酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月25日、26日の巻

先週の金曜日は大盛況で、記録を更新!
記録を更新したと言うことは、当然この日にサト&アキが登場していたと言うことである。

土曜日は釣りにはまってしまった中さんとローターと3人でスミイカを釣りに行った。
釣り
僕が携帯で撮影した中さんと夕日である。
ちょっとカッコよく撮りすぎてしまったが、中さんは走行中にタクシーの運転手の首を絞める
荒くれ者である。

25日
ちょっとご無沙汰でトヨトヨが1番乗り。
きっと自分が登場した日の日記がアップされていないのでイライラしていることだろう。
仕事の悩みを抱えてアユちゃんが登場。
仕事を途中で切り上げてチズさんが登場。
オヤジが4人で登場、
3人のグループが2組・・・
まぁ、しょっぱい1日であった。

26日
ウッチャンが久々に登場して、天然さを疲労している。
ウッチャン語録
「ちまきをください、お新香をつけて!」

「ビーフジャーキーを半分ください」
しばらくして
「あと半分ください」

「これ何ですか?」
隣の知らない人が注文したピザを指して言ったときのこと。
ピザを知らないヤツなどそうそういるものではない。
この時彼女はお腹が空いていたのである。
そうして彼女はピザを1切れもらって食べていた。
  1. 2008/11/27(木) 17:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡

カミヤマさん

12月27日は日本に帰ってきて、一緒に天ぷらなんてどうでしょう?
  1. 2008/11/19(水) 15:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天ぷら好評!

先週の金曜日に、久々にKYハヤシくんが登場し、おどおどしながら飲んでいた。
日記を見て、サト&アキとヒトウさんが天ぷらを食べに登場。
天ぷらも好評で、また盛況な1日であった。

11月17日
1番乗りはチズさん。天ぷらは2度目である。
食通のチズさんというフィルターを通した天ぷらはまちがいない!
今ヤンがめずらしく一人で登場した。
5%のイタいカジは、僕の言いつけを守ろうとしていない。
なので隣り合わせたチズさんの格好のオモチャになっている。
ハラボーが心の隙間を埋めにやってきた。
かなりご無沙汰でチカラくんが3人で登場。
ヒラチャンBが2人で登場し、カウンターが空いているにもかかわらず大テーブルで飲んでいる。
タニダくんのしょっぱさにあきれてしまった。
3名、4名、6名の3組のグループが大活躍。
月曜日にしてはめずらしく盛況であった。

蕎麦屋というのはこうである。
全メニューの2割のアイテムが売り上げの8割を占めるらしい。

飲み屋というのはこうである。
5%の人たちが売り上げの2割を占めるらしい。

11月18日
1番乗りはアユちゃん。
休日を満喫している感じである。
もうすぐ5%を卒業のアッコちゃんがカクテルにヒットしている。
「これ何ていう名前なんですか?」
「5%っていうんだよ」
連荘のヒラチャンBが素直におすすめを聞いたので、おいしい酒にあたった。
フラッと登場したナマちゃんが素直におすすめを聞いたので、おいしい酒にあたった。

最後に今週木曜日に解禁のボジョレーの予約を確認しておこう。

サト&アキ          
アユちゃんと愉快な仲間  
チズさんと、当日その辺でナンパした女の子
ヒラチャンBとトニー
ヒラチャンBがカッコつけて女の子にご馳走する分が1本と・・・

みなさんの活躍に期待します。


  1. 2008/11/19(水) 15:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

ビレッジウッドはオーセンティックバーである。
この軸がぶれることはない。
”売り”は何かと聞かれたら、バックカウンター1面に広がるボトル棚の3分の1を占めている
シングルモルトであることは間違いない。
しかしこれだけで終わらないところが店主の心意気というものである。
気泡のたたないプレミアムモルツは、新橋一との噂になっている。
もちろん噂の出所は 僕からの発信である。
ある人は、いろんなバーで飲み歩いて「やっぱりここだ」と言って
ビレッジウッドにカクテルを飲みに来ている。
プライベートで飲みあさった中でヒットしたワインも捨てがたい。
しかし!である。
なんといっても忘れてはならないのが食べ物であろう。
僕自身、飲む時は食べるのである。
だから酒に合う食べ物を探すことには余念がない。
オーセンティックバーでインド料理なんて、よくあることではないと思う。
自家製のタンドリーチキン
      マライテッカ
      ラムチョップ
      砂肝カレー
これらはインドレストランよりもおいしい!とは、もちろん僕発信の噂である。
次なるインド料理は”天ぷら”です。
何度も試作を繰り返し、これだ!というのをご提供します。
スパイスの効いた衣の天ぷらの材料は
エビ、いんげん、うずらの卵、カマンベール、カリフラワー、なす、はんぺんの7品。
ビールはもちろんのこと、ワインやカクテルにもよく合います。
目の前で揚げる天ぷらを堪能してください。
ビレッジウッドは1次会仕様のオーセンティックバーなのです。
狭いカウンターで揚げ物をするので、早い時間に限りの提供です。
  1. 2008/11/10(月) 15:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11月6日の巻

「砂肝カレーをみんなに食べさせたいんです」
「ここは料理がおいしいから」
と言って、宴会を予約してくれたDな2人組。
居酒屋でもないのに7時から20名での予約は盛況であった。
”ショットバー ビレッジウッドは1次会仕様の店である”がようやく伝わったのであった。

宴会が終了してからの1番乗りはヒラチャンBと、もみあげトニー。
トニーはサラリーマンにあるまじき”もみあげ”をしている。
チズさんがナンパのマル秘テクニックを駆使して2人で登場。
マスコちゃんとブチコさんが登場し、ヒラチャンBのおごりでボジョレーを予約していった。
2人はヒラチャンBのほめ殺しテクに充分注意するように!
かなりご無沙汰でトヨエツが5名で登場。
見事な仕事振りであった。
5%枠の気の触れたカジが一人でやってきてしゃべりまくっている。
最後はフラフラな状態のナカさんと大バカ野郎が登場してめんどくさいことになった。
大バカ野郎と炉辺に行くと、ナカさんもついてきた。
そこにはテツくんと、へたれのナマちゃんが寝ているのであった。
  1. 2008/11/07(金) 17:46:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月31日の巻

やはりそうである。
前回の日記に書いたとうりなのである。
ビレッジウッドのお客さんの5%のシェアー・・・
それは、
それは、”姉さん”なのである。

と言うわけで本日1番乗りは店を開けて5分後に登場した姉さん。
日常の鬱憤を晴らすかのごとく、軽快に飛ばしている。
エネルギー会社の3名がいつもどうりにいい仕事をしている。
日本橋でバーを経営しているおじさんが3名で登場し、こちらもまずまずの仕事振り。
テラさんがちょっとご無沙汰で3人で登場。
早い時間ではないのだが、連荘でひとり登場したのがアッコちゃん。
彼女は5%にはいりたいのだろうか?
女性3名と男性1名のグループが登場した。
こういう構成で飲むというのは僕にはなかったことである。
彼は一体何者なのだろう?
さとしくんが会社の同僚を連れて5人で登場。
5%と合流して、2日続けて仕事をしていった。
ヒラチャンBの会社のタケダさんがお友達と登場。
最後はヘンリーさんが大仏と登場。
そういえばイモ&ノリがしょっぱく飲んでたんだっけ・・・
  1. 2008/11/04(火) 17:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

