酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月28日の巻

いつものように”特ダネ”にチャンネルを合わせると、小倉さんがこんなことを言っていた。
ある新聞の調べによると海外旅行者数が減少している。
高齢者ではなく、20代の減少が特徴的であると・・・
「理由はパソコンによるもの」とのことである。
どういうことかというと、インターネットで海外の欲しい情報を取得してしまい
”パソコンの画面を見て、海外に行った気になってしまう”ということらしい。
どこかで聞いたような・・・・・
”酒場でダバダを見てビレッジウッドに行った気になってしまう”と同じではないか!
日記はこのまま続けるべきなのだろうか?

と言うわけで本日1番乗りは関西から出張のおふたり。
二番乗りはヤマダさんが4名で登場。
このところ爆発的な飲み方を見ていない気がする。
ヘンリーさんの知り合いの中年女性が4名で登場。
いつもの保険屋さんが3名で登場し、いつもと変わらぬ抜群の仕事振りである。
プープー星人が3体で登場。 プ~プ~・・・
ニシモトさんが先週、ナンパした女性と登場しての2連荘である。
ニシモトさんにナンパされたというのに、その女性はちゃんとした人であった。
僕と音楽の話が合う青年が何度目かのリピートである。
やかましい5人組に注意をしたが静まらない。
毒には毒をもって制す
彼らを静まらせるのはヒラチャンBの一行しかないかもしれない。
ミカ姉さんがひとりで登場。
ピンクのスプリングコートがかわいらしいのだが、僕と同い年である。
チズさんがニシモトさんと入れ違いで、セレブ風と登場。
見れば見るほど、話せば話すほど”風”である。
2組目の5名のグループは仕事振りが抜群である。
ミサワさんが珍しくしっかり飲んでいった。
  1. 2008/04/30(水) 16:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月23日の巻

以前、僕の師匠が言っていた。
”身の回りに起きることは全て必然である。偶然などない”

4月23日のビレッジウッドの誕生日はちょっとさみしい1日であった。
このところちょくちょく登場するタニダくんは、毎回違う女の子を連れてくる。
「なんかこの店気に入りました」と言っていた。
「みんなそういってるよ」と言いそうになったが、今はまだやめておこう!
Rのやんちゃくんが今まで付き合ってきた彼女のことを話している。
彼も必然的に、楽しい恋愛を積み重ねているようだ。
アキコちゃんが今の職場を異動になるため、送別会をしてもらっていたらしい。
なのでサト&アキが会社の人たちを連れて8名で登場。
伝わってる、伝わってる。
偶然ではなく、必然である。

ニシモトさんからお祝いメールが届いた。
  1. 2008/04/24(木) 17:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日の巻

本日1番乗りは、先週の土曜日から引き続いて大活躍のチズさん。
ナンパがうまくいきすぎて女性を2名連れての登場である。
アユちゃんも先週の土曜日から続けての活躍ぶりである。
4名のしょっぱいグループは、メニューを穴があくほど見たあとに4杯の安酒」をオーダー。
ランチからのリピートの人が3名で登場し、グッドジョブ。
ランチがやめられないのはこうした理由である。
5名のグループ、4名のグループと短い時間にいい仕事をしている。
最後に登場した男は、みんなが帰った後に
「ビレッジウッドを独占だぁ」と言っていた。
フラフラで登場の連れに
「バーで寝たらあかん、バーで寝たらあかんのや!」と言い残し
5分後に寝てしまった。
この男はランチにも登場していた。
  1. 2008/04/22(火) 18:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月17日の巻

このところの雨は始末に終えない。
3月から4月にかけて期待の金曜日はずっと雨だった気がする。
今週も雨の日が続いている。
なんだかんだでやはり気が重い。
こんなときは
「今日は雨なのでピンクのレインコートにしました!」
なんてとびきりかわいい女の子が1番のりで登場してくれないかなぁ、なんて妄想をしたりする。

そんな妄想にふけっているとスガワラさんがオヤジ4人で登場。
最近彼女が出来たRのヤンチャくんが二番のり。
「僕の彼女はおもしろいんですよ。朝起きるといきなり隠れるんですよ!」
次の妄想はこれで決まりだな!
”朝からショッキングピンクとかくれんぼ”
僕がセレブであると言うことはこの日記で何度も紹介している。
セレブになった今でも、人から物を貰うのはうれしいことである。
何気にKYなモリさんと登場したのがハトリミエコである。
「プレゼントを持ってきました」
開けてみると、ビレッジウッドが開店した年のボルドーワインである。
ハトリミエコとはそういう女の子であった。
今は女の子から女の人に成長を遂げている。
「ハトリエミコは結婚する気ないだろ」と言うと、モリさんが横から
「女が一人で生きていくことを決めると・・・・・」とはじまった。
最近犬を飼い始めた42歳独身のモリさんが!である。
タテノくんがボッコリさんと新人社員の3名で登場。
ホモ疑惑のあるボッコリさんは、ビレッジウッドのジントニックに唸りをあげていた。

なんとなく気が重かったのを、ハトリエミコにリセットしてもらった。
ハトリエミコは女の子ではなく女の人へと変貌を遂げたのである。
  1. 2008/04/18(金) 17:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日の巻

女子大生の頃から千円札を握り締めてビレッジウッドに登場しているワカナちゃんは
その千円でショートカクテルを5杯飲んでいった。
就職をした彼女は、現在転勤で長野県在住である。
僕からのリクエストは、うまい蕎麦を見つけてきて欲しいと言うことであった。

本日1番乗りはそのワカナちゃん。
蕎麦を家に忘れて、すこしふっくらしての登場であった。
チズさんが二番のり。
このところ前髪を下ろしているので、怪しいのは腰つきだけということになる。
先週4連荘のヒラチャンBがヨッシー、トニーと登場。
4連荘めの登場の際、僕に向かって指を4本立てていた。
保険屋のコンドウさんが4人でしょっぱく飲んでいる。
かなりご無沙汰でモモちゃんが登場し、ちゃんと起きている。
フラフラの状態でメタクサが登場し、メタクサを飲んでいる。
Dな男女は月曜日につき、軽めにて引き上げていった。
まだ月曜につき、ヘビーに飲む人はいない・・・・
ことはない。
エガちゃん、伝説の男、ヤマちゃんはそんなことはないのである。
ひとつの話題で熱くなって話しながらクイクイ酒が進んでいく。
伝説の男は”会社に一石を投じる”と言っていたが、きっとしないと思う。
エガちゃんは会計のときにいつも驚いている。
今度、伝票の”正の字”を見せるか、飲み終えたグラスを目の前に並べてみよう!
ヤマちゃんは悔いを残さないようにしようね。
  1. 2008/04/15(火) 18:31:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月10日の巻

”天候は理由にならない”ということである。

と言うわけで本日1番乗りは美女と野獣。
野獣さんはかなり大きな人であり、美女はブラウスのボタンをそこまではずすのか?といった
着こなしをしていた。
雨の重たい雰囲気を吹き飛ばすようなのみっぷりであった。
3名、4名としょっぱいグループが続いて登場。
ニシモトさんの上司のオオタニさんが2名で登場。
「ニシモトは来てるの?」と聞かれたので
「大活躍ですよ」と答えておいた。
いつもは目を見張る仕事振りのスズキさんが1杯で早々に引き上げていった。
ちょっとご無沙汰でイズミさんとヤマちゃんが4名で登場。
仕事人6人衆がガツンといい仕事をしていた。
タンドリーチキンをテイクアウトするほどである。
話好きの関西人が、今日はおとなしく飲んでいる。
ルナチンが連荘で登場し、マライテッカに続きラムチョップに舌鼓。
真打が登場した。
金曜日以外では珍しい登場のサト&アキが4名で登場。
この2人には僕の愛が充分に伝わっていると思われる。

真打登場で本日盛況。
  1. 2008/04/11(金) 17:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月8日の巻

ご無沙汰です。
ちょっと間があいてしまいました。
8日は気が遠くなるくらいしょっぱい1日でありました。

コウキが「今日は雨と風だからしょうがないですよね」といっていた。
「雨なんて理由にならないよ。
恋人に会いに行くのに天候なんて関係ないだろ。
好きな人に会いに行くときは台風だろうが雪だろうが会いに行くよな」

僕が目指しているのは、景気にも天候にも左右されない”場末のオーセンティックバー”である。
ビレッジウッドにはまだ愛が足りないようである。

閉店後にイモトくんが現れて
「ブログ更新せなあかんよ!」と言い残して夜の街に消えていった。
まるで酒場でダバダがビレッジウッドの生命線でもあるかのようである。
夜な夜な出没するトナカイを振り払って、夜の街に消えていったのである。

・・・・・
と言うことは”愛”=”酒場でダバダ”ということか?
うっかりしていたが4月23日はビレッジウッドの5回目の誕生日となる。
  1. 2008/04/09(水) 16:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

