酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月25日の巻

それにしてもしょっぱかった・・・

1番乗りはアユちゃんが女子会の前に勢いを付けに登場。
2番乗りは初登場の男性2名。
やたらと馴れ馴れしいのだが、初登場である。
聞くと、フクダさんの働いているバーのオーナーとのこと。
ナイスガイが今日もナイスなガイであった。
不釣合いな男女が痛々しい。
女子会が終わって、イワイちゃんとカッツンが深夜に登場。
2人のテンションにはついていけない。
  1. 2009/06/26(金) 18:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月24日の巻

気になっているのは、毎回拍手が1つされていることである。
どうやらフクダさんではないようである・・・

と言うわけで本日1番乗りはハトリミエコ。
・・・・・それにしても飲む!
丹精込めて作ったカクテルをだいたい3口で飲み干し、
次のが欲しいと、グラスの氷をカラカラ鳴らして合図する。
ヒラチャンBは2連荘。
出張の多いヒラチャンBは、東京にいる時はたいていビレッジウッドで時間を過ごす。
オヤジ2人で梅酒なんてオーダーしている。
テイさんの登場頻度が上がってきている。
”せんせい”が後から登場し、飲むにつれ嬉しそうになっていく。
楽しそうではなく、嬉しそう!
テツくんとナマちゃんが、ライブを観た帰りに登場。
ナマちゃんは2連荘。
今週末はバンド活動のため、ヤツらとは泥になるまで飲む予定。
体調を整えておく必要がある。
洋酒メーカーの5人組が、水と生きている。
  1. 2009/06/25(木) 17:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日記

とあるムッシュはこう歌った。
「ゴロワーズを吸ったことはあるかい?」

我らがマスターはこう語った。
「土曜のラムチョップを食べたことがあるかい?」

この言葉には深い意味がある。

チズさんはそれを知っている。



今日のビレッジウッドのはじまりは、出張で東京にきた関西人から始まった。
しかし、あまりにもしょっぱい!
マスターではないけれど割愛させてもらいます。

次に訪れたのはチズさん。
やはりお目当てはラムチョップ!
よく“経験に勝るものはない”というがそのとおりである。
二年間食べ続けてきた経験によって、作っているマスター並にそれを熟知している。
勉強になります!!

そんなゆっくりした夜も束の間

肖像権に関わるらしいらしいので名前は伏せておきますが、美容師のア○ミさんが登場。
これから新橋女子会のメンバーが来ることを伝えてくれた。

新橋女子会とは、たびたびブログに登場している誕生日会の主要メンバーのことである。

1人、また1人とゆっくりと時間差で人数が増えていく・・・。
そして女子会会長ことイワイさんが登場した時、ビレッジウッドは完全に制圧されてしまった。

後日、マスターからこの時の状況を赤裸々によろしく!と言われたが・・・
それを赤裸々に綴る勇気はまだ僕にはないので
『GIRL’S TALKが咲き誇った』
というところでとどめておきます。

ただ、女子会の特徴をひとつ挙げるとするならば、
“違う話を同時に話しかけてくる”というものがあるのです。
直にこれを体験した時、マスターの姿が聖徳太子とダブるのは僕の気のせいでしょうか・・・。



そして、嵐は去った。
僕は完全に新橋女子会の勢いに圧倒されてしまった・・・完敗である。

営業終了後、新橋女子会にいただいた幻の魚クエのから揚げを食べながら、
「頑張れ自分」と心の中で呟いている自分がいた。



久方ぶりのブログで、たどたどしさは相変わらずですが、

ニシノさん!潜伏期間は終わりましたか?
  1. 2009/06/22(月) 21:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月19日の巻

調子に乗りすぎていたのか・・・?
本日は不調であった。

印象に残ったことと言えば、テイさんが義理堅いということくらいである。
  1. 2009/06/22(月) 14:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日の巻

盛況であった。
ワカナちゃんが上京してきて、僕に恩返しがしたかったらしい。
時折現れる大阪人が1杯飲んで帰ってしまった。
ターキー大好きのイカツイ彼は、たった今入籍してきたらしい。
フィアンセと一緒の登場であった。
ヤマナカくんは誤解している。
ビレッジウッドはバーなので、僕の口が堅いと思っていたらしい。
婚活ジュディー、タケダさんと一緒に4人で登場していた。
ジュディーはタコのガーリックソテーにヒットしていた。
昨日道ですれ違ってしまったため、タニグチさんがしゅうまいを食べに登場。
イワイちゃんが会社の”かわいこちゃん”と登場してクレジットのカシスを飲んでいった。
3ヶ月ぶりでヒラマツ先生が登場。
なんとアサノさんが一緒である。
アサノさんは栄転と左遷の間の人事から開放されたらしい。
伯爵のお友達のサイトウさんが3人で登場。
満足を提供しなくては・・・
5人の若い男女のグループは合コンの流れのようである。
映画会社の懐かしい人たちが登場した。
伝説の男がよくわからない言い訳をしていた。
  1. 2009/06/19(金) 17:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月17日の巻

月曜日
チズさんはすごい!
2年以上タンドリーチキンを食べ続けるからすごい。
アユちゃんはすごい!
”まかないカクテル”を2年以上飲み続けるからすごい。

火曜日
ヤマナカくんが大活躍!
Pのドナルドコスギが久々の登場。

そして水曜日
1番乗りはフライングぎみでトヨトヨとミヤコちゃん。
ミヤコちゃんは離活中とのこと。
ヒラチャンBが2番乗り。
口の軽い僕は、昨日のことを全て話してしまった。
オヤジのグループが1・・・2・・・3組あった。
中年のカップルがとてもしょっぱい。
エネルギー会社の3人が上品に飲んでいる。
テイさん、せんせい、後輩くんがグッドジョブ。
テイさんは今週、再登場を予告していた。
僕は言われたことを全て信じてしまうので、かなり期待している。

しょっぱい部分と、面倒な部分はカツアイしておく。
  1. 2009/06/18(木) 17:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月13日の巻(ボサノヴァライブ)

とても素晴らしいライブでありました。
出演はヤマザキタケカズとケイちゃん。ケイちゃんの歌声がとても心地良い。
ボサノヴァの代表曲のイパネマの娘、
ジャズのスタンダード曲のFly me to the moon など
馴染みのある曲は聴く側に響くものである。

アユちゃんがたらふく飲んで、会計に驚いていた。
イワイ軍団が遅れて登場・・・眠そうである。
テツくんが前の日に飲みすぎて、腹が下って遅刻。
休日に付き、ヒトウさんの服装が若々しい。
ハヤシくんが彼女と来たのだが、とにかくおとなしい。
ヒラチャンBがゆっくり飲んでいる。
Kさんのろれつがまわらない。
ウメザワがやはり発狂した。
サトシくんはほんとにいいヤツだなぁ。
アッコちゃんはダイエットの効果あり!
テイさんが、狂ったウメザワを堪能して
「あの人何してる人ですか?」と僕に聞いてきた。
「公務員」との返答に爆笑していた。
ハトリミエコが飲んで食って、また飲んでと本日のMVP。

忘れてはいけないのがフクダさんである。
彼女のストレートの黒髪は、腰の辺りまで達するらしい。

  1. 2009/06/16(火) 01:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月12日の巻

登場人物紹介

ヒラチャンBが2週間ぶりの登場である。
ナイスミドルと姉さんはしょっぱいと書かれたいらしい。
意味不明の男性1名。
しょっぱいカップルの2連荘。
マキタさんとマツモトさんが例によって騒がしい。
ブチコさんが彼氏と別れたらしい。
カジは昨年飲みすぎて病院通いの日々。
肝臓と腎臓と心臓と脳がやられたらしい。
ヤマザキが下見に登場。
悪魔の申し子チバが3人で登場。
妹が部下を連れて2年ぶりの登場。
サト&アキが仲が良い。
前の日に午前3時過ぎまで一緒につぶ貝を食べていたナマちゃんがグッドジョブ!
会社のメンバーを連れて8人で登場した。
面倒をかけないようにワインをオーダーしている。
眠そうにしている女の子にテツくんがとりとめもなく話しかけている。
彼女にとっては拷問である。
飲みつかれて眠いときに、テツくんの終わらない話は極刑である。

ちなみに、フクダさんはとても礼儀正しい。
  1. 2009/06/16(火) 01:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月11日の巻

と言うわけで本日1番乗りはナマちゃん。
ヤツはこの日8時間飲み続けることになるのである。
2番乗りはアユちゃん。
先週の土曜日同様、羽を伸ばしてゆっくり飲んでいる。
ちょっとご無沙汰でハヤカワさんが2名で登場。
マライテッカに感動し、渡りがにのカレーに失神していた。
アユちゃんの匂いを嗅ぎ付けてイワイちゃんが登場。
彼女とは毎日会っている気がする。
保険屋さんが今日もしょっぱい。
かなりご無沙汰でSVとガチャコが登場した。

ナマちゃんとアユちゃんが最後まで残っていたので、
コウキも含めて4人で大好物のつぶ貝を食べに行った。

ところでフクダさんだが、豹柄の服が似合う。
  1. 2009/06/12(金) 16:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月10日の巻

子供の頃に、母親と祖母と弟の4人で海に行った。
千葉の犬吠崎というところだったと思う。
民宿の隣の部屋の父娘と仲良くなり、一緒に海水浴を楽しんだ。
まだ小さかった僕は、浮き輪をつけて波乗りを楽しんでいたのである。
千葉の海はいい波が来る。
なので沖に流されていることに気が付かずにはしゃいでいた。
浜辺にいる母親が小さく見えてきたので、引き返そうとした・・・
が、波が荒くて戻れない!
かなり必死になったのだが、どんどん流されていく。
当時、照れ屋の僕はなりふりかまわず助けてくれと母親に手を振った。
すると母親は嬉しそうに手を振り返したのであった。
僕が人生の中で一番ヤバイと思った瞬間である。

静まりかえった街、サッカーの国際試合、雨・・・
あの時と同じくらいヤバイ空気が流れる中で、1番乗りは8人のグループ。
仕事人の集まりであった。
ひとりで登場したのはカレーマニアであった。
キワダさんが2連荘。
地元のスナックを8軒ハシゴした武勇伝を語っている。
家で過ごす時間を最小限にするべく、チズさんが4人で登場して3連荘。
会社の後輩の色男は、夫婦の関係が終わっているらしい。
家の中にもかかわらず、嫁とメールでコミュニケーションをとっている。
モルト好きの2人組が好きなモルトを楽しんでいる。
カッコイイ部長の部下が3人でとりとめのない話をしている。

そういえばフクダさんは、アイラモルトのハイボールを好んで飲むらしい。
  1. 2009/06/11(木) 17:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日の巻

本日1番乗りは若い男女の2人。
バーテンダーのアツオ君は六本木で、
ダンサーのアユミちゃんは墨田区でそれぞれ活躍しているらしい。
チズさんがビレッジウッドで縛りのない時間を愉しんでいる。
カッコイイ部長さんが今日もカッコイイ!
貿易会社の社長が気分を切り換えるために1人で登場。
またしても楽しい話を聞かせてもらった。
謎めいた若いサラリーマンの3人が顔を赤くしてグッドジョブ。
保険屋さんがしょっぱい!
兵庫から出張のキワダさんが、監視のない東京の夜を満喫している。

フクダさんのメガネは、伊達メガネらしい。

  1. 2009/06/10(水) 17:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月8日の巻

と言うわけで本日1番乗りはイワイ会長。
新橋女子会というのがあるらしい。
19:00開店のところ、18:30の登場である。
「まだ準備が終わってないんだよ」
「わたし何か手伝いましょうか?」

じっと待っていてくれるのが1番の手伝いかもしれない・・・

2番乗りは、このところちょくちょく現れるシミちゃん。
そうとう弱っているようだ。
初老の男性2人が、なかなかの仕事振り。
ご無沙汰でチカラくんが女性の先輩と登場。
チカラくんはナガオカくんよりもエッチと思われる。
チズさんに、新メニューの”タコのガーリックソテー”がヒットした様子。
「家で作ってみようかな」と言っていた。
ビレッジウッドに何度か登場しているのだが、日記に初登場はフクダさん。
女性バーテンダーのフクダさんは、僕が作ったダイキリに唸りを上げていた。
短い時間で見事な仕事振りである。
と、こんなことを書いていると、何でも知りたがるヒトウさんが
「フクダさんって誰?俺会ったことある?」と聞いてきそうである。
チズさんにはフクダさんを紹介した。
テレビ局の4名がビールばかりでグッドジョブ。
営業時間内にナカさんとローターが登場した。
このところヤツらが何かしゃべっても、ピーチクパーチクとしか聞こえない。

そういえば、フクダさんは2連休だったようである。

  1. 2009/06/09(火) 16:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月6日の巻

当然、アウェイ感漂う中での営業である。

セキヤくんがフィアンセと登場。
「あれ、コウキは?」だって・・・

アユちゃんは、かなりのんびりとサタデーナイトを楽しんでいる。

KYハヤシくんが彼女と登場。
「今日はマスターなんですか?」
・・・・・
  1. 2009/06/08(月) 14:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月5日の巻

飛車・角抜きでよく戦った。
なんとか引き分けくらいの成績でおさまった感じである。

システム会社の2人は6:45の登場であった。
イワイちゃんが、この夏を乗り切るカクテルを発見。
電力会社のお二人がなかなかの仕事振り。
テイさんがようやくピンで来られるようになった。
オヤジが5人もいて、なんで6杯しかオーダーが入らないのか?
なんと珍しく、釣り部部長のヒロさんが4人で登場。
ラム好きのサラリーマンが今日は4人で登場。
フラフラになりながら仕事をしていた。
テレビ局の2人組は、飲んで食ってと大活躍。
  1. 2009/06/08(月) 14:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月2日の巻

と言うわけで1番乗りはナマちゃん。
僕の”座右の銘”はヤツに刺さったはずである。
何度か登場しているモルト好きの中年サラリーマンのウンチクを正してあげなければ・・・
イワイちゃん、ナオちゃん、アキホちゃんが立ち飲みの2次会で登場。
ナオちゃんに彼氏ができた祝い酒らしく、ボルテージが上がっている。
3人が同時にしゃべっているのである。
3人組のサラリーマンが、それぞれ違うモルトを飲んでいる。
4人のグループがまずまずの仕事振り。
チズさんが誰かと1泊の温泉旅行にいくらしい。
あの人はハーパーソーダとマカダミアナッツがお決まりである。
オヤジ2人は、ここをカフェだと勘違いしているようである。
カケミズさんがフラッと現れた。
テレビ局のディレクターがビレッジウッドのマッチにヒットしていた。
  1. 2009/06/03(水) 17:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イワイ軍団の誕生日会

今年3回目となる誕生日会が開催された。
5月生まれはマナちゃん、ケイタくん、ヒトミちゃんの3人である。
この宴会は儲からない。
キリなく飲み続けるのである。
なので今回は時間を決めてスタートした。
歌のリクエストもあったので、ナマちゃんのピンチヒッターでテツくんがギターの伴奏である。
厳選した、ちょっと粋な3曲を用意していた。
テツくんとスタジオに入って音あわせもし、練習を重ねてきた。
今回の参加者は27人。
椅子の数は21席である。
収集がつかないまま演奏を始めた。
みんなの気を引こうと、「誕生月の3人に歌のプレゼントをします!」
イェーイ!と声がかかる。
(まぁこれで演奏が始まれば聞くだろう・・・)
だ、誰も演奏を聞いていない!
おしゃべりのテンションが変わらない。
携帯の番号を交換してんじゃねぇよ!
なんとか3曲やり終えると、「アンコール」だって。
そんな気にはなれないと言うことである。
  1. 2009/06/01(月) 16:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日の巻

と言うわけで本日1番乗りはスズキさん。
今日という日が盛況な1日であることが確定した。
若い2人のサラリーマンが、よくわからないがいい仕事をしていた。
ランチから初登場のおじさんは、初老4人衆。
ようやく忙しさから開放されたチズさんが、今週3回目の登場である。
早めの時間に予約を入れていたヒラチャンBの一行が5人で登場。
ヨッシー、婚活ジュディー、タケダさん、ヤギくん?
サトシくんと、希少な0.5%枠のアッコちゃんが一緒に登場。
「わたし、かに味噌なの」と天然振りを発揮している。
アッコちゃんはおもしろいのだが、彼女と話した後に他の人と話すのに
リセットのため数秒のインターバルが必要になる。
タイラちゃんがややこしい。
かなりご無沙汰でイモトくんが僕におみやげをもって登場した。
やつはしきりにこういうのである。
「頻度じゃなくてインパクトですよ!」
たしかにディープインパクトである。
Dのおじさん3人組が登場した。
ヒラチャンBは帰ると見せかけてまた戻ってきた。

こういうメンバーによって客単価の高い1日であった。

  1. 2009/06/01(月) 16:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

