酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月25日の巻

それにしてもチズさんは安打製造機である。
特大ホームランこそないものの、ヒットを積み重ねている。
その様子は、まるでイチローのようである。
イチローは毎朝カレーを食べているらしい。
そして毎日同じ行動パターンを繰り返して自分のリズムをキープしているとのこと。
まさにチズさんも同じである。
生ビール、タンドリーチキン、ブラック・・・
2日酔いの時にのみパッソアジンジャー。
チズさんは同じ行動パターンを繰り返して自分のリズムをキープしている?
これこそ登場率5割以上の秘訣なのである!

と言うわけで本日1番乗りはタニグチさん。
なかなか・・・というより、かなりの仕事人である。
今日も当たり前のように、シングルモルトに”しゅうまい”を合わせている。
トモヒデががんばった。
そして、これもまた当たり前のようにチズさんが登場。
ちょっとご無沙汰で”もうや”がしょっぱく登場した。
オヤジ4人の飲み方に気が遠くなってしまった。
別のオヤジ3人の飲み方にも気が遠くなった。
この時点で僕は気を失いかけていた。
そこにシミズくんが5人で登場。
ジントニックをダブルでグビグビやっている。
そして5人から10人に増殖していった。
ダメ押しでサイトウさんが3名で登場した。
サイトウさんは伯爵より1歩・2歩先に行っているどころではない!
次のステージに進んでしまったのである。

ビレッジウッドでの仕事人は、本業でもバリバリのようである。
  1. 2009/09/28(月) 11:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

大変お待たせをいたしました。
とうとう”ムラキユウシ&ミックスナッツ”(仮名)のライブが決まりました。
日程は10月10日
時間は夕方6:00からですが、何バンドか出演するのでどこで出演なのかは
当日に発表となります。
1ドリンクつきで¥1500
ぜひとも僕らの晴れ姿を見てやってください。

http://sound.jp/crawdaddy/main/main.html
  1. 2009/09/23(水) 19:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追伸

ナマちゃんからメールがあった。
暴走列車から爆走列車に乗り換えたらしい。
  1. 2009/09/22(火) 18:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月21日の巻

1番乗りは、一時帰国のカミヤマさん。
1年ぶりでの再会である。
カミヤマに会うために集まった仲間たち・・・
ウメザワがマツモトミナコと登場。
トモヒデもなかなかえらいじゃないか!
アユちゃんはフラフラであった。

珍しいことにイモトくんが登場した。
いつでもウェルカムだからな!

シルバーウィークに盛況な1日であった。
  1. 2009/09/22(火) 18:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月18日の巻

なんだかバタバタと忙しかった。

ヒラチャンBがネクタイを締めて登場。
伯爵とサイトウさんが家来を連れて3名で登場。
どう見ても伯爵は理系には見えない。
このところ、トモヒデがいくらかまともになってきた。
ジュディーが暴走列車に片足を乗せている。
タケダさんはジュディーに放置されていた。
ヒトウさんが何ヶ月ぶりかで登場した。
せんせいもご無沙汰で登場・・・そして泥酔・・・横揺れ・・・
ハラさんと保険屋さんの同級生が、今日はちゃんと会話になっている!
熟女パブの面々と、ヘンリーさん以外のメンバーが大仕事。
近所のすし屋の若い衆が3人で登場。
全員丸ボーズである。
  1. 2009/09/22(火) 18:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追伸

ナマちゃんが乗っていたのは、ただの暴走列車ではなく・・・
”愛の暴走列車”であったことを付け加えておく。
  1. 2009/09/18(金) 18:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月17日の巻

と言うわけで、なんだかごちゃごちゃ入ったが・・・

チズさんがテキサスヒットで出塁。
トモヒデがモルトを勉強しに登場。
ADのカナミちゃんが2連荘。
ヤマナカくんと婚活ジュディーがハイテンション。
近所のお寿司屋さんの板前衆が3人で登場。
暴走列車に乗ってナマちゃんが3人で登場。

今週はナマちゃんウィーク!
  1. 2009/09/18(金) 17:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月15日の巻

今月の21日・22日・23日は祝日ですが営業します。
21日はスペシャルゲストでカミヤマさんが一時帰国で登場!

と言うわけで本日1番乗りはタニグチさんが4名で登場。
4名全員が仕事人である。
先日仕入れておいたモルトが大活躍をする場面である。
シングルモルトに”しゅうまい”をあわせるあたりがにくい!
アユちゃんのところで散発をしたナマちゃんが登場。
スタイリッシュなコーネリアスに変貌を遂げたようだ。
追ってアユちゃんも登場し、2人で仕事をしまくっている。
翌日の登場も決まっているというのに・・・
「明日は飲み放題なんですよね。」
「そうだよ、生ビールとワインが飲み放題だぜ!」
「プラス千円でハイボールも飲み放題に加えて欲しいんですけど・・・」
僕は、必ずハイボールをオーダーすると思って追加分で計算していた。
「それはダメだよ。」
「だってビールよりも原価が安いんでしょ」
コンピューターが心を持ったように、ナマちゃんが交渉を覚えたようである。
カッコいい部長の部下が4人で登場し、まずまずの仕事振りである。
2人組の関西人が登場し、しばらくして1人が帰った。
すると残った1人がカウンターに移動してきた。
この上司に当たる関西人はとにかくしゃべりまくる。
あやうく僕は気を失うところであった。
  1. 2009/09/16(水) 17:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月11日の巻

と言うわけで本日1番乗りはコテコテのオヤジ2人組。
可もなく不可もない仕事振りである。
今日のアユちゃんは”飲むぞ”という気迫に満ちていた。
かなりご無沙汰でニシノさんが今までとは系統の違うギャルと登場。
スギウラさんが老けていた。
チズさんがバントヒットで出塁。
このところ元気のなかった保険屋さんが大活躍!
リピートの4人組は仕事人である。
異色な3人組がまずまずの仕事振りである。
ナマちゃんが会社の同期と反省会をしにきた。
モリハラ・アオキの懐かしい面々・・・
女子3人組にはイライラした。
ナカさんがややこしい。
エンガチョが抜群の仕事振り!
エンガチョはいいヤツ・・・だけどエンガチョである。
  1. 2009/09/12(土) 16:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月10日の巻

婚活ジュディーが大活躍!
そして、ジュディーの耳はダンボである。
  1. 2009/09/11(金) 17:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月9日の巻

久々にモルトの買い付けに行った。
夏の間はモルトよりも冷たいカクテルといった感じなので・・・
ジャケ買いでのヒットの確立は8割~10割りである。

買い付けから戻ると、すでに2組登場していた。
毎週ランチに来てくれていた姉さんが女子3名で登場している。
もう一組はチズさん。
今週水曜日までで3打数2安打の6割6分6厘!
水曜日あたりにナマちゃんに動きがあるのではと、ビレッジウッドで張っていたのである。
案の定ヤツは動いたのである!
「反省会をやるぞ」というメールに、かなり鋭く反応して暴走列車に乗っての登場である。
列車もそうだが、ナマちゃんが暴走している。
こんな時は・・・
こんな時は・・・・・
そうだテリーマンを呼ぼう!
本日仕入れたモルトにサイトウさんがヒットしまくっているではないか。
ちょっとややこしい沖縄の青年が4時まで飲んでいた。
2人組のサラリーマンが、帰りがけに僕に
「マサ斉藤に似てますよね」と言って帰っていた。
余計なお世話である。
  1. 2009/09/10(木) 18:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月7日の巻

先週はチズさんが5打数4安打のかため打ち。
(あっぱれ!=大沢親分)
木曜日に続いて金曜日もエンガチョが登場し、タマネギを食べつくしていった。
愛の暴走列車を止められるのはテリーマンだけだと、ナマちゃんが言っていた。

と言うわけで本日1番乗りは、ご無沙汰で虎ノ門の社長。
アードベッグで消毒していた。
とるに足らない2人組みが初登場。
チズさんが先週の好調をキープして初打席からヒットを放った。
中年のサラリーマンが3人で登場し、オレンジジュースを飲んでいる。
逗子の焼き鳥屋さんとロック談義を楽しんだ。
そして、さっそうと現れたのがフクダさんである。
アニマル柄の服装に、ヘアースタイルをトサカのように作っての登場である。
もちろんアイラモルトのハイボールを飲んでいる。
そして女性バーテンダーのフクダさんは、ジントニックに唸りをあげていた。
最後に登場したのがカッツン。
2杯目の酒を半分飲んだところで、3時間の眠りについた。
  1. 2009/09/08(火) 18:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月3日の巻

久しぶりにしっかり寝ることができた。
あまり睡眠をとらずに、薄暗い中でヒマな状態が続くと眠くなってしまうのである。

と言うわけで本日1番乗りは婚活ジュディー。
暗がりにジュディーの色気が映えている。
2番乗りはヒロさん。
ハイボール2杯が致死量である。
ジュディーに相手の条件を聞いてみた。
それならということで”かにみそ”を紹介したのだが、どうだったのだろう?
フラッと入ってきた男女は、かなり距離感がある。

ヒ、ヒマである・・・
なので、充分に睡眠をとったはずだが眠くなってきた。
コウキも帰り、僕と”かにみそ”の2人だけである。
しばらく粘ったが、あきらめて早じまいしようとしたときである・・・
何やらグループの降りてくる声がする。
登場したのはエンガチョであった。4人での登場である。
小学校のときに、こい溜めに落ちた経験を持っている。
なのでバリヤを張って迎えた。
このエンガチョ、何気に仕事人である。
付け合せのタマネギにはまっているようだ。
タマネギをつまみに酒を飲んでいる。
タマネギがなくなると、おかわりを催促する。
もうないと言うと、残った汁を飲みながらあと2杯。

つまり、エンガチョはいいヤツということである。
  1. 2009/09/04(金) 17:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月3日の巻

チズさんが夕食前のおやつを食べに、2連荘で登場した。
ナマちゃんが女々しい。
ナマちゃんはマジである。
  1. 2009/09/02(水) 18:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

