酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月28日の巻

こんな質問があった。
「熟女って何歳からを言うんですか?」

潔癖症のニシノさんと、先日行った熟女パブの話をしていた時である。
・170人の応募の中から選ばれた20人の1人であることを誇りに思っている。
・色んな人がいて、心が病んでいる人も必要枠であること。
・以前はみんな華やかに活躍していたということ。
・採用の基準は35歳以上であること。
などである。
すると、この質問をしたニシノさんが連れてきた女性はうなだれてかぶりをふった。
小さな声でひとこと呟いたのである。
「わたし熟女かぁ・・・」

と言うわけで本日1番乗りは熟女。
汗をかきながら辛口のチキンカレーを食べていた。
さっそうと登場したヒラチャンBに「ご無沙汰、2週間振りだな」と言うと、
ヤツは沈黙を続けていた。
そして何かを思いついたように「先週も来てますよ、テーブル席で」
必死に記憶をたどっているのである。
タニグチさんが6人でいつもどうりの良い仕事をしている。
マスターにお任せのモルトを軽快に飲んでいる。
それを見ていたヒラチャンBが
「あの人たちいいお客さんですね、もう4杯目ですよ」
「そうだよ、ちゃんと座って飲んでんだろ」
ランチをやっていたときのリピートの人が本業のバーに来るようになってグッドジョブ。
ちょっとご無沙汰でカタハラさんが5人で登場。
七夕男のイトウさんが、今年3回も登場している。
テイさんとせんせいがまたもフラフラで登場。
そして先生は支離滅裂である。
しょっぱい部分はカツアイする。
  1. 2009/10/30(金) 15:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週は・・・

さ、寒い・・・
店内を吹き抜ける風のため、コウキが風邪をひいてしまった。

                                     おわり
  1. 2009/10/28(水) 02:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このところ・・・

このところしょっぱい日が続いている。
こんなに誠実にやっているというのに、
あと何が足りないのだろう?
・・・・・
そ、そうだ!
不思議な気分になれたらどうだろう!
巧みに論点をずらして会話するディランに期待しよう!
質問したはずなのに、質問が返ってくる。
そんな不思議な気分を味わえます。
  1. 2009/10/21(水) 17:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日に巻

郷に入れば郷に従え・・・
とかく日本人は右にならえをしてしまうものである。
「僕、お酒弱いんです」と言っていたヤツがモルトを飲むようになった。
レッドアイしか飲まなかったハラボーである。
1杯だけ飲んで帰ることに喜びを覚えていたヒトウさんが、
最近は致死量の3杯飲んでいく。
みんな仕事をしていくようになるのである。

と言うわけで本日1番乗りはスギナカくん。
6人で宴会の予約を入れて、大仕事をしていった。
カウンターの2人組みは、酔っ払ったと言いながら飲み続けている。
カッコイイ部長の部下が3人から4人に増殖して抜群の仕事振り。
土曜日からのリピートらしき2人組にコウキが親しげに話してる。
4人組の2組はまずまずの仕事をしていった。
しょっぱい部分はカツアイをして、
最後に登場したのがテイさんとせんせい。
トイレを借りるつもりで入ったらしいが、しっかりと仕事をしてもらった?
せんせいがキープしているボトルがなかなか減らないので、
スタッフ全員で手助けをしたのである。
結局、新しいボトルを入れて仕事をすることになってしまった。

ディランが足をピンを上げている。
  1. 2009/10/19(月) 17:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月14日の巻

このところしょっぱい、というよりもしょっぱすぎる。
僕は考えた・・・
しかしこんな時は、考えるよりも現実を見たほうが良い。
なので市場調査のため、熟女パブに行ってきます。
大義名分はできたが・・・
果たして熟女パブはビレッジウッドのための市場調査になるのだろうか?
ヒラチャンBが急遽参加決定!

と言うわけで本日1番乗りはヒラチャンB。
熟女にも興味があるようだ。
ヤマザキが2番乗り。
先日のミックスナッツの映像と写真を持ってきてくれた。
スギナカくんが金曜日の宴会の予約をするために登場。
シミちゃんが8月10日の海釣りに参加の返答をしに登場?
ヤツはそんな男である。
一緒に登場したのはハマモーであった。
5人のグループが大活躍。
中年夫婦の1オヤジさんが、ずっと咳き込んでいる。
どういうことかというと、今日もしょぱいということである。
  1. 2009/10/15(木) 02:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に更新

おかげさまで、ミックスナッツのライブが無事終了しました。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
不可解な点は、ヒラチャンBがミックスナッツの出演を待たずして帰ってしまったこと。

しばらく日記を更新しない間にいろいろありまして・・・

ナマちゃんが乗っていたのは、暴走列車ではなく各駅停車の列車であった。
ヤナギサワ先輩は、ちょっと気を抜くと体育座りを始めてしまうこと。
バカップルが誕生したこと。
またしてもヒトウさんがラスティーネイルを熱唱!

今週は熟女パブツアー。
急遽ヤマナカくんの参加が決定!

お知らせ1
10月31日の土曜日にボサノバライブをやります。
山崎 岳一のギターは勿論のこと、女性ヴォーカルのケイちゃんがグッド。

お知らせ2
姉妹店のバディーズバンケットをリニューアルオープンします。
ロックバーからオーセンティックバーに変更します。
オープンは11月5日で、店長はコウキです。
コウキ派のみならず、みなさん応援してやってください。
当然ビレッジウッドもお忘れなく。
かにみそ・・・ディラン・・・トモヒデが新しいスタッフとして働きます。
論点を微妙に外した不思議な気分になりたい方は、
かにみそ・・・ディラン・・・トモヒデをご指名ください。

  1. 2009/10/14(水) 03:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は・・・

月曜日から、かなりショックであった。
成績は良かったのだが・・・
アユちゃんも来ていたし、ヒトウさんも致死量の3杯飲んでいた。
ヒトウさんは相変わらず女々しいのだが、そんなことではない。
問題はリョウちゃんとイズカさんである。
話題は、今度出演するミックスナッツのライブのこと。
「今でもバンドやってライブに出るなんていい趣味がありますよね。」
「2人だって野球やるし、ゴルフもやるだろ。」
「まぁ・・・・・」
どうやら熱くなれないようである。
「今、何に情熱をかたむけてるんだい?」
するとイズカさんが
「休日に朝飯を作ることです。
 炊き立てのご飯に鮭を焼いて、味噌汁がある。至福の時なんですよ。」
情熱をかたむけて鮭を焼いているらしい。
リョウちゃんには呆れてしまった。
「ベランダで家庭菜園をやってるんですよ。毎日お花に水をあげてます。
 1日水をあげないとお花が元気なくなっちゃうんですよ。」
・・・・・
お花?????
高校生の時から単車を転がして、社会に出てもツッパッてたあの熱いリョウちゃんが
”お花”だって!
「最近社員を怒れないんですよ。」とも言っていた。
おいおいどうしちまったんだよ。だせーよ!

そして火曜日
仲の良い中年のご夫妻がなかなかの仕事をしていった。
酒とつまみにヒットしまくっていた。
チズさんが規則的に登場し、高打率をキープしている。

水曜日
ADのカナミちゃんが先輩を連れて登場した。
チズさんが月曜と木曜を回避して2連打。
移動が決まったテツくんの送別会ということで、会社のメンバーが10名で登場。
まぁあの会社にしては頑張って仕事したほうである。
問題は、ナマちゃんが勘違いをして調子に乗ってることか・・・
  1. 2009/10/02(金) 16:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

