酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月26日の巻

品がいいとか悪いとか
ガラがいいとか悪いとか・・・

まぁ、とにかくナベちゃんはガラが悪いと言うことである。
何度も言っているのだがビレッジウッドには、
ホッピーもないし、
電気ブランもない!

大きなダミ声で笑い飛ばすのだけはやめて欲しい。

今度はサイトウさんがシェリーにヒット!
  1. 2009/11/27(金) 17:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日の巻

本日晴天。
世の中は給料日。
スタンバイは完璧!

ん?
ん・ん・ん・ん・ん・・・・・

どうやらトモヒデがビレッジウッドに魔法をかけているらしい。
「お前、早く魔法を解けよ!」
「魔法なんてかけてませんよ。」
と、そんなところに現れたのが。
竹ぼうきに乗って、空を飛んでやってきたジュディー。

来年1月のヤンチャの結婚式で歌を歌うことになった。
ヤンチャは僕の表現力を、深いところで理解しているようである。

色男のニシノさんが、ビレッジウッドのクリスマス会が気になってしょうがない様子。

とにかくトモヒデにいいたいのは、魔法を解け!ということである。
  1. 2009/11/26(木) 15:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月19日の巻

あの関西人が来ていなかったらどうなっていたんだろう?

と言うわけで本日1番乗りはウメザワ。
マスクをして、うつろな目つきでの登場である。
風邪をひいたらしいのだが、きっちり仕事をしていった。
ナマちゃんが会社のメンバーと4人がかりでグッドジョブ。
クリスマス会の打ち合わせとボジョレーが目的だったのだが、
結局ボジョレーは手付かず。
見覚えのあるややこしい2人組がややこしい。
あの関西人が抜群であった。
理由は人の金で飲んでいたためか?
9人のグループはしょっぱすぎ!
深夜の2人組みが1時間かけて1杯しか飲まないではないか!
  1. 2009/11/20(金) 17:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月18日の巻

久々に2日酔いになった。
理由は2つあって、ひとつめはヒカリちゃんのせいである。
ラムのソーダ割が飲みたいと言ったら、
彼女はラム2に対してソーダが1の割合で酒を作っているではないか!
次はジンのソーダ割りと言うと、
彼女はジン3に対してソーダが1の割合で酒を作っていたのである。

と言うわけで本日1番乗りは、以前やっていたランチからのリピート。
やはり飲まない!
2番乗りはエストの改装をやってくれたマツダさんと若い衆。
飲まない!
カップルも飲まない!
そんな中登場したのが、赤いマントに身を包んだサイトウさん。
食通、酒通の上司を連れての活躍である。
ヒトウさんが、ライブを見ずに帰った女子を連れて登場。
オーダーを聞きに行くと、「キーマカレーと水」だって!
かなりご無沙汰でジンくんが怪しく登場。
しょっぱいオヤジが2人で競馬談義をしている。
真打登場!
京都に転勤していったタケウチさんが8人で登場。
当然のことながらグッドジョブ。
お元気そうでなによりでした。
  1. 2009/11/19(木) 18:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月14日の巻

どうもこうもない・・・
それはしょっぱい1日でありました。
新婚のご夫婦とアイルランド人がひとり・・・

今週の木曜日はボジョレー!
予約状況を確認しておきましょう。
ヒラチャンBとその仲間たちが2本
チズさん1本
アユちゃん1本
ウメザワ夫婦1本
ナマちゃん1本
以上の予約をこちらで入れておきました。
当日はスペシャルなディッシュをお付けいたします。
  1. 2009/11/15(日) 13:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月13日の巻

今週はずっと天気が悪い。
”13日の金曜日”、本日も雨である。

と言うわけで本日1番乗りはジェイソン・・・
ではなくて、ヒトウさんとミヤザキさんが3名で登場。
そこそこ飲んだ後に、上野の中国パブに遠征して行った。
2番乗りはワカナちゃんA。
千円札1枚握り締めてビレッジウッドに登場し、
ショートカクテルを5杯飲んでいた学生時代とは別人のような仕事振り。
誕生日会に参加していた青年が2名で登場。
席が埋まってきて、大テーブルにご夫婦の2名を案内。
直後に仕事人が5人で登場。
心優しいご夫婦は、補助テーブルに移動してくれた。
補助テーブルはヤマナカくんの利用以来である。
仕事人5人衆はきっちり仕事をこなしていったのである。
僕と同年代のハラさんと保険屋さんが月1回の恒例飲み会で登場。
ネモトさんが登場してワカナちゃんと仲良しになった。
ダメ押しでシミズくんが4人で登場してグッドジョブ!
女を山に捨ててくる男も登場していた。
  1. 2009/11/14(土) 16:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月12日の巻

ヘビーな1日であった。

しょっぱいのを我慢したり、
イライラするほどわからなかったり、
すすめた酒に首をかしげられたり、
客同士でなぐりあったり、

ホッとすることといえば、クレオパトラが登場していたことか・・・
  1. 2009/11/13(金) 14:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月11日の巻

このところはまっているものといえば、10月10日にあった
ミックスナッツのライブ映像を鑑賞することである。
家に帰ると毎日DVDを見ながら酒を飲んでいる。
毎日見てもまったく飽きない。
つまり僕はナルシストということになる・・・

と言うわけで本日1番乗りはヤマザキ。
エストとビレッジウッドのはしご酒。
来年の1月か2月にまたボサノバのライブをやります。
8名のグループがとにかくうるさい!
ずっと笑い続けているのである。
僕はトモヒデにこう言ったのである、
「何がそんなに面白いのか聞いて来い」って。
6名のグループが静かにしょっぱく飲んでいる。
禁断症状のため、チズさんがタンドリーチキンを食べに登場。
そしてイタリア的なカクテルに、完全にはまっている。
  1. 2009/11/12(木) 16:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月10日の巻

と言うわけで本日1番乗りはスギナカくん。
よくがんばった!
トランジスタグラマーも、よくがんばっていた。
せんせいがアンタッチャブルな話題に鋭くメスを入れていた。
僕はと言うと、せんせいの勇気溢れる発言に大爆笑であった。
ヒトウさんが枯れ始めている・・・

それにしても、せんせいである。
僕の軟らかい腹筋がぶち切れる寸前まで笑わされた。
  1. 2009/11/11(水) 17:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週のビレッジウッド

コウキがエストに移ったため、ビレッジウッドはトモヒデとやることになる。

11/2
この日がトモヒデと2人でやる初日である。
だいぶ前のことなので、この日のことはよく覚えていないのである。

11/4
いきなり22名の貸切からスタート。

11/5
1番乗りがチバマンなので、嫌な予感がした。
案の定、他のお客さんが来ない!
チバマンは物すごい負のパワーを持った男である。
と、そんなところに14名の団体が登場した。
どういうことかというと、ヤツが一瞬気を抜いたのである。
せんせいとテイさんが、またもフラフラで登場。

11/6
1番乗りはアユちゃん。
ビレッジウッドが「1」に対してエストが「2」である。
トモヒデの知り合いが3人で登場し、寝たり吐いたりしている。
頼れる男スズキさんが10人で登場し、しょっぱめに活躍している。
エネルギー会社のナイスミドルは擬似恋愛のゲームにはまっている。
まじめな彼は、ゲームなのに”ふたまた”がかけられないらしい。
ヤマナカくんが女子と2人で登場。
席がない!
補助テーブルで飲んでもらおう。
いつもは1杯しか飲まない男が、女連れのためたくさん飲んでいった。
タケチャンマンが赤いマントで登場。
サイトウさんがちょっとご無沙汰であった。
  1. 2009/11/09(月) 16:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BAR EST(エスト)オープン!

11月5日にバー・エストがオープンしました。
それまでビレッジウッドで働いていたコウキがやってます。
とにかくカッコいい店に仕上がっているので、みなさん一度行ってみてください。
さっそく登場してくれたのは、
トヨトヨとワカナちゃんB
スギナカくん
ナマちゃん
おまたせジュディー
タケチャンマンとその弟
テツくんとシミズくん
チズさん
アユちゃんが2連荘

ヤマナカくんはエストが満席のためビレッジウッドに登場してくれた。
しかも、友達だとか言って見た事もない女子と一緒だった。
おっと!これは書くべきではなかったのかもしれない。
ヒラチャンBは同じく満席で入れなかったのだが、
「ちゃんと来ましたからね」と指をピンと立てて、夜の街に消えていった。

トヨトヨとナマちゃん、花をありがとう!
スギナカくん、シュークリームをありがとう!
アユちゃん、カレンダーをありがとう!
トヨトヨ、細部にわたる指摘をありがとう!
つま楊枝の小箱、取り皿、まかないのグラス・・・
できることからはじめていこう。
  1. 2009/11/07(土) 21:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

