酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月29日の巻

シャナシャナ・・・
シャナシャナシャナ・・・・・
シャナシャナシャナシャナ・・・・・
シャナシャナシャナナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナーッ・・・・・

宇宙人が登場した。
時折、ビールサーバーを眺めては息を吸いながら笑い、宇宙と交信していたのである。
2番乗りはチズさん。
日記がヒットして2連荘し、宇宙人を観察していた。
ロック好きのエネルギー会社の3名がなかなかの仕事振りである。
空気の悪い中、妊婦さんがジュースを飲んでいる。
アユちゃんが登場し、よくしゃべっているのだが仕事振りはしょっぱめである。
ご無沙汰でニックさんが登場し、抜群の仕事振りを披露している。
キワダさんが単独での出張につき、ビレッジウッドに登場。
2日目は2人での登場に期待しよう!
12名のグループが大活躍。
ご無沙汰でタニダくんが登場し、しっかり飲んでいった。
何杯も飲んでいたのは、女の子を口説ききれなかったからかも知れない。

宇宙人の出現により本日盛況であった。

  1. 2008/07/30(水) 16:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日の巻

本日1番乗りはプープー星人。
いつにも増してしょっぱく飲んでいた。
4人のグループもしょっぱい!
ヒトウさんと待ち合わせの人が、強いカクテルを立て続けに飲んでいる。
そこにヒトウさんが登場。
いつもの水割りと、イベリコ豚のサラミがオーダーされた。
「冷蔵庫で保存していたので、サラミは少し時間をおいて常温に近いほうが味わいがありますよ」
と、ていねいに説明を付け加えた。
チズさんが一人で登場し、後でモーリーを呼び出し、また名言を聞かせてもらった。
あの男が帰ってきた!
カミヤマさんが1年ぶりに日記に登場である。
シンガポールから1次帰国して、また1年間今度はバンコクに駐在するらしい。
チズさんと話し、カミヤマさんと話していてふと気がつくと、ヒトウさんのサラミが手付かずである。
「食べないんですか?」と聞くと
「だってまだいいって言われてないから・・・」
30分くらい経っていたと思う。

チズさんからモーリーに、ナマちゃん攻略のアドバイスがあった。
”ツースリーにもってくんだよ”
名言である。
しかも満塁である。
そして9回の裏である。
う~ん、深い!深すぎる!
恐らく何のことかわからない人がほとんどであると思われる。
それにしても深い!
  1. 2008/07/29(火) 18:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋形船の巻

デザイナーでKYなハヤシくんに誘われて、イベントに参加した。
”浴衣で屋形船に乗って花火を見よう!”という企画である。

夕方に浦安駅で待ち合わせをし、みんなで船着場へ向かった。
ひとりが浦安と浦和を間違えて参加でできなかったが、40人集まった。
ハヤシくんには求心力があるようだ。
僕はヤマザキを誘って2人での参加である。
てくてく歩いて船着場に到着し、屋形船に乗り込んだ。
ほぼ全員が浴衣か甚平である。
女の子も10数人参加していて、色とりどりの浴衣をまとっている。
一瞬、コスプレ会場かと勘違いしてしまうほどである。
刺身に天ぷら、酒は飲み放題である。
なかなか趣のある集まりであった。

2次会が用意されていたのだが、女の子は全員帰ってしまった。
なので僕とヤマザキも不参加となる。

そういえばここはマツモトミナコのホームである。
週末なのでウメザワも一緒かもしれないと思い、連絡をしてみた。
ウメザワとは連絡が取れて、1時間後に合流の段取りがついた。
マツモトミナコはまだ仕事をしているらしく、電話がつながらない。
僕とヤマザキは、小1時間時間を潰すのにフィリピンパブに行った。
すると途中でマツモトミナコからメールがあった
「今どこで飲んでるの?」
きっと仕事が終わって、今から合流しようとしてるんだな。
僕は「フィリピンパブ。」と返信した。
その後、マツモトミナコとは一切、音信不通となったのである。
結局その日は終電もなくなってしまい、ヤマザキとウメザワとオヤジ3人で一夜を明かすことになった。


  1. 2008/07/28(月) 17:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日の巻

自分のことを否定することは、とても勇気がいるが必要である。
今までやっていたことを一度疑ってみる。
取り組んだことが結果に結びつけばしてやったりである。

と言うわけで本日1番乗りは車好きのスズキさん。ピン飲みでのレコードホルダーである。
なので年に何度か登場し、記録が塗り替えられていないかを確認している。
ご無沙汰でヘンリーさんが3人で登場。
3人中の2人はコーラとジンジャーエールであった。
カウンターの3人組は、なかなかの仕事振りである。
ヤマザキが打ち合わせのために登場し、ラムチョップに舌鼓を打っていた。
しょっぱすぎるオヤジ3人を放っておくわけにはいかない!
アユちゃんの紹介で新橋の居酒屋のスタッフが2人で登場。
ならばということで、砂肝カレーをすすめておいた。
4人のグループがなかなかの仕事をしている。
かなりご無沙汰でアベさんが4人で登場するも、1杯づつで帰ってしまった。
このところ登場頻度が上がってきているヒトウさんが、時間を潰しに登場。
ミカ姉さんが3人で登場し、ひとりとり残されている。
アンドレが多少声は大きいが、ガツンと仕事をしていった。
自衛隊員が、ピンチを一般人に救われたらしい。
4人の若い衆と人妻の5人組が最後に大仕事をしていった。

本日盛況である。
今までを否定して、看板サインをマイナーチェンジしたのである。
  1. 2008/07/28(月) 16:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて

先週はかなりご無沙汰でRのヤンチャくんが登場した。
バカンスに行ってたらしい。
バカンス・・・こういう表現は今時するのだろうか?
カップルをアベックというようなものか・・・

18日金曜日

こちらもご無沙汰で高血圧さんがお友達と登場。
キワダさんは水曜日から3連荘!
3人での登場であったが、2人を帰してひとり飲み続けていた。
隣り合わせたこれまた2連荘のハトリミエコにヒットしていたようである。
製薬会社のおじさんが大活躍である。
ビレッジウッドには珍しい、麗しき女性2名が登場。品がある。
最後に登場したのがフラフラな状態のカジ。
遠くを見つめて「チョウチョが・・・」と言っていた。

19日土曜日

アユちゃんがコウキを鍛えに登場。
SVがホスト倶楽部の代わりに登場。
イモトくんが来ていたらしい。
11名のグループが活躍。

22日月曜日
1番乗りは仕事を途中で切り上げて、開店と同時に登場のチズさん。
携帯をいじりながらニヤけている。よほどいい事があったようである。
これまたかなりご無沙汰でヒラチャンBとジュディーが登場し、中途半端な仕事振りである。
モーリーが痛そうに登場。
放送関係の4人組がなかなかの仕事振り。



  1. 2008/07/23(水) 16:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月16日の巻

いや~、盛況・盛況・大盛況であった。
毎日こうあってほしいものである。
そうすれば僕のポルシェという名の自転車が自動車に変わるかもしれない。

と言うわけで本日1番乗りは姉さん。
ビレッジウッドには姉さんと呼ばれているのは2人なので、1番乗りは姉さんAである。
ランチに続いて本日2度目の登場となるのだが、ちょっと飲みすぎ?乗りすぎ?
アユちゃんが二番のり。
砂肝カレーの布教活動の一環で3人前をテイクアウトしていった。
キワダさんが4名で登場し、お約束でターキーを飲んでいる。
何度か登場している中年カップルが、今日も怪しく飲んでいる。
僕のおすすめを、一切聞かない3人組がまずまずの仕事振りである。
姉さんBがまたしてもフラフラで登場。
隣り合わせたイスラエル人と、片言の日本語で会話している。
片言の日本語をしゃべっているのは、よく聞くと姉さんBの方である。
ヒトウさんが女性2名を連れて3名で登場。
・・・・・
いつもと違う!
自分からおかわりをしているではないか。
珍しく、かなり酔っている。
僕に一緒に飲めと言っている。
連れの女性は、ヒトウさんよりも僕のほうがタイプらしい。
なので、そのことが判明した10分後にヒトウさんは眠りに就いた。

本日のメインイベントである。
”モーリーの合コン”
題して”モーリーの合コン”
ん?題し切れてないようである。

ナマちゃんが1番のりで登場。
続いてモーリーと森高千里風。
テツくんと次元大介風。
最後に登場したのがサクラコちゃん。

モーリーはかなり気合が入っている。
なので、登場の際モーリーと気付かなかったくらいである。
乾杯のビールがなくなった頃に飲み物を聞きに行くと
モーリーが「赤ワイン」と、耳を疑うようなことを口にしている。
「みんなで飲むならボトルにしようか?普通のとイイやつがあるけど」と聞くと
ナマちゃんがカッコつけて、「イイやつにします!」だって。
僕は値段くらい聞いてからにすればいいのに、と思っただけで口にはしなかった。
会はすすむが、モーリーに乗りがない!よそ行きに飲んでいる。
たまりかねて、監査役でカウンターで待機しているチズさんが
「モーリーにハーパーのダブルロックを出してください。
カウンターのお客さんからだと言って。どのみち会計はモーリーですから」

ようやく調子の出てきたモーリーを呼び寄せて「誰がいい?」とチズさんが聞いている。
モーリーはナマちゃんが気に入ったようである。
チズさんは立ち上がって、「席がえをします」
いきなり現れて、席がえをすると言っているこの男は何者だといった感じである。
先輩らしく、モーリーがナマちゃんを独り占めできる席の配置になるようにしてあげた。

僕もチズさんも、マニア受けするモーリーのぶっ飛んだ感じを期待したのだが、
モーリーは幸せになるのを諦めていないようで、ちょっと消化不良である。
助っ人で投入予定のニシモトさんも、かなり登場が遅れてしまい出番なし。
なので、次回の”モーリーの合コン”に期待ということになる。

なにやらナマちゃんがモテ期に入ったようである。






  1. 2008/07/17(木) 16:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は・・・

このところ、you tubeにはまってしまっている。
しかしあまり日記をさぼるわけにもいかないので、”モーリーの合コン”から復帰したいと思っている。
期待どうりの合コンになるだろうから。
先週はハトリミエコが土曜日に、8時間飲み続けてトップ賞であった。
いったいヤツはどうなっているんだ!と言うことである。
”モーリーの合コン”に期待してください。
  1. 2008/07/15(火) 17:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

