酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月28日の巻

御用納めのこの日は毎年忙しい。

という訳で本日一番乗りはアユちゃん。
今日は忙しくなるから、構わず氷を割ろう!
御用納めにつき、公務員のウメザワが色んな意味を含めて登場。
飲みすぎてしまったヤツは、今日のことを覚えてないだろう。
仕事人の5人組がキリなく飲み続けていた。
7人のグループに仕事人は見つからない。
ウベくんとニシザワくんが例によってカレーを食べにきた。
君たちはしょっぱい!
イモトくんが僕にクレームを言いにきた。
24日のクリスマスイヴに登場したのに、日記が更新されていない。
しかも大仕事をしたのに・・・
連れてきた女性は日本人だったというのに・・・
6人もいるのに、ウメザワひとりの半分しか飲まないグループがいた。
時折登場するライタくんがめずらしく男3人での登場。

ビレッジウッドの年内の営業も、29日を残すのみとなった。
そういえばこのところキモイマンを見ていない気がする。
年始は4日から営業します。
  1. 2010/12/29(水) 03:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月は・・・

とにかく忙しい。
みなさん景気が良いようである。
先週の金曜日は、通常営業の新記録であった。
ちょっと更新するのが難しそうな記録である。
ところで、1年を通してのMVPは他を圧倒してチズさんである。
来年に期待できそうなのがキモイマン。
どこまでキモくなるのだろう・・・
  1. 2010/12/24(金) 15:08:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キモイマン現る!

キモイマンが現れたのであった。
  1. 2010/12/17(金) 16:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろくでなす

最近僕らスタッフがよく行っている居酒屋である。
月曜日にしては遅い時間まで飲んでいる人が多かったので、
いつもは12時で仕事をあがるコウキは残業することになった。
「月曜だからそこまで遅くはならないでしょう」と
コウキが言うので、
「終わったら忘年会の予約に行くか!」
と、しかし月曜日から飛ばしているグループがあったので定時となった。
片付けも終わってくつろいでいると、トモヒデがやってきた。
その後ろに、何故か12時で仕事をあがったピョンがいる。
どうしたのか聞いてみると
「12時であがってのんびりしていたら電車がなくなりました」とのこと。
あきれて物が言えないのだが、こうなると”なす”となる。
”ろくでなす”はスタッフがおもしろいことに加えて、時間の融通がきく。
基本的には朝5時までである。
僕らは8時まで飲んでいたことがある。
スタッフは
ヘビメタのドラムをやっているロッカー、
アキバ系のAボーイ
役者志望のサコン
そしてほとんど睡眠をとらないタフな店長。
僕は
「店長、もうこの店飽きてきたよ。食べ物もいつも同じだし・・・」
「それはいつも同じものしか注文しないからですよ。」
定番になっているのが
枝豆、塩昆布きゅうり、いかすみさきいかである。
1週間に3回も4回も行って、こればかり注文していればさすがに飽きる。
「じゃあ何かおいしいの出してよ」
するとほんとにうまいものが何品か出てくるではないか!
知らずに損をしていることは、けっこうあるのである。
僕らはけっこう”なす”に来ていると自負している。
「こんなに来る客っているの?けっこう来てるでしょ。」
すると予期せぬ答えが返ってきた。
「まだまだですよ。」
「えっ?これ以上来てる人いるの?」
「いやいないです、でもまだですよ。
 みなさんにはもっと突き抜けて欲しいんですよ。」

塩昆布きゅうりに飽きたら、塩昆布白菜もある。
僕らはまだまだということらしい。
  1. 2010/12/14(火) 15:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日の巻

お世間さまはボーナスをもらったとか・・・

という訳で本日一番乗りは兄さん。
せっかくボーナス支給日だというのに、姉さんと会えない。
理由は、姉さんの家にテレビが届くかららしい。
バタバタの金曜日にアダモちゃんの相手は困難である。
スズキさんは、エストに入れないから来たのだと言う。
サイトウBくんがグッドニュースを持ってきた。
女子3名は、終わってみればグッドジョブ。
チズさんと、久々登場のセレブ風。
あくまでも”風”である。
ハーパーしか飲まない彼らが、今日もハーパーをジンジャーエールで割っている。
オヤジ3人と熟女1人のグループが大活躍。
最後に登場したのも3人のオヤジ。
オヤジはよく飲む。
  1. 2010/12/13(月) 16:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日の巻

という訳で本日一番乗りは、カレーおじさん。
ずいぶんと話し込んでしまった。
ダッド114は、今週2回目の登場である。
男女5人のグループが、気の遠くなるスピードで飲んでいる。
シミズくんがお客さんと3人で登場。
控えめに飲むのかと思いきや、例のごとくジントニックをダブルで飲んでいる。
後からナマちゃんたちが5人で合流した。
8人での仕事としてはイマイチである。
男4人のグループが大活躍。
カップルの女性は女医らしい。
別のカップルの女性は、何か勘違いしているようである。

う~ん、イマイチ・・・
金曜日の大爆発に期待しよう!
  1. 2010/12/10(金) 16:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月7日の巻

という訳で本日一番乗りはオオクボさん。
陽気なオッサンである。
彼は酒ではなく、タバコをキープしている。
ニンニンがヘアースタイルをイメチェンしていたのだが、
コメントは差し控えておく。
ピョンというタイトルの日記に登場した、「俺のこと覚えてる?」
と言っていた人が8人で登場して活躍していた。
今日で3回目の登場となる中年サラリーマンがキリ無く飲んでいる。
彼のフレンドネームは”マルガリータ”。
エストで仕事をしまくったタケチャンマンがビレッジウッドでも活躍。
トヨトヨが3人で登場。
一度会計したのだが、また飲み始めた。
2回目の会計が1回目の会計を上回っている。
Dの5人がDっぽく飲んでいる。
福岡は美人が多いらしい。

仕事人が揃うと、盛況となる。
  1. 2010/12/08(水) 17:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日の巻き

先週の土曜日で合唱団のコンサートも終わった。
本番2日前にサンタクロースになるように言われ、
当日に前に出てトナカイと絡むように言われた。
5~6回しか会っていない人たちに混ざってやるのは、かなりキツイ。
まぁそれでもなんとか無事にコンサートも終了したのである。

しばらくは、ミックスナッツのライブや、合唱団のコンサートのため
日記をさぼってしまったが、また書こう!

という訳で本日は特に書くことなし・・・
乞うご期待あれ。
  1. 2010/12/07(火) 17:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

