酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月30日の巻

先週はチズさんが3回登場。
金曜日は神がかった技を見せてくれた。

ニシノさん、いつも気の効いたコメントありがとうございます。

今日はランチからのリピートが大活躍!
釣りのメンバーが2人で登場してグッドジョブ。
キーマカレー大盛りさんが5人で登場。
アユちゃんがいつもより遅い時間に登場し、この後登場のトシヤ達2人の
被害にあってしまった。
トシヤはネジが何本かはずれているようであった。
チズさんが渡り蟹のカレーを食べるために・・・
そのために・・・・・
そのためだけに登場した。

渡り蟹のカレーは、
手前味噌ですが・・・
自画自賛ではございますが・・・
恥を承知で申し上げるなら・・・
絶品でございます。
  1. 2009/03/31(火) 15:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頻繁ですが、緊急告知

緊急告知はこんなに頻繁にするものではないと思う。
そんなに緊急なのだろうか?

来週から夜の営業でのみ”渡り蟹のカレー”を始めます。

大貧民(大富豪)というトランプゲームでいえば「2」に匹敵するカードです。
  1. 2009/03/27(金) 16:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週は・・・

先週の金曜日に祝日営業の”緊急告知”をした。
コウキがやります!というので、更新した日記を見せると、
”コウキ派”にピンときたらしい。
「僕が休んだ土曜日の事をひっっぱってますねぇ」

”ひっぱってる”のではなくて、”ひきずっている”のである。

と言うわけで今週は・・・

月曜日
エネルギー会社の3名がいつものCCでグッドジョブ。
ハトリミエコがレシーヴ~トス~アタックーっと、がんばった。
久々にチズさんに会った。
マッカラン好きの関西人が9名で登場。

火曜日
タニグチさんが4名で登場。
・・・
・・・・・
・・・・・・・

水曜日
キノさんが1番乗りで登場し、ろくでもない話をしていた。
アユちゃんがお気に入りの酒を飲んでいる。
チズさんが今週2回目の登場。
14名の団体が入った。
何で14名でバーに入るのだろう?

木曜日
13名の団体が入った。
何で13名でバーに入るのだろう?
コンサル会社の4名の1人が転勤のため、お祝いのカクテルを!
ヒラチャンBが生きていた!

追伸:先週、祝日の金曜日に日記にヒットしてイモトくんが登場したらしい。
  1. 2009/03/27(金) 15:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月19日の巻

今年度最初の釣り部の活動日程が決まりました。
5月5日にいつもの船で出航します。
獲物はカサゴとメバルです。
刺身にしてよし、煮付けにしてよし、天ぷらにしてよし!
2次会もいつものぢどりやで。
詳細は登場した際に説明します。

と言うわけで本日1番乗りはイワイちゃん。
お姉ちゃんの誕生会の日程も決まり、どうやって盛り上げようかと楽しそうである。
しばらく間が空いて2番乗りは9名のしょっぱいグループ。
しかししょっぱい!
ほぼ同じタイミングで登場したのが4~5枚の”雑巾”を含めて10名でスズキさん。
キャバ嬢数名を呼んでのバーベキュー大会に期待します。
毎月ちがう、年間12人のきれいなお姉さんを同伴することを自分に課している
ニシノさんが今日も自身でハードルを上げている。
話し込む中で、陣内は世間が思っている以上にイタイことが感じられた。
6名のグループがグッドジョブ。

グループ客が声をはりあげて飲んでいる”居酒屋ビレッジウッド”であったとさ・・・
だいぶ理想とかけ離れた1日であった。
  1. 2009/03/20(金) 15:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急告知!

3月20日の金曜日は祝日ですが営業します。
コウキ派のみなさんの登場をお待ちしているそうです。
  1. 2009/03/18(水) 21:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日の巻

夜もカレーを出すことにしました。
辛口チキンカレーと中辛キーマカレーです。
いろいろと調査をした結果、夜にカレーも”アリ”ということです。
決してランチの残りではありません。
そんなふうに思えてしまうかもしれないが違うのです。僕の中では・・・
スペシャルなカレーも夜のみ登場します。

”渡り蟹のカレー”

試作は済んでいるので、近日登場予定!
ビレッジウッドはカレー屋ではなくてバーなのだから・・・

と言うわけで本日1番乗りは新規でオヤジ6名のグループ。
ん~っと、あれ?追加の注文が入らない!
ん~っと、あれ?帰ってしまった!
2番乗りはアユちゃん。
美術館に行って、心のチューニングをしてきたらしい。
8名のグループは全員オヤジ。
「オヤジだらけですね。」とアユちゃんがいっていた。
元ヤンと今ヤンの2人が登場。
元ヤンとは、若いときにヤンチャをしていた人を言う。
今ヤンとは、大人になってもヤンキーをしている人を言う。
この時点でオヤジのシェアーは94%である。
3人のグループはしょっぱい二乗である。(しょっぱい×しょっぱい)
カップルらしき2人が別れ話をしている。
男は山崎のロックを8杯飲んでも結論がでないようである。

追伸:天ぷらは失敗でした。
  1. 2009/03/18(水) 17:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月14日の巻

3月14日は土曜日である。
コウキが用事ができたため、久々に土曜日の営業をやることになった。

「マスター、次の土曜日休んでいいですか?」
「どうしたんだよ?」
「秋田に帰る用事ができたんです。」
訳を聞いて、
「いいよ、休めよ。俺がやっておくから。」
「大丈夫ですか?」
???????

どういう意味なんだろう?

土曜日は普段と客層がちがうからなのか
1人で大丈夫なのかということか
土曜日にリピートしてくれる人に、僕が余計なことをして
築いてきたものを壊されないだろうか

案の定、土曜日のリピートのお客さんが登場した。
明らかにコウキがいないことをがっかりしている。
僕にできることと言えば、邪魔をしないことである。

”可もなく不可もなく”

こうして僕はアウェイ感漂うなかで、可もなく不可もなく営業をしたのであった。
  1. 2009/03/16(月) 13:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月12日の巻

マッチを作ろうと思っています。
やはりタバコを吸う人は多いので。
ビレッジウッドのカッコいいマッチを・・・
そのマッチにはおまじないがかかっているのです。
使い切ると、またもらおうと登場せずにはいられなくなるという”おまじない”が・・・
夢遊病のごとく、マッチを求めて人が集まる
・・・・・
と言うことは、またビレッジウッドはオヤジだらけになるということか?

と言うわけで本日1番乗りはエネルギー会社のお三方。
「1杯だけな!」と誓い合っていたのだが、そうはいかないものである。
広告屋の二人がまずまずの仕事振りである。
しょっぱいカップルにはいい酒を飲んでもらおう!
かなりご無沙汰でリーが登場。
リーとは、アリガさんのニックネームである。
あれ?アルガだったかな・・・
まてよ・・・アルバだったかな?
とにかくマライテッカに舌鼓を打っていた。
これまたご無沙汰でウッチャンが登場した。
リーの食べているマライテッカを指して、お決まりの「これ何ですか?」
ウッチャンはお腹が空いているのである。
コウキは「初めてナマで”これ何ですか”を見ました」と感激していた。
男3人のグループが、チョコをつまみに甘ったるいカクテルを飲んでいる。
4人のグループはなかなかの仕事振りであった。
僕はリーを連れて、トモヒデとの待ち合わせに向かったのである。
  1. 2009/03/13(金) 15:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日の巻

サボりすぎてあまり間を空けてしまうと、南の島でカミヤマさんが心配するだろう・・・

と言うわけで本日1番乗りはトヨトヨ。
ニンニンも合流して、当然くじら部の話題になる。
くじら部としましては、
部長   トヨトヨ
事務局  ムラキ
相談役  ヒトウさん
ということになります。
キワダさんが部下を連れての2番乗り。
「マスターは外人が好きなんですよね!」とでかい声で言っている。
すかさずトヨトヨが「ナニジンがすきなんですか?」と聞いてきた。
虎ノ門の貿易会社の社長はこのところよく来てくれる。
この社長、とにかく話がおもしろい!
そしてまったくイヤミのない人なのである。
6名のグループが入るも、今一な飲みっぷりである。
テツくんとゲンちゃんが久々の登場。
バーボンのロックを注文。
「シングルより多めで、ダブルにはしないでください」だって・・・
手酌で飲まれるよりはまぁいいといったところか。
  1. 2009/03/12(木) 17:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

