酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月29日の巻

本日、コウキは実家に帰省した。
僕はしぶとく営業を続けているのである。

モルト好きの2人組が登場し、年末らしい仕事振りである。
保険屋の偉い人が3名で登場。
帰り際に「来年もよろしく」とのこと・・・
なんとも力強い一言である。
何かで知ったか、電話を入れて4人組がしょっぱい仕事をしていった。
年に1度現れる、関西の小児科の先生がしゃべりまくっている。
ランチのリピートが目を見張る仕事をしていった。
「挨拶に来た」と、正気を失いかけているナカさんとローターが現れた。
あの10人組には本当にイライラさせられた。
その後11人のマニアのグループが登場し、シェークものを立て続きにオーダーしている。
最後はヘンリーさんが6名で登場し、バブリーに飲んでいる。

本日大盛況。
僕1人対47人のゲストでもうヘトヘトである。
47人・・・
そうか!これは忠臣蔵だったのか?
そういえば大石内蔵助が居たような気がする。
47人の刺客の前に落城寸前のビレッジウッドであった。
  1. 2008/12/30(火) 17:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

クリスマスも過ぎて、今年もあとわずかとなりました。
なので営業の案内をしておかなければ・・・

と言うわけで
年内は12月30日(火)まで営業します!
どういうことかはおわかりですよね。

そして年始は1月5日(月)から営業します!
どういうことかはおわかりですよね。

僕はただみなさんと、この両日に年末年始の挨拶がしたいのです。
  1. 2008/12/26(金) 14:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月24日・・・

「カウンターの隅一が空いていれば・・・」
なんとも茹ですぎ卵なセリフである。
”茹ですぎ卵”=ハードボイルドである。

信号待ちして、いきなり
「は、腹が痛い・・・」
隣り合わせた女の子は
「大丈夫ですか?」
「もう大丈夫、お礼に一緒にのみに行こう!」
なんとも非日常的なナンパの仕方である。
お礼に?なんのお礼なのだろう。

つまり12月24日はいつもと違うのである。
勿論、予定のある人もいるだろう。
そうでない人もいるのである。
ではなぜ予定のない人は、この日登場しないのだろうか?
・・・・・
僕は信用されていないのか?
安心してください!
12月24日の日記は更新しないから。

  1. 2008/12/24(水) 15:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日の巻

盛況であった。
何故かこの時期は1年に1度しか現れない人が目立つものである。
今月はやたらとライムを使った気がする。
1年に1度バーに行く人は、世界中で最も飲まれているジントニックを飲むものである。

と言うわけで本日1番乗りはグッサンが3名で登場。
1年分の仕事をしていった。
保険屋のコンドウさんが今度は14名で登場した。
前回の反省を活かして安酒に徹している。
「次は静かに飲みますから!」と、できもしないことを言い残していった。
さすがにこの騒ぎの中で、アユちゃんもおとなしい。
3人組のひとりのおじさんが、なかなか粋な感じで飲んでいる。
若手の3人組もなかなかの仕事振りである。
エネルギー会社の5人組がしょっぱいのなんのって・・・
ヒトウさんが今日はしっかり起きている。
「みんなあだ名で登場するのに、何で自分は本名なの?」
ヒトウさんは本名である。
ヒラチャンBが、爆発力はないが頻度でカバーしている。
何をカバーしているのか?

今みたいにCDがない頃は、カセットテープで音楽を聴いていた。
飽きてきたので他のテープを聴こうと、停止ボタンを押しても止まらない。
なので一時停止のボタンや、取り出しボタンなど押してみる。
しかし、一向に止まる気配がない。
オートリバース機能のため、自動的に巻き戻し、また再生を続ける。
つまり、このテープレコーダーは壊れていると言うことである。

真夜中に壊れたテープレコーダーが登場した。
何を聞いてもまともな答えが返ってこない・・・
だまれ!と言ってもしゃべるのをやめない・・・
挙句の果てにはチズさんを呼び捨てしている。
僕は彼女にこう聞くのである。
「何しに来たの?」
ウチダ夫妻が、壊れたテープレコーダーに呆れている。

つまり、彼女は壊れているのである。
もしくは何らかの部品が足りないのか?
  1. 2008/12/24(水) 15:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日の巻

12月はおかげさまで好調をキープしている。
たとえナマちゃんが寝ようと、ヒトウさんが寝ようと
僕が寝ようと・・・

と言うわけで本日1番乗りは”給食のおばちゃん”。
キリなく飲み続ける、小林幸子似のナカノサトコである。
2番乗りはナイスガイのニシノさん。
「毎回違う女性を連れてくる」ということを有限実行している。
10名のグループが、何とか人並みの仕事をしていった。
その10名よりもテンションが高いのが、保険屋のコンドウさんの8名である。
偉い人が同席しているため、安酒から高級酒に移行していった。
アユちゃんの知り合いが4名で登場。
もう少し仕事をしてくれたらなぁ・・・
4名、3名、2名とオヤジが登場し、男臭さに満ち溢れてきた。
サト&アキが今日も軽快に飛ばしている。
?????
サト&0.5%の間違いであった。
ご無沙汰でモモちゃんが新しくできた彼女と登場。
モモちゃんがちゃんとした日本人女性を連れてきたのである。
旅姿6人衆がややこしい話をしている。
ヒラチャンB、ヨッシー、ヤマナカくん、ジュディー、タケダさん
そして”へなちょこジョージ”である。
  1. 2008/12/22(月) 15:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ききわけ

12時を回ったところで、傷心のヒトウさんが登場した。
僕はこの日、ほとんどヒトウさんと言葉を交わしていない。
コウキが帰るところだったので
「何だよ、もう帰っちゃうの?」と呼び止めて、傷心のひきがねになったメールを見せている。
ウトウトと始まったヒトウさんに「寝ちゃダメですよ!」
と、その2秒後に2時間の眠りについた。
お客さんがみんな帰って片づけが終わると、ヒトウさんが目を覚ました。
「なんだよ、寝に来ちゃったな。今何時?」
「2時です」
これがヒトウさんと交わした2言目である。
1言目の「寝ちゃダメですよ」は聞き入れられなかった・・・
なので”ききわけ”がないということになる。

前回の日記のタイトルは”いいわけ”
そして今回が”ききわけ”
・・・・・
だから何だ!ということである。
つまり、日記を更新している姿勢を見せているのである。
  1. 2008/12/17(水) 16:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いいわけ

昨日はいつもより早い時間に終わったので、
ついついさぼりぎみになっている日記を更新しようと思い
看板をしまって片付けを済ませてパソコンを開いた。
この日記は”いいわけ”なので、当然出だしに3行も使うようにキレがない。
頭の中で構成を組み立てている。
先週の金曜日に、サトシくんから最高のネタの提供があった。

”0.5%”

これは5%とは別枠である。
と思っていると、鍵の掛かった扉をたたく音・・・
飲みすぎてフラフラになったナマちゃんが現れたのである。
ビールを飲み、you tubeを見ていると、ヤツは寝てしまった。

なのできちんと日記を更新するのは、またの機会ということになる。
  1. 2008/12/16(火) 19:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月5日の巻き

またしても記録更新である。

1番乗りは初登場の中年サラリーマン。
何でジントニック1杯で帰ってしまうんだろう?
ちょっとご無沙汰で現在失業中のマキタさんが3名で登場。
5%枠のボンベイソーダの姉さんが、いつものナイスミドルと登場。
姉さんは5%枠なんですよ!
飲みそうもない2人組がまずまずの仕事振りである。
来た来た、まんまと来た。
保険屋さんが部下を引き連れて9人で登場。
2次会なのに飲んで食ってと大活躍である。
ラム好きのサラリーマンが今日もラムを飲んでいる。
何か見たことのある女性が6人で登場したのだが、最後まで思い出せなかった。
壊れたテープレコーダーが1人ポツンと登場し、またしてもしゃべりまくっている。
ハラボーでさえも仕事をするようになった。
かなりご無沙汰でイモトくんが大陸の女性と登場。
ビールをおごるというので、ついつい3杯飲んでしまった。
10人で登場したときに入れなかったヒラチャンBがヤマナカくんと登場。
トニーも加わって、虫の息で飲んでいる。
男3人のグループが安酒でグッドジョブ!
他にも何組かの登場があったが、詳細を思い出せない。
今でも鮮明に覚えていることと言えば、
ハラボーと壊れたテープレコーダーは2回登場したことである。
今日はサト&アキが結婚式を挙げている・・・
森の小さな教会なのだろうか?

  1. 2008/12/09(火) 02:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月1日の巻

1番乗りはチズさんと道端でナンパした女の子。
道端はチズさんにとってはステージである。
ヤンチャくんが登場し、あとで肝っ玉かあさんと合流。
ハラ坊が空いていそうな日を狙ってひとり登場。

気が遠くなるくらいしょっぱい12月の初日であった。
  1. 2008/12/02(火) 14:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月28日の巻

盛況であった本日金曜日は5%デーであった。
グループが何組か登場した後、最初の5%枠で登場したのが
いわゆる”姉さん”。
姉さんはこの日、たくさんの友達を作っていた。
次なる5%枠は”金星”。
「きんせい」ではなくて「きんぼし」と読む。
次の5%は姉さんと同じ名前である。時代を映しているのだろうか?
オーラスの5%は壊れたテープレコーダー。
BGMと同じだけの音を発していた。

ハラ坊が1人で登場し、姉さんと隣り合わせていた。
ヒラチャンBが酔った勢いで登場し、目的を達していたが、ビレッジウッドでの仕事は未達。
ヒトウさんとサトシくんは終始冷静であった。


  1. 2008/12/02(火) 14:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

