酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月28日の巻

盛況・盛況、また記録の更新である。

と言うのも、イワイちゃんとナオちゃんのコンビがアユちゃんを介して
医者との合コンが11名で開催されたのである。
ランチ専門の釣り部ヒロさんが登場。
こんな感じのスタートだから期待大である。
イワイちゃんのお姉ちゃんのマヨちゃんがお友達と登場。
希少な0.5%枠のアッコちゃんがサトシくんをずーっと待っている。
これまた珍しい女子3人組が初登場。
電話が鳴ってコウキが予約を受けている。
「誰から?」
「ナマさんです。」
なんとハトリミエコと一緒に登場したのであった。
ヒラチャンBが2人で登場してしゅうまいとソーセージをオーダー。
ヤツは何故か自家製を避けている。
そしていちど会計をして、蕎麦を食べてから再登場してサトアキと合流していた。
サトアキはと言うと、2人で18杯飲んで本日も大活躍。
アッコちゃんが、「カシスありますか?」
イワイちゃんの合コンがあったため、誕生会で飲み干されたカシスを用意していた。
すると彼女は「1本欲しいんです。」
・・・・・?????
彼女は希少な0.5%枠である。
かなりご無沙汰でオカダさんとモリシタさんが5名で登場。
僕のセレクトした酒にヒットしている。
ナマちゃんはハトリミエコを終電で帰し、戻って今度はアユちゃんを肴に飲み続けている。
アユちゃんも帰ると、聞いてもないことをしゃべり始めた。
夜も更けて・・・かなり更けてイワイちゃんたちが5人で再登場。
みんなヘトヘトになっていた。

当然、僕とコウキもヘトヘトである。
みんなが帰って、作業が終了したのが5時であった。
翌日はウメザワの結婚パーティーがある。
帰って寝なくては・・・
  1. 2009/04/30(木) 16:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡

ニシノさん!
マッチが出来上がりました。
ミントとクラコットもバッチリです。
綺麗な酒飲みのお姉さんの準備はいいですか?
  1. 2009/04/28(火) 16:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お姉ちゃんの誕生会

1月に大騒ぎだったイワイちゃんの誕生会に続いて、
本日イワイちゃんのお姉ちゃんの誕生会を開催することとなった。

タイトルは
”マサヨちゃん、誕生日おめでとう!”

サブタイトルは
”友達の輪を広げよう!”

2部構成である。

1部:食事と歓談

2部:演奏とプレゼント交換

イワイちゃんの誕生会のときは、参加者全員がゾンビに見えた。
注文されたドリンクを出しても出しても追加の注文が途切れない。
まるで、叩きのめしても蘇生してくるゾンビのようであった。
なので前回の反省を踏まえて、段取りは完璧であった。
インド人的アメリカ人のニックが乾杯の音頭をとった。

5種類のスティック野菜(ゴマディップ添え)
砂肝のアンチョビオイル煮
タンドリーチキン
ブルスケッタ
プレミアムモルツ、ワイン、取り寄せた焼酎が飲み放題。

・・・・・ん?!
なんだぁ、みんなちゃんと座って飲んでるじゃないか!
やればできるんだな。
と、ここまでであった。
メインの渡り蟹のカレーを食べ始めると、急にあのときのテンションに変わってしまった。
コウキが
「マスター、カレーに何か入れたんですか?」
と、ヤツが思うほど事態が急変したのである。
みんな席を立ち始め、ガヤガヤと騒がしい。

2部は演奏から始まる。
小林旭か和田アキコを呼びたかったのだが、予算がないので僕が歌を歌った。
あれほど注意したのに、ナマちゃんは高校の同窓会に出席して酔っ払っている。
ご丁寧に2次会まで参加してきたらしい。
なので酔いどれギターが僕の伴奏ということになる。
・チェンジザワールド
・スターティングオーバー
・ギョージアオンマイマインド
・萌えろいい女
 燃えろいい女だったっけ。
・オーバーザレインボー
アンコール
・スタンドバイミー

プレゼント交換も終わって、最後の挨拶ではイワイ姉妹は2人とも酔っ払っていたのである。
いつの間にか寝てしまって、気が付くと朝6時。
コウキが1人で片づけを終わらせていた。
  1. 2009/04/28(火) 16:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月24日の巻

あっぱれ!
スズキさん
チズさん一行
もーや
社長さん

神風が吹き荒れた。
  1. 2009/04/28(火) 15:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月21日の巻

と言うわけで本日はと言うと・・・

数名の仕事人がそれぞれ自分の与えられた仕事をきっちりとこなしていった。
  1. 2009/04/22(水) 15:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月17日と20日

先週の金曜日は気が遠くなるくらいしょっぱい3人組に悩まされた。
そんな中でも、
アユちゃん
イワイちゃん
キワダさん
新規の仕事人
ヤマザキ
ウメザワ
ハトリミエコ
がそれぞれ活躍をしていった。
ウメザワは久々にヤツらしさを取り戻したのであった。
ハトリミエコから6周年のお祝いに
涙がチョチョギレるプレゼントをもらった。

月曜日はナマちゃんデー
11人で登場し、気をはいて飲んでいる。
10人が最終電車を気にしている。
まぁ月曜日だからわからなくもない。
ナマちゃんはみんなを外まで送って、また戻ってきた。
コウキが
「ナマさんはアスティルですか?」と聞くと
「まぁそういうことになるかな」と
見え透いたことを言っている。
最初から帰る気などないくせに・・・
  1. 2009/04/21(火) 18:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご案内

昨日はと言うと、あの天候だったのでただのしょっぱさではなかった。
そんな中、ヒトウさんが
「今日は雨だから来たんだよ」と登場してくれた。
ビレッジウッドはこういう人たちに支えられているのだと実感した。

「もう5年くらいのつき合いになるんだっけ?」
ヒトウさんは開店した年からだから6年目になる。
ビレッジウッドは4月の終わりで丸6年が経とうとしている。

「今まで何もしたことがなかったんですけど、感謝セールをやろうと思うんですよ」
”プレミアムモルツが飲み放題で2千円”
”シングルモルトの山崎と白州を1万円でボトルキープ”

「ビールは3杯飲まなきゃモトが取れないじゃない!」
「ボトルが1万円もするの?高いよ」
・・・・・
「安いですよ。」
ヒトウさんはよくわかっていないようなので
「言う相手を間違えました」と言ってこの話を打ち切った。
つまりこういう人たちにビレッジウッドは支えられているのだろうか?

感謝セールはやります!

5月11日~15日
・先着10名で山崎か白州を1万円でボトルキープ
(期限は6月末までです)

5月12日と13日の両日
・プレミアムモルツが2千円で飲み放題

暖かくなってビールがおいしい季節ですから・・・
ヒトウさんにピンと来なかったので、ビール飲み放題には
ハーフサイズのタンドリーチキンかマライテッカも付けることにします。
感謝セールなので商売は抜きで・・・
ゴールデンウィーク明けは客足も鈍るし・・・
っと・・・商売抜きで。
ビールに氷を入れるのもアリかな。

6周年を祝ってやってください。


  1. 2009/04/15(水) 18:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4月8日の巻

本日1番乗りはアユちゃん。
定額給付金の案内が来たことに感動していた。
2番乗りはヒラチャンB。
何気ない会話の中に、ヤツのソウルフルな1面を見た。
ラム好きのサラリーマンが2人で登場し、
気の遠くなるスピードでラムを飲みながら、不景気な話をしている。
先々週12名のグループで登場したときの中心の人が本日5名で登場。
若い男女のグループがかなりしょっぱく飲んでいる。
女の子2人が誰々さんの家に泊まりに行ってもいいですか?と迫っている。
次の日も同じ服装で出勤することが気にはならないようである。
3人組の若いサラリーマンが短時間でグッドジョブ。

と、ここからがややこしい!
営業が終わって看板をしまい、コウキとくつろいでいた。
「久々に炉端でも行ってみるか」などと話していると、
誰かが階段を下りてくる。
例によってナカさんとローターである。
「何で看板をしまってから来るんだよ!」
「看板がしまってあったから来たんですよ」とナカさん。
横でローターもピーチクパーチク言っている。
まぁとにかくめんどくさいということである。
  1. 2009/04/09(木) 15:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月6日の巻

ヒラチャンBの独壇場でありましたとさ・・・
  1. 2009/04/07(火) 15:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月3日の巻

麗しきピアノのせんせいから、麗しきコメントを頂いた。

世の中不景気だと言うのに、また日商記録を更新してしまった。

と言うのも、
キャバ好きのスズキさんが間を空けずに登場したからだろう・・・
と言うのも、
同姓のスーさんが金曜日の早い時間を狙ってきたからだろう・・・
と言うのも、
タニグチさんがシングルモルトを飲みながら、しゅうまいを食べたからだろう・・・
と言うのも、
しょっぱいカップルが何か勘違いしていたからだろう・・・
と言うのも、
9名のグループが60点の仕事をしたからだろう・・・
と言うのも、
6名のオヤジがショットガンで狂っていたからだろう・・・
と言うのも、
ヒラチャンBが完全に仕事モードで登場したからだろう・・・
と言うのも、
オヤジ5人衆がイライラする仕事振りだったからだろう・・・
と言うのも、
カレーマニアが登場したからだろう・・・
と言うのも、
テレビ局のディレクターが、後輩の前でカッコつけていたからだろう・・・
と言うのは、
ハトリミエコが眠さに耐えて仕事したからである!

”酒場でダバダ”は、読んで満足してはいけない。
参加して登場することに意味があると、ピアノのせんせいは気づいている。
  1. 2009/04/06(月) 17:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月2日の巻

アイドルを卒業したマスコちゃんは、仙台に嫁いでいった。
ビレッジウッドでも働いてくれた彼女の提案で、アロマオイルを焚いている。
ペパーミントが切れてしまった・・・

そういった意味を含めて、本日1番乗りはアユちゃん。
行き付けの店でアロマオイルを買ってきてくれた。
初登場の男女が”渡り蟹のカレー”にヒット。
「このカレーおいしい!」とのこと・・・
だからそれは知っているということである。
中年サラリーマンの2人組は酒を値段で選んでいた。
合コンが不発に終わったニンニンが飲み直しに登場。
よほど消化不良だった様子が伺える。
しょっぱそうな男女2人ずつの4人組は仕事人であった。
ハイボール好きの彼女はお勧めを8杯飲んでいた。
体調不良の彼女はウーロン茶を6杯飲んでいた。

木曜日は僕の早番の日。
12時であがって、そのあと勉強のため他店舗へ行ったり
お気に入りの店で自分の時間を過ごすことにしている。
まぁコウキがしっかりしているから出来ることである。
僕が帰った後に泥酔したナマちゃんがトグロを巻きに登場したらしい。
まぁコウキはしっかりしているので問題はないだろう。
  1. 2009/04/03(金) 14:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日の巻

ようやくしょっぱ過ぎる3月が終わった。
切り換えていこうと思っていると、4月の初日は雨・・・
そんな空気の中、かなりシビレる人が本日の1番乗り。

まぁよく来てくれるのだが、2~3名で登場してはいつもこの人が会計をしている。
この日は12名での登場であった。
新歓なのか、新年度組織変更の決起集会なのか?
エネルギー会社の部長さんが部下を連れてということだろう。
自ら席を確保に登場し、
会話が途切れる度に自分が口火を切って場を盛り上げる。

忙しくて子供と接する時間がないので、有休をとった時の話である。
嫁さんが、
「体調が悪いわけでもないのに、何で休んでんの!」
一見、気の弱そうな部長さんは
「休ませてくれよ」と哀願したそうである。
そんな鬼嫁ネタまで披露していた。

部員たちは、それぞれ好きな酒を心行くまで飲んでいた。
会計になると、例によってその部長がひとりで支払いをしている。
気になったので、コウキに領収書を書くかを聞きにいかせると
”何で?”という表情をされた。
民間企業のサラリーマンである。
かなりシビレた。
きっとこの部長さんは、定額給付金を辞退するのだろう。



  1. 2009/04/02(木) 14:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月31日の巻

と言うわけで1番乗りはナマちゃん。
来る4・25のイベントの打ち合わせである。
2番乗りは貿易会社の社長さん。
かなりかわいがってもらってるので、経営する日本橋のお店に伺わなければ・・・
ヒラマツ先生が所員のナカムラさんと登場。
今日はいつにも増してハイテンションである。
理由はナカムラさんの心地良さである。
珍しくワインなんてオーダーしちゃって、一緒に飲もうだって!
白のBMWは快適ですか?
化学の会社の4名が短時間でグッドジョブ。
かなりご無沙汰で先輩のカワカミさんが登場。
しかも麗しきピアノのせんせいと一緒である。
せんせいが何を飲もうか迷っているのでシェリーをすすめた。
これがヒット!
麗しき女性は果実酒を好むものである。
9名のグループはかなりしょっぱい。
3名のグループの働きはなかなかのものであった。

渡り蟹のカレーが好評である。
食通のチズさんというフィルターを通したお墨付きの逸品である。
  1. 2009/04/01(水) 15:49:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

