミヤマさんが腹をくくってイワイちゃんと3名で登場。
ハイランドパーク好きの青年が5名で登場し、完璧な仕事をしている。
オオトリはRのヤンチャくん。
看板をしまった後に登場し、上半身裸で飲んでいる。
本日大盛況で、開店以来の新記録である。
僕はうれしくてたまらないので、サトシくんとアキコちゃんにビーフジャーキーを1枚ずつあげた。
「新記録のお祝いさ!」
新記録のお祝いに、仕事をしまくった2人に対してビーフジャーキー1枚ずつ!?
僕はなんてスケールの大きな人間なのだろう。
  1. 2007/07/09(月) 17:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5日の巻

ちょっと遅れましたが、7月5日の木曜日でーす。
一番乗りはスーさん。1番のりと言うよりも、仕事で登場してそのまま飲みはじめた感じ。
”アウトックス”というカクテルの副材料のプロモーションである。
3年ぶりの登場の2人組が大仕事をしていった。
久しぶりにマッカラン25年が出た。
ニシモトさんとマッチャンが2名で登場し、短い時間で5人分の仕事をしていった。
僕のことをエロいという大阪人が、今日もかわいい女の子を連れての登場である。
僕のことをエロいと言う前に、自分のエロさに振り返ってみたほうがいい。
行き場をなくしたヒトウさんが一人で登場し、メールを打ちつづけている。
イトウ社長がかなりご無沙汰で登場。
流石といったきれいな飲み方をする人である。決して泥酔などしないのだろう。
するとそこへ帰ったはずの泥酔しきったニシモトさんが再登場。
エダさんも一緒である。エダさんは恋人募集中である。
伝説の男が3名で登場し、柄にもなく何やら真面目な話をしている。
それを見てると、僕はちょっかいを出したくて仕方がないのである。
月曜日から3連敗のあとの勝利だけにホッとした。
  1. 2007/07/09(月) 16:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月2日の巻

しょっぱい月曜日となりました。
登場人物は、
暑気払いで力尽きたカミヤマさん
茨城弁の鰻やさんの若い衆が2人
アブノーマルな酒好きの小児科の先生
3人目のお子さんが生まれたらしく一人祝杯をあげていた
テレビ局のお三方
ヨコヤン
ヒラマツ先生がご無沙汰での登場

最後はカミヤマさん一人になったので、リベンジでヒカリちゃんのところへ。
  1. 2007/07/03(火) 14:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月29日の巻

1番乗りはチズさん。
来週から運命を懸けたバリ旅行へ旅発つとのこと。
ちょっとご無沙汰でフジワラさんが5名で登場。
けっこう気に入ってもらえたみたいで、会社の人をよく連れてきてくれる。
仕事振りも確かである。
カミヤマさんが登場するも、翌日の暑気払いパート1に備えて軽めに引き上げる。
男前の2人組みがかなりの仕事振り。恋の成就を応援しよう!
6名のグループも、3名のグループも1杯づつで帰ってしまった。
カップルが登場し、ラムを飲み続けてグッドジョブ。
5名のグループは2杯づつ、3名のグループは1杯づつで帰ってしまった。
キーマカレーファンの女の子が3名で登場し、なかなかの仕事振り。
お腹を空かしたカドマツさんと競輪記者さんが登場。
立ち飲みに行ったら食べ物がほとんど売り切れていたので、ビレッジウッドでちまきを食べる為に登場。
競輪記者さんがパチンコで勝ったため、目をみはるような仕事振りであった。
フーミンが4名で登場。
さっくりと引き上げる。
金曜日なんだから、みんなもっとはじければいいのになぁ・・・
  1. 2007/07/03(火) 14:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

