酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月28日の巻

雨である。
やはり雨の日は気が重い。
学生の頃であれば、1日外に出るのをやめておこう!
ということで、部屋でのんびり音楽を聴いたものである。
書いていて懐かしさがこみ上げてくる。
二度と戻らぬ青春時代である。
そんな僕も今月で45歳になった。
この年になると、そして商売をしていると誕生日はなんとなく過ぎ行くものである。
”45歳・・・月内に顔でも見せに行くか・・・”
とお考えのあなた!
今日は5月29日、最後の平日です。
だって雨だし・・・

と言うわけで本日1番乗りはご新規の姉さん2人組。
たくさん飲むのは姉さんの特徴である。
テイさんが挽回するために”資格を持たない先生”と登場。
馬部が発足したので詳細はまた後日。
”資格を持たない先生”は飲み始めて5時間後、常に体が揺れていた。
「ハトリミエコは知らんぷり」のコメントで怒ってしまったハトリミエコが
飲み食いをご馳走することで機嫌が直って登場した。
「明日も仕事だから早く帰る」といって7杯飲んで帰っていった。
アユちゃんと、ご無沙汰でカナちゃんが登場。
カナちゃんは真剣に・・・?
いや、気迫溢れるような婚活をしている。
短時間でいい仕事をしていくひとりの男がいた。
決して人をガッカリさせることのないヒトウさんが、
ハトリミエコのお誘いメールで2連荘。

しょっぱい部分はカツアイしておく。

45歳かぁ・・・
  1. 2009/05/29(金) 15:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月27日の巻

僕の経営理念は”相互利益”である。
先般の感謝セールを、この”相互利益”というフィルターを通してみる。
すると、感謝セールは失敗であったというのが答えかもしれない。
ボトルをキープした人はみんな会計のときに恐縮している。
ヒラチャンBなんて、扉を開けたときから恐縮している。
しかしヤツはこういうのである。
「感謝セールなんですよね。先にお金を払ってるんですから・・・」
そう言われればそうかもしれない。

と言うわけで本日1番乗りはシミちゃん。
ヤツがここに来る時は、たいてい弱っている。
ヒラチャンBが2番乗り。
誕生会の参加を決めかねている。
「ウメザワも来るよ。」というと
「それなら参加します」とのこと。
ヒラチャンBは珍しい生き物が好きらしい。
若いサラリーマンが安酒でグッドジョブ。
滅多に現れないPの役員に、シミちゃんが餌食となっていた。
しょっぱ過ぎる父子がいたような・・・
普段着の4人組がいい仕事をしている。
6名のグループは1杯ずつで帰ってしまった。
日記の中でなく、現実にヒトウさんが登場した。
ヒトウさんは熱い!
そして、女々しく、ややこしく・・・
Kさんが以前より色っぽく見えるのは僕だけだろうか?
”水と生きる”会社の人が深酒をしている。
  1. 2009/05/28(木) 14:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月26日の巻

どうやらコウキ派というのがあるらしい。

今週の土曜日は21:30までイワイ軍団の誕生会で貸切となる。
なので、コウキ派のみなさんは22:00からの登場を期待しています。
誕生会も今年3回目になるのだが、毎回お店からということで
僕が、誕生月の人に歌をプレゼントしている。
ギターの伴奏はナマちゃんがやっている。
今週はナマちゃんが都合悪く、ピンチヒッターでテツくんがギターを弾くことになっている。

と言うわけで本日1番乗りはナマちゃん。
どうやら誕生会でギターを弾けないのが気になっているようだ。
ヤツは、僕の伴奏をやり始めてからギターを2本も買っている。
中年の男女の3人組はかなりの仕事人である。
「これで最後な!」と4回繰り返していた。
チズさんが確変モードで2連荘。
3人のサラリーマンは塩味満点であった。
ターキー好きのマッチョマンが4人で登場し、ターキーをダボーで飲んでいる。
テイさんがキープの山崎以外、何もオーダーをしない!
日付変更線に10名の棚ボタ。
イカツイ1人の訪問者は僕を”怖い人”と思ったらしい。
あなたのが怖いです。

なにやらコウキ派というのがあるらしい・・・
ヒトウさんは相変わらず日記のコメントでの登場である。
  1. 2009/05/27(水) 16:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日日記

ごく一部のコウキ派の方たちの後押しによって、日記と言うものを書いてみることになりました!


今日は、僕の中学の同級生が誕生会をすることになっていたので、いつもより早めにビレッジウッドの夜は始まった。


本日の一番乗りはアユさん。
銀座で大きなイベントがあるらしく、その前の腹ごしらえとしてキーマカレーをおいしそうに食べている。
話の流れで、アユさんが“今日は僕の知り合いの誕生会がある”ということを知ると、
「あたしまでコウキ派に思われてしまうかもしれない!!」
と僕の小さなハートを一刀両断にして、夜の銀座へ向かっていった。

続いてアユさんと入れ替わりで久々にイモトさんがご来店。
今日は、偉い美人の女性を連れてきている。
来週あたりマスターに【素敵なお話】を持って再登場をするらしい。
来週のビレッジウッドの夜は楽しくなりそうである。


そうこうしているうちに、僕の同級生が若い女の子たちを引き連れて登場し、誕生会がスタートした。

他にもお客さんがいたが、もはや今日のビレッジウッドはいつもと違う雰囲気である。
その決定打は、その誕生会に遅れて登場した外国人である。
僕自身ここが新橋というのを忘れてしまいそうだ。

カウンターのお客さんの1人が
「あまり新橋っぽくないね」
というが、ポジティブシンキングな僕はいい意味で捉えます。
願わくば捉えさせてください!
ただ、いつものビレッジウッドはこんな感じでないことはわかっていただきたい・・・。


会も終わり、いつものビレッジウッドの夜がかえってきた時、
セキヤさんがかなり久々に登場した。
マスターに一言お詫びを言いたかったらしいが、あいにく今日はいない。
ビレッジウッドには、度々こういったお客さんがやってくる。

ここでは、いわゆる一般的な《マスターとお客さん》の関係は少ない。

普段マスターは、何段上からモノを言ってるのだろうか・・・?

セキヤさんのマスターへ伝えて欲しい言葉たちがならんでゆく。

本日ビレッジウッドが終わったのは、朝五時でした・・・。



初めて日記で、文章がたどたどしくて申し訳ないです。
ですが、一部のコウキ派のためにも書いていけたらと思います!

ニシノさん!僕の日記どうでしたか?


  1. 2009/05/25(月) 21:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

5月12日・13日の巻

12日・13日の両日は、感謝セールにつき
・生ビール飲み放題 2,000円
・ボトルキープ 山崎もしくは白州 10,000円であった。

ナマちゃんが2連荘。
トヨトヨがニンニンと連れて登場。
トモヒデが耳からかに味噌を垂らしていた。
ウメザワは気が狂っている。
ランチ専門のテイさんが同僚と登場して大活躍。
ずうずうしく、トシヤまでもが登場していた。
ヒラチャンBが義理堅く4人で登場。
婚活ジュディー、ヤマナカくん、タケダさんもガッツリ飲んでいた。

アユちゃんはプレゼントにパイナップルを持ってきてくれた。
ヤマザキがビレッジウッドでボサノバのギター教室を始める。
プロント時代の上司ナカムラさんはかなりめんどくさい!
カワシマ、お前もだよ!
チズさんが怪しい感じで登場。
ニシノさん、あれはタマタマですから・・・
保険屋さんが呆れていた。
1年ぶりでモリさんが登場。
ヒトウさんが女々しい。

ハトリミエコは知らんぷり。

登場してくれたみなさんに感謝。
  1. 2009/05/14(木) 15:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月11日の巻

う~ん・・・どう書けばいいのだろう?

とりあえず本日1番乗りはナカさん、スーさん、ローターが揃って登場。
スーさんに
「感謝セールは他人事と思わないように!」
という事前メールをしていたのである。
3人はこれに鋭く反応して、感謝セール初日の登場となった。
感謝セールである。
かなり間が空いて、酔っ払いのオヤジが2人・・・
感謝セールである。
チズさんがピンで登場し、いつもと変わらぬ飲み方をしている・・・
感謝セールである。

明日以降に期待しよう!
  1. 2009/05/12(火) 02:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝セール

みなさんの登場をお待ちしています。
  1. 2009/05/11(月) 17:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月7日の巻

ヒラチャンBがメアドで、ひ・と・ぬ・き。
呆れてものが言えない。
  1. 2009/05/08(金) 17:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日の巻

「ムラキさんが土曜日やるときは行きます。」
と言われていたので、ウチダご夫妻に登場いただいた。
エッチなナガオカくんは、かなりエッチなナガオカくんになっていた。
以前一緒に来た人妻とまたしても登場したのだが、
この人妻、一児の母になっての再登場であった。
ヒラチャンBがしっかり仕事をしていった。
シンちゃんが彼女と登場し、抜群の仕事振り。
タニダくんは相変わらずしょっぱい!
  1. 2009/05/07(木) 16:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴールデンウィークの営業

昨日はと言うと、
ヒトウさん、チズさん、ヒラチャンBというレギュラーメンバーの顔ぶれであった。

さて、ゴールデンウィークの営業は
5月3日~6日はお休みします。
日頃の睡眠不足を解消します。
とはいうものの、釣り部は活動します。

5月2日は営業するのですが、コウキ派のみなさんには申し訳ありませんが
僕がやることになります。
まぁたまにはいいじゃないですか。
お付き合い下さい。

ゴールデンウィークが明けた5月12・13日は
感謝セールです。

”プレミアムモルツ飲み放題が2、000円”
(ハーフサイズのタンドリーチキンかマライテッカ付き)

平行して5月11~15日は

”シングルモルト山崎か白州のボトルキープが10,000円”
(6月末までの期限です)

ぜひみなさんに参加していただいて、6周年を祝いたいと思います。
他人事じゃありません。
これは僕からみなさんへの感謝の気持ちなのですから。
  1. 2009/05/01(金) 16:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

