酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月24日の巻

先週の金曜日に、ワカナちゃんが合唱団のDVDを持ってきてくれた。
この日はタイミングが悪く、何組ものお客さんを帰してしまった。
やっと空いたテーブル席に、ひとりのおばさんが登場。
4人席に1人で座り、何をいうのかと思っていると
「わたしカレーを食べに来ました」とのこと・・・
小児科の先生の紹介らしい。
カウンターが空いたので移動してもらうと、僕に
「スピリチュアルなマスターがいるって聞いてきました」
先生は僕をどんなふうに紹介したのだろう?

という訳で本日一番乗りはチズさん。
真面目な顔をして時折繰り出すチズさんのギャグは僕のツボである。
3人のオヤジが飲めもしない酒を注文してグッドジョブ。
ご無沙汰でリョウちゃんとイズカさんが登場。
かなり話し込んだのだが、内容はあまり覚えていない。
まぁ大した話ではないのだが、会計は大したものである。
「がんばったね」というと
リョウちゃんは僕のことを見上げて
「何段高いところから言ってんだよ」という顔をしている。
コウキの友達のババちゃんが登場し、太っていた。

雨の月曜日はしょっぱい・・・
  1. 2011/01/25(火) 18:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば・・・

そういえば、先日楽園に果敢に登場した女子2名。
この女子2名はビレッジウッドには希少な20代であった。
僕はもっと彼女らと話したかったのである。
しかしままならなかった。
それはあまり問題ではない。
テーブル席のオーダーを作っていた。
中にはシェークするオーダーも含まれていたのである。
シェーカーに材料を注いでシェークしていると、
な、なんと彼女らも僕の真似をしているではないか?
こ、これは・・・
これはシャドウシェークである。
僕は言いそびれた言葉がある。
「ご一緒に!」である。

ん?こ、これは・・・
”トゥギャザー”である。
  1. 2011/01/21(金) 03:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日の巻

新橋はオヤジの楽園である。
よくテレビのインタビューなんかで、SL広場が映される。
会社でも、家の中でも居場所をなくしたようなオヤジが、
あんなにはしゃいで楽しそうに生き生きとしているところがあるだろうか?

ビレッジウッドのレイアウトは
カウンター7席は、入り口から近いところから1から7。
丸テーブルがXとYで4名づつかけられる。
おくの大テーブルがZで6名席である。

という訳で本日一番乗りは2名のオヤジ。
このオヤジが福の神であった。
けっこう良い時間までお客さんが来なかったのだが、
この2人の登場から一気に満席になった。
内訳はXに2名のオヤジ
   Yに4名のオヤジ
   Zに2名の女子と8名のオヤジの10めいのグループ
   6・7に福の神
   1・2に2名のオヤジ
   3・4に20代の女子2名
   5にモンディーン

僕は3・4に座った女子と話し込むべきであった。
しかし、一気に満席になったためそれがままならない!
ましてや、機関銃のようにしゃべりまくるモンディーンが目の前。
ドリンクを出し切ってあたりを見回すと、オヤジだらけ・・・
終電前後で一斉にお客さんがひけて、入れ替わりで登場したのが
3名のオヤジ。

新橋はオヤジの楽園である。

  1. 2011/01/19(水) 18:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月17日の巻

”キモイマン現る”に毎日拍手し続けている男の見当がついた。

と、本日しょっぱいの二乗である。

今年に入って面白かったことは、サイトウさんが卓番を覚えていることである。
忙しくしている時であった。
サイトウさんがコウキに言ってきたのである。
「Zが呼んでるよ」
そしてこんな事も言っていた。
「Zは人数がいるわりにはしょっぱい!」

先週末はチズさんがウメザワの被害にあっていた。
別の人と来ていたチズさんが、運悪くウメザワと隣り合わせてしまった。
それも泥酔したウメザワである。
やたらと顔を近づけてしゃべるウメザワに、
「ツバが飛ぶんだけど・・・」
「何お~、へへ・・」
お前は矢吹丈かよ!
足元のおぼつかないヤツを放っておくと、
また階段から転げ落ちる心配があるので外まで一緒に行った。
フラフラのヤツは、看板を倒して電球を切った。
ヤツの中の使命感的なものがここまでさせているようだ。
  1. 2011/01/18(火) 18:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰だ!

”キモイマン現る”の日記に拍手が鳴り止まない。

新年最初の営業。
なんと一番乗りはミヤザキさん。
年末に満席で入れなかった訳アリ中年カップル登場。
ヒトウさんがスーツで登場。
無精髭のキモイマンが登場。
見覚えのある女子2名・・・
深夜に登場の5名、4名のグループが決め手となった。
ろくでなすの店長が初登場。

ひとりでやるにはハードな1日であった。
  1. 2011/01/05(水) 17:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます。
昨年も中身の濃い1年でありました。
特に後半はイベントが盛りだくさん。
7月の感謝セール
8月はアユちゃんの誕生日会
9月は社員研修で仙台の蒸留所見学
   (友情参加でテツくんも同行)
   研修から帰って、トモヒデとジュディのお祝いパーティー
10月はボサノバのライブ
11月はミックスナッツのライブ
12月は合唱団のコンサート、そして忘年会・・・

参加して盛り上げてくれたみなさんに感謝しています。
ビレッジウッドは、みなさんが楽しめる社交場であるよう
今年もがんばっていきたいと思います。

はたしてキモイマンは今年、活躍するのだろうか?
  1. 2011/01/04(火) 17:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

