酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日の巻

サッカーの日本戦がある日に登場するリピートは、
熱烈なファンかマニアである。
登場していた人たちは、それぞれどちらなのだろう?
ところでマニアはというと、今さらながらラムチョップにヒットしている。
  1. 2010/06/30(水) 13:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月28日の巻

7人の侍が大活躍。
ローターとナカさんは何をしに来たんだろう?
ヒトウさんはいったい何をやっているんだろう?

クラーク・ケントの正体はスーパーマンである。

12時をまわるとヒトウさんに異変が起きた。
髪型が3:7に・・・
7:3ではなくて3:7である。
ベレー帽をかぶり・・・
右手にはステッキを持って・・・
左手を腰にあてている・・・
銀縁のメガネが黒縁に変わっているではないか・・・
口ひげを蓄え・・・
も、もしやこれは・・・
そうなのである。
ヒトウさんの正体は”夜のジェントルマン”なのだ!
  1. 2010/06/29(火) 03:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月25・26日の巻

というわけで金曜日

チズさんが久々の登場であった。
アダモちゃんがフラフラで登場した。
6人で登場した1人の青年のグラスが空いているので、おかわりをすすめた。
コウキと僕が代わる代わる3回聞いたのだが、彼は頑なに断り続けていた。
彼が変なのか?我々がしつこいのか?どっちなんだろう・・・

土曜日
アユちゃんがめずらしく、彼氏と登場。
ご無沙汰でテラさんが登場。
50歳を前にして、また子供ができたらしい。
兄さんと姉さんが映画の帰りに登場。
思い切って、2人は夫婦なのかと聞いてみた。
とてもうるさい5人組がやってきた。
クロキと学級員、ウメザワとマツモトミナコ、そしてその妹である。
何故こんなにうるさいのか観察していると、謎が解けた。
5人が同時に言いたい事をしゃべっているのである。
  1. 2010/06/28(月) 16:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月23日の巻

夜のジェントルマンがカッコよかった。
今日はこのことに尽きる!
  1. 2010/06/24(木) 18:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月21日の巻

例によって日中ウォーキングをした。
買い物をしがてら渋谷までの道のりである。
いつもの八百屋で買い物をしたのだが、4台のレジに列をなしている。
並んで待って、いよいよ次の順番というときに
70歳くらいのおばあちゃんが僕の前にスルスルと割り込んできた。
おばあちゃんだからわからないのかと思ったので、
「おばあちゃん、みんな並んでるんだよ。」と言った。
するとそのおばあちゃんから
「あら、気づいちゃったの?」と返ってきた。
おばあちゃんがクソババァに変わった瞬間である。

という訳で本日1番乗りはアユちゃん。
8月の誕生日会を盛り上げなくては・・・
しょっぱい2人がしょっぱく飲んでいる。
せんせいとフクニシくんが登場し、今回はマッカランをキープ。
4人のグループがこれまたしょっぱい。
タニダくんが、また違う女子を連れて登場。
タニダくんがやらしいのか?女子が変なのか?
どちらにしてもここには書けない状態である。
新入社員のころから来ているDの彼が5人で登場。
「オーダーいいですか?」と言われたので聞きに行くと、
「僕ジンパニックください」
彼の中での最大限のギャグである。
提供の際に「はい、ジンパニックね」というと、
何が違うんですかと聞いてきた。
そこまでは付き合えないということである。

そういえばローターが、クレオパトラに拍手するため
わざわざ登場していたようである。

先週の金曜日に、モンゴル関係でひどいめにあった。
改めて”おしおき”が必要だろう。
  1. 2010/06/22(火) 18:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月17日の巻

ヒトウさんの痔も完治したようである。

という訳で本日1番乗りは、元自衛隊員のサイトウくん。
どう見ても26歳には見えない。
3人のグループがモルトを立て続けに飲んでいる。
オジサンが女子を・・・姉さんを2人連れて登場。
1人の姉さんが、殻入りマカダミアナッツを僕に割ってと言ってきた。
姉さんに甘えられるのは、嬉しいというよりも怖いものである。
ちょっとご無沙汰でヤンチャが登場し、眠くなるまで飲んでいた。
赤いマントに白いブーツ、銀色の手袋をしたサイトウさんが2人で登場。
どういうことかといえば、ヒーローということである。
5人も揃ってみんなしょっぱいではないか!
他3名、2名とカツアイされそうな2組の登場あり。

それにしても、ヒトウさんの痔が治ってよかった。
  1. 2010/06/18(金) 18:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月16日の巻

サッカー日本代表が初戦に勝ったため、
ワールドカップがおもしろくなってしまった。
予定していた感謝セールもサッカーには勝てない。
なので実施する日程を延期しようかと思っています。
サッカーが終わってからと言うことで・・・

久々に登場した男が、マライテッカの皮だけを食べていた。
目をつぶりながら・・・
カクテルグラスをメガネ置きにして・・・
4時まで寝ていた。

という訳で本日1番乗りはライタくん。
女子2名を伴って、何やらミーティングをしている。
ジンくんあまた別の女性を連れて登場した。
AV女優のマネージャーをしているらしい。
誰が引いたか6人の団体が登場。
隙間だらけの心を埋めるために、アダモちゃんが登場した。
相変わらずイライラするということである。
  1. 2010/06/17(木) 18:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月10日の巻

18時から撮影があった。
日本テレビの”スクール革命”という番組でビレッジウッドが撮影の場となった。
7月11日の日曜日のオンエアーとのこと。
コウキが2秒だけ出演する予定。

という訳で本日1番乗りは、撮影中に登場したアダモちゃん。
かなりややこしい・・・
3人組の姉さんが怪しい。
キワダさんの離婚経験談が止まらない。
タニダくんが4人で登場し、珍しく仕事をしていった。
7人組の1人が、乾杯の直後に寝ていた。
エストのお客さんがコウキをたずねて3千里。
近所のモンゴルスナックのママが、いつものお客さんと登場。

月末に感謝セールを実施します。
  1. 2010/06/11(金) 03:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月9日の巻

という訳で本日1番乗りはイズカさん兄とS社担当者。
ちょっとした打ち合わせがあった。
4人のオヤジが大活躍!
カッツンとニックがご無沙汰で登場。
インド系アメリカ人のニックは恋人募集中とのこと。
せんせいがネコとお揃いの赤いマントで登場。
きっちり仕事をしていった。
カクテル好きのややこしい彼は1杯で帰ってしまった。
しょっぱいのは何人集まろうがしょっぱい!
ビレッジウッドに帰って早々に、コウキがお客さんに水をかけていた。
5人組の紅1点がねばり強く飲んでいる。
ユミちゃんがママになって3度目の登場。

久々の盛況であった。
  1. 2010/06/11(金) 03:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月に入って

1日
ウメザワとマツモトミナコ。クロキと学級委員が登場した。
マツモトミナコとクロキと学級委員と僕は、高校の同級生である。
クロキと学級委員は高校から交際して結婚した。
4人で旅行に行くらしい。
僕にも入れと言うので、一緒に円卓を囲んだ。
全員46才である。
ウメザワとマツモトミナコがケンカをしている。
スパゲティを3束茹でるか4束茹でるかということらしい。
なんとも平和である。

2日
21才のサトちゃんも、2日目ともなるとだいぶ落ち着いてきた。
チェーン店のコンテストでベストスタッフに選ばれたのも納得できる。
オーダーを聞きに行くと、オヤジがメロメロになっていた。
せんせいが4時まで飲んでいた。

みなさん気になってしょうがないでしょうね!
  1. 2010/06/03(木) 18:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

