酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月27日の巻

12月の月間MVPはヒラチャンBに決まりました。
なので2階級特進のDからBとなったのです。感謝を込めて・・・

”男とは”については、昨年の8月23日の日記の冒頭で書いたのである。
”まっすぐ、ひたむきに、多くを語らず”と言ったところか?
そんなものを垣間見た。
もしかしたら、僕は勘違いをしてるのかもしれない・・・

と言う訳で本日1番乗りは姉さんが2名で登場。
ヘアースタイルで大変身を遂げたのに、終始帽子をかぶっていた。
ノムラさんが単独での登場という目標を達成した。
しょっぱい2人組が何組か続いて、仕事人グループが登場した。
Rのみなさんが先日とは打って変わっての大仕事である。
予約の時間から1時間遅れて、MVPのヒラチャン一行が到着。
くどいようだが1時間遅れである。
ヨッシー、ジョージ、ヤマナカくん、もみあげトニー、ジュディー等いつものメンバーである。
・・・・・ん?やけにおとなしい。
なので仕事がすすまない!
「どうしたんだよ?」という問いかけに
「おとなしくして仕事するなんて・・・両方はムリです」とのこと。
ならば優先順位は”仕事”ということになる。
カップルの女性のグラマーさに鼻水が止まらない!
ニシモトさんの会社の人が3名で登場。
1年ぶりでキムカズとプリティーニシカワちゃんが登場した。
キムカズはそのエロさから、ついたあだ名は”ダーリン”。
39歳になったダーリンは、以前にも増してエロくなっている。
プリティーニシカワちゃんがピンチを迎えた場面であった。
フラフラのオヤジが6名で登場し、おきているのが精一杯といった感じである。

本日28日がビレッジウッドの年内最後の営業日となる。
まだ”良いお年を”とあいさつを交わしていない人がたくさんいる気がする。
今、ハッとしたあなた!
そう、あなたです。登場を心からお待ちしています。
  1. 2007/12/28(金) 14:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日の巻

仕事のできるヤツというのは、確認を怠らない。
滅多にミスをしないものである。
しかし、やはり人間のやることなので間違いはある。
そんな時はどうするのか?
迅速に訂正をして事なきを得るのである。24時間以内に!
先日の日記で”ヒラチャンD”を”ヒラチャン”としてしまった。
読者のみなさんが誤解しないように訂正しておこう。

どうでもいい話題から始まる本日1番乗りはニシモトさんと”巨乳”ヤマちゃん。
その後フシミちゃんも合流し、女性2人に囲まれてニシモトさんは楽しそう。
なので当然酒がすすむ。
するとご機嫌に泥酔し、いつもと変わらぬこととなる。
「フシミちゃん、幸せになるのをあきらめちゃだめだよ!」
失恋したばかりのフシミちゃんを励ますニシモトさん。
ビールを2杯飲んで、ワインが1本空く頃には”あの目”になっていた。
サメの目である。
「なんだフシミちゃん、おっぱい大きいヤン!ちょっといい?」
サメの目は、ポイントを見逃さないのである。
11名のグループが会社の金に付き、かなりの仕事振り。
ニックさんの会社の4人組も会社の金でグッドジョブ。
復活したチズさんが登場し、ラムチョップと砂肝カレーを堪能している。
そしてニシモトさんに見つかってしまい”怪しい腰つき”と女性2人に紹介されていた。
タテノくんがちょっとご無沙汰で登場し、ラムチョップに舌鼓を打っている。
テレビ局の5名は、安酒とソフトドリンクでまずまずの仕事をしている。
Rのカレーからのリピートさんが年末に付き4人で登場。
チズさんが来ていることを知って、アユちゃんが登場。
アユちゃんはチズさんに”ほの字”である。(フレーズが古いか?)
ニシモトさんの後輩のサノくんが4人で登場。
次回の仕事振りに期待がかかる。
だめ押しでニックさんが3名で登場し、アッとい間に5人分の仕事をしている。
看板が片付けられ、電気が消えているのを確認してナカさんとスーさんが登場。

ようやく最後に来て年末らしさを感じられる。
27日の本日も、ヒラチャンDが10名登場すると予告している。
わかっているとは思うが、僕が問題にしているのは”上品さ”ではなく”仕事振り”である。
  1. 2007/12/27(木) 17:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月20日、21日、25日の面々

20日
ハヤカワさんが”良いお年を!”を告げに登場。
やはり締めくくりはマライテッカであった。
ニシモトさんが下着のパーツの卸をやっている会社の忘年会の前にちょいと顔出し。
兵庫の鞄屋さんがいつものターキーを飲んでいる。
7名のグループはかなりの仕事振りであった。
かなりご無沙汰でカドマツさんと競輪記者さんが女性を1人連れての登場。
ご無沙汰に付き、完全に仕事モードに入っていた。
Wのコバヤシさんはソーダ水で盛り上がっている。
イズミさんが体調万全で登場。杖なしで歩いていた。
驚いたのはローターがビレッジウッドまでの道のりを覚えていたことである。
恐らく一緒に登場のスーさんのナビによるものだろう。

21日
1番乗りは姉さん。
その場で予約を入れて、翌日にアユちゃんに髪を切ってもらうことになった。
チキンカレー以外に興味がない!さんがおいしい酒を堪能している。
5名のグループが瓶ビールでグッドジョブ!
2年に一度登場する青年も瓶ビールでグッドジョブ!
8名のグループがカクテル攻撃でグッドジョブ!
ハヤシくんがビーフジャーキーをおかわりしている。
4名のグループもいい客単価である。(表現が露骨か?)
そうなるとあのテーブルの6名がしょっぱく感じてしまう。
オオトリはサト&アキである。
正月用に頼まれていた酒を用意して渡したのだが、絶対に正月まではもたないと思われる。

25日
ちょっとご無沙汰で平常心のヒラチャンが登場。
そうじゃないヒラチャンはよく見るが、会話ができるヒラチャンはご無沙汰である。
5名のグループは、会社の金に付きグッドジョブ!
姉さんが、アユちゃんによって大変身を遂げた。
テラさんとパンの先生が登場。
懐かしいのはパンの先生のほうである。
テラさんに何をされたのだろう?
1ヶ月ぶりでイモトくんとノリちゃんが登場。
何を言ってるのかわからないが、僕を責めているようである。
そしてカウンターからテーブルに移動して、1時間半の眠りについた。
その姿は、搗いた”もち”を焼いているようにも見える。
最後は、腹を空かしたタッキーが登場。

こんな感じで懐かしい面々と再会したのである。

  1. 2007/12/26(水) 17:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日の巻

ご報告
ヨーイチが親父になりました。

と言うわけで本日1番乗りはヒラチャンDとモミアゲ君。
かなりテンションがあがっている。
先日、ビレッジウッドで大騒ぎしたときにヤマナカくんとふざけあってアバラ骨を痛めたらしい。
なので痛み止めの薬を飲んでから酒を飲んだらしい。
ケミカルな男である。
男女の2人がエッチなノリで飲んでいる。
ちょっとご無沙汰でチズさんが登場。
インフルエンザで苦しんでいたらしい。
7名のグループが会社の金にもかかわらず、しょっぱく飲んでいる。
会社の金で飲むときはいい酒を飲むのがお約束。
サラリーマンの特権なのだから!
Rな6人のグループも軽めの飲み方をしている。
かなりご無沙汰でチカラくんがアニキと登場。
システム会社の人が虫の息で飲んでいる。

12月だというのにみんな帰るのが早すぎでは?
タクシー料金値上げの影響か・・・
  1. 2007/12/20(木) 17:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月18日の巻

今度は”究極のビーフジャーキー”でみなさんをお待ちしています。

と言うわけで1番乗りはルナチン。
肉好きのルナチンに”究極のビーフジャーキー”をすすめたところ、これがヒット!
アユちゃんが二番乗り。
昨日とは打って変わって抜群の仕事振りである。
大金の入ったボーナスの封筒でほっぺたをひっぱたいて欲しいものである。
初登場の若いサラリーマンは、今日がバーデビューとのこと。
人生の分岐点に立った彼によきアドバイスを。
トヨトヨが鼻炎の薬を持って4名で登場した。
”究極のビーフジャーキー”をすすめると、一緒に登場の一人が
「じゃあその”奇跡のビーフジャーキー”をください」とのこと。
・・・・・
そっちのほうがいい響きな気がする。
しょっぱい8名が精一杯の仕事をしている。
色男のミサワさんが女性と登場。
”奇跡のビーフジャーキー”をすすめたところ、肉好きの彼女にヒット!
3名で登場のオヤジの会話は同道巡りをしている。

今年もあとわずかである。
みなさんの”飲み””、いや”仕事”に期待しています。
  1. 2007/12/19(水) 18:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月14日の巻

こんなお客さんがいた。
日本で1番の大学を卒業し、大手商社に勤めるサラリーマンである。

「年末ジャンボ当てますから!3億円持ってるサラリーマンってカッコよくないですか?」
「ほんとに当たったらどうするんですか?」
「3年間は仕事を続けますよ。適当にね」
「上司に何か指示されたら”それ俺の仕事っすか?”って言ってやるんですよ。
こっちには3億円あるんだから怖いもんないじゃないですか?」

僕がいい加減に過ごしていたサラリーマン時代と発想が一緒である。

と言うわけで本日1番乗りはスーさん。
かなりご無沙汰であった。
二番乗りはこれまたご無沙汰でヘンリーさん。
また何やら怪しいものを取り扱っているようである。
不良主婦2名を含む女性4名のグループが登場。
お仕置き中のヒラチャンDがこの間のメンバー4人で登場した。
みんな口々に「この間は大騒ぎしてすいませんでした」と言っている。
なので今日はおとなしく飲むのかと思っていたのである。
気が付くとヒラチャンDは仲間にパンチをしたり、席を立ってふざけている。
やさいスティックの大根で仲間の頬をピチャピチャたたいている。
しばらくするとその大根をズボンのポケットの中に忍ばせて喜んでいた。
そして一言
「今日はおとなしく飲んでますよね」とのこと。
まったくもって基準がわからない!
土曜日のリピーターが女性を伴って登場した。
中年の男性2名と女性1名は同級生らしく、懐かしい話で盛り上がっている。
Dの甲斐よしのりがイーグルレアーを飲みに登場。
仕事人の登場である。
サト&アキ・・・お笑い芸人ではない。
よそで飲むときも、酒がうまいかどうかはビレッジウッドを基準にしているのだと
嬉しいことを言っていた。
遅くにヨッシーが2名で登場し、ディープな話をしていた。
おっと、宝くじを買いに行かなくては・・・

  1. 2007/12/17(月) 14:34:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みしらず柿

先週の金曜日はヒラチャンDにやられた。
13人で登場し、したい放題であった。
一気飲み合戦
大声で奇声を発しては何度もグラスをたおし、
何人かは床に倒れていた
プロレスごっこまでしていた
あまりの騒がしさの為、他のお客さんからクレーム
たまりかねて声のボリュームを下げるように言いに行くと
ヒラチャンDはバカ声でかい声
「みんな、ボリュームダウン!」
と、その声がうるさいんだ!と言うことである。
成績はまずまずであったが、終わってヨーイチと話していたのは
”体感売上”はこんなもんじゃないよな!ということである。
ジュディーはヨーイチがお気に入りのようである。

火曜日はSV達のクリスマス会があった。
これもまた大騒ぎ。
貸切ではないので、いつものセンセイ達4人衆も登場していた。
SV達がプレゼント交換で盛り上がっている中、センセイ達はモルトとシェリーに
唸りをあげていた。

話は変わって、田舎の福島は桃の産地である。
しかし桃だけではなく、柿もおいしいのである。
木になった柿は収穫しないでおくと、どんどん大きくなってしまう。
終いには大きくなりすぎて地面に落ちてしまうのである。
そうなる前に収穫するのだが、この柿を”みしらず柿”という。
身の程を知らずに大きくなる為つけられた名前らしい。
ここまで話して、その柿がないと言ったらおもしろいな。
だけど、あるのです。”みしらず柿”が・・・
どの酒にも合いそうな感じです。
個人的には赤ワインなんていいんじゃないかと思ってます。
みなさんにお裾分けしたいと考えていますが、数に限りがあるのでお早めに!

追伸
ヒラチャンDにお仕置きをしなくては・・・
  1. 2007/12/12(水) 16:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日、4日の巻

と言うわけで3日の1番乗りは姉さん。
フラフラであった。
9名のグループがまずまずの仕事振り。
ヒラチャンとヨッシーはしょっぱく、おとなしく飲んでいる。
金曜日の席の予約をしているが、ベロベロでの登場を予告している。
なんでもいいんだよ!仕事さえきっちりこなすなら。
トヨトヨが会社の忘年会の帰りに3名で登場。
次回登場のときに鼻炎の薬を忘れずに!
42歳独身のモリさんが登場し、犬を飼い始めたとのこと。
かわいくてしょうがないんだって!・・・ジ・エンド。
アユちゃんもフラフラであった。

そういうわけでしょっぱすぎる4日。
カワカミさんがフィリピンパブの帰りに登場!
                                 以上
  1. 2007/12/05(水) 15:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月30日の巻

いよいよ12月を迎える。
言わずと知れた酒を飲みまくるシーズンである。
毎年12月は懐かしい顔ぶれが揃う。・・・シーズンだから。
12月というのは、何かと”やり残したことはないか”と思うものである。
なので懐かしい顔ぶれが揃うのであろう。

と言うわけで本日1番乗りは、ご無沙汰でマキタさんとマツモトさん。
相変わらずのテンションと声のボリュームでしゃべりまくっていた。
4名のグループの2人が、かなりしょっぱい!
注文を聞きに行くと、安酒を2種類オーダー。
両方「切らしてます」と言うと
「じゃあ何を飲んだらいいんだよ」という顔をしている。
品のかけらもないナベちゃんがトリオちゃんと登場。
「ホッピーはないの?」とのこと。
チズさんがナンパをしそこねて男2人で登場。
ラフロイグ大好きさんが女性を2人連れての登場である。
アイドルとブッチャンが登場し、ビール1杯で帰っていった。
マドンナが登場するも、フラフラな状態である。
最後は砂漠にでも居るかのごとく「水!」と連呼していた。
サトシくんとアキコちゃんが登場。
「京都に行ってきたんですよ。おみやげがあります。」とのこと。
「商売繁盛のお守りです」
見ると”安産祈願”のお守りであった。

懐かしい顔ぶれに会うのを楽しみに、以下しょっぱい部分はカツアイしておく。



  1. 2007/12/03(月) 16:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

