酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イワイちゃんの誕生日会

1月24日の土曜日にイワイちゃんの誕生日会が開催された。
23人の参加者の内訳は、男女がほぼ半々といったところか。
何故かハラボーもいる。
トヨトヨもいるではないか!
得意のインド料理を振舞うことになっていたのだが、参加者の中にインド人がいた。
感想を聞いてみると、好評であった。
彼は自分をアメリカ人だといっていた。
お店からということで、僕とナマちゃんの酔いどれギターのとで演奏をすることになっていた。
23人の”飲みまくりパワー”に圧倒されて、ナマちゃんが逃げ出してしまった。
料理も出し終わり、演奏に入ろうとしても飲み方が衰えない。
ガンガンオーダーをしてくる。
「3時間貨しきりにしてあげるよ」なんて言わなければよかったと後悔している。
さすがに時間も押し迫ったので、電話でナマちゃんを呼び戻して演奏を開始した。
僕の歌声に、イワイちゃんのお姉さんがシビレている。
最後にケーキとシャンパンで乾杯をしてお開きということになるのだが、
インド人的アメリカ人が、まだドリンクをオーダーしてくる。
「もうおしまい!」
3時間にわたる採算の合わない宴会は幕を閉じたのである。

  1. 2009/01/27(火) 13:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は・・・

「僕はキミに突き抜けたいんだよ!」
?????
男は女を口説いているようである。
「どういう意味?」と彼女は聞き返した。
このときの彼の精一杯の口説き文句は散ってしまったのである。

「1週間は7日だけど、キミには8日会いたいんだよ!」
?????
「そんなことできるわけないでしょ」
彼女はロマンチストではなかったのである。

やはり信号待ちで腹痛をおこすべきなのか?

と言うわけで今週は
あまりパッとしないようである。
  1. 2009/01/23(金) 17:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月14日の巻

不動産屋の担当者から連絡があって、
「もう1店舗やりませんか?」と言われた。
とても迷っている。

という訳で本日1番乗りは3年ぶりでブンヤさん。
かなり貫禄が出てきた感じである。
9名のグループが大活躍!
連荘でキワダさんが4名で登場し、ターキーを飲み干していった。
帰り際に「明日も来るから」だって。
藤崎マーケット似の彼は名古屋に転勤になったそうだ。
仲良しの父子が楽しそうに飲んでいる。
めんどうな2人が新年の挨拶に登場した。
ナカさんとローターである。
ローター野郎は勝手に看板をしまってしまい、飲みにいこうと言っている。
仕方がないので片づけを後にして3人で炉端で新年会ということになった。
早仕舞いしていた炉端を開けさせて飲み始まると
腕相撲が始まった。
僕は3勝0敗、ナカさん0勝1敗、ローター0勝2敗。
口ほどにもない。
男は強くなくては生きていけない、優しくなければ生きていく資格がないのである。
ローター野郎は体制不利とみて手首をクネクネして負けまいとしていた。
ひとしきり飲んで、片付けに戻ると、奴等もついて来た。
ローターがいないと思いきや、
僕のポルシェのサドルを取り外していやがる。
”呆れて物が言えない”とは、こんな時に使う言葉なのだろう。
  1. 2009/01/15(木) 14:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月13日の巻

ヒラチャンBと新年会をしましたとさ・・・
  1. 2009/01/14(水) 16:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます。
ビレッジウッドは何とか年を越すことができました。
これも皆様のご愛顧によるものと、深く感謝しております。

昨年を振り返ってみますと
年初よりスタッフが入れ替わったり、
釣り部が発足したり、
ビレッジウッドの客層の分布が明らかになったり、
チズさんが謹慎になったり、
ハトリミエコがどこにでも現れたり、
ヒトウさんが失恋したり、
サト&アキが結婚したり、
壊れたテープレコーダーが完全に壊れたり、
ナマちゃんが中途半端にモテたり、
ブラジル音楽のライブをやったり・・・
ちょっと書き切れないのですが、コウキもだいぶ存在感が出てきました。

今年の抱負は、私利私欲・・・ではなくて
金額以上に価値を感じてもらえる、相互に利益のあるビレッジウッドを目指します。
今年も1年よろしくお願いします。


  1. 2009/01/05(月) 15:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

