酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月30日の巻

それにしてもイライラする日が続く。

アダモちゃんに関しては、爆発寸前である。
ヤマザキに悪いことをしてしまった。
約束を果たせなかった埋め合わせをしなければ・・・
イモトくんが昨日のお詫びに登場したようである。
ニシノさんがビレッジウッドとエストをはしごして、あること無いこと言っている。
ヨシダさんとクボさんがご無沙汰で登場。
何故かアオキが現れた。
アユちゃんがムラカシくんと登場。
彼はかなりややこしい状態になっている。
4年ぶりに北海道から出張でタカミさんが登場。
9月の社員研修のガイドをお願いした。
すし屋のフミエちゃんが誕生日に登場。
プレゼントしたシェリーを気に入ってもらえるといい。
今日もヒトウさんが夜遊びしている。
  1. 2010/07/31(土) 17:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訂正

昨日、というより今朝書いた日記は気絶寸前であったため
誤字が目立っているので訂正しておきます。
では何故気絶寸前であったのか?
このところ忙しいので、早い時間から来て準備をしていたから・・・
寝不足のところにビールを一気飲みしたから・・・
ヒトウさんが何処を目指しているかわからないから・・・
そうではない!
僕の目に飛び込んできた光景があまりにもすごいからである。
仕事が終わって、
確かに仕事は終わっていた。
しかし帰れない。
僕以外にもうひとり居たのである。
それは、目を閉じて会話をしないイモトくんである。
つまり寝ていたのである。
しかも床に・・・
カクテルグラスをメガネ置きにして・・・
ご丁寧に靴までぬいで・・・
そのぬぎ捨てられた靴を見て、僕は気を失いかけたのである。
ビレッジウッドはイモトくんの家ではないということである!
  1. 2010/07/30(金) 15:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月29日の巻

とてもヒマである。
スガワラさんとカレー博士がタッグを組んで登場。
イモトくんがややこしい。
何がややこしいかと言えば、
この日記を書いている僕の傍らで寝ているのである。
ヒトウさんがサトイちゃんと待ち合わせ。
いったい何をしているのだろう

そういえば、ヒトウさんはMではなくてNである。
  1. 2010/07/30(金) 03:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月28日の巻

という訳で1番乗りはワカナちゃん。
熱海から、ビレッジウッドに飲みに来るだけのため上京。
社会人になったので、きっちり仕事をしていった。
仕事といえばチズさんである。
実にクールに仕事をこなす。
まるでWBCの決勝で勝ち越しヒットを決めたイチローの如し。
アダモちゃんが何しに来たのかわからない!
ワカナちゃんと隣り合わせた男2人が、ワカナちゃんに仕事をさせられていた。
スギナカくんが珍しくがんばった。
七夕男のオカダさんとモリシタさんが登場していた。
Dのナイスガイが、今日もナイスなガイである。
ヤンチャが4人で登場して騒がしい。
ヤンチャは会社に出勤するのに、
どうしてサンダルにタンクトップなのだろう?
  1. 2010/07/30(金) 03:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月22日の巻

いい年をしたヒトウさんが、ナンパに成功したからといって
深夜に登場した。
浴衣を着ている彼女は、△5歳のおじさんにナンパされたのである。
  1. 2010/07/23(金) 17:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日の巻

という訳で本日1番乗りは、すし屋のフミエちゃん。
丸ボーズではアユちゃんに紹介しようがない。
エストでしょっぱい飲み方をしたナマちゃんがカッコよく飲んでいた。
アユちゃんの誕生会の選曲しにきたのだ。
そのアユちゃんが偶然登場。
日本酒をありがとう!
本気モードのイモトくんが日本人の女性を連れてきて、
「彼女は日本人です。」だって。
誰が引いたか9人の団体が大活躍。
チズさんが腹ごしらえのため登場。
長期休暇のすごし方を検討していた。
ヤマザキが身の振り方を思案している。
4人組のオヤジが1杯づつで帰ってしまった。
せんせいとフクニシくんが登場するも、
せんせいは椅子に座ったとたんに泥酔モードのスイッチオン!
かなりご無沙汰でヨシダさんが登場した。
  1. 2010/07/21(水) 16:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月18日の巻

世間では3連休のど真ん中。
この日サバイバル・サイトウくんのチームが、
サバイバルゲームをしていたのである。
そして打ち上げにビレッジウッドを指名。
僕とサトイちゃんの2人で営業をした。

「確定で12人になります。」と言っていたのだが、
当日1名増えて13名となった。
予約どうり18:30に到着し、宴会が始まった。
まぁ大丈夫だろうということで看板を出して通常営業も平行した。
・・・・・・
宴が始まって2時間経とうが、3時間経とうが、4時間経とうが、
ピッチが落ちないではないか!
テーブルを貸切にしたのだが、カウンターもフリー客で埋まっている。
パンク寸前であった。
恐るべしサバイバルチーム・・・
会計後に気づいたのは、実は13人のサバイバルチームは
13人の”福沢諭吉”であったのである。
  1. 2010/07/20(火) 16:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝セールの振り返り

7月13・14日の2日間で感謝セールを実施した。

13日
1番乗りはウメザワ。
去年の感謝セールでは山崎を1本入れて、1時間半で飲み干していた。
使った氷は2個であった。
今年はと言うと、昨年同様山崎をショットで1本分飲んで健在振りをアピール。
2番乗りはチズさんが4名で登場。
カッコいい!
カシスウーロンはカシウーと言うのだそうである。
まったく空気の読めないトシヤが3人で登場。
生ビール飲み放題は2時間というのを聞かずに4時間半ビールだけを飲んでいた。
コウキでさえ、トシヤさんどうしますか?と聞いてきた。
来年は声がかからない予定。
ヒロさんが致死量の2杯で完全に出来上がっていた。
カレーおじさんが大活躍。
トヨトヨがニンニンと登場し、感謝セールを心ゆくまで愉しんでいる。
最後に会計の金額を見て、「感謝セールってすごい!」
と歓声をあげていた。
律儀なサバイバル・サイトウくんが大活躍。
コウキのお友達が2名で登場。
アユちゃんが3人で登場し、参加することに意義がある。

その他多数来客ありも、KYトシヤのためにかなり帰してしまった。
トヨトヨたちは羽を伸ばしすぎて電車がなくなってしまった。
最後まで一緒に飲んでいたウメザワと1時頃帰って行った。
他のお客さんが残っていたのだが、2時頃電話が鳴った。
コウキが「ウメザワさんからですけど大変なことになったって言ってます。」
代わって話を聞くと、迷子になったらしい。
ビレッジウッドを出てトヨトヨ達は帰ったのだが、
そのあと1時間ほど1人でフラフラさまよったらしい。
「お前どこにいるんだよ?」
「わからない。どの方角なのかもわからないんだ。」
「近くに何か目印になるようなものがあるだろ。何がある?」
「ビルがある。」
ビル?・・・
もうダメである。
目印がビルでは助けようが無いということである。

14日
この日の1番乗りは給食のおばちゃん。
と言うのは過去のことで、今は秘書をやっているナカノサトコ。
とても綺麗になっていた。
ヤンチャが、周りのみんなを釘づけにするような興味深い話をしていた。
クレオパトラは1日3時間しか寝ないらしい。
休みの日は、缶チューハイで休肝日とのこと。
せんせい、ネコ、フクニシくんらが4人で登場。
この日は不発に終わったせんせいのカッコよさは、翌日見ることになる。
満席で入れずにエストにいたヒトウさんがサトイちゃんと待ち合わせ。

登場してくれたみなさんに感謝!
  1. 2010/07/17(土) 16:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホか?

どこかのアホがクレオパトラに拍手し続けて、
現在44の拍手数である。

13・14日で感謝セールを実施している。
日記のネタだらけの営業内容である。
詳細はまた改めて・・・
  1. 2010/07/14(水) 16:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5・6日の巻

からっきしであった。
            以上
  1. 2010/07/07(水) 18:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月2日の巻

前日にせんせいが大活躍した余韻がさめやらぬ状態である。

本日1番乗りは”サバイバル”サイトウくん。
ビレッジウッドの空気に溶け込み、束の間の時間を楽しんでいる。
2番乗りはウメザワ。
このところちょっとワイルドさが薄れてきている。
感謝セールでの活躍に期待しよう!
7人のグループが大活躍。
たま~に登場するコロナ好きの彼が豹変した。
カウンターの声のでかい3人組みも意外に活躍した。
チカラくんが寝に来たようである。
シミちゃんがかなりご無沙汰で5人で登場。
せんせいが2連荘でネコと登場。
そして今日も大活躍。

この日記は僕からワンウェイで発信するものである。
登場させて欲しいとか、読者の気持ちなどは一切考えていない。
ましてや、スコッチを6ヶ月熟成したものをくれなどと言うヤツは
出番がなくなるということである。
  1. 2010/07/03(土) 18:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

