酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月15日の巻

と言うわけで本日一番乗りは新規の3人組み。
安酒攻撃を受けてしまった。
2人組のサラリーマンがなかなかのねばりを見せている。
チズさんにしては遅い時間の登場であった。
入り口の扉を少し開けて、中を覗き込んで登場したのがモンディーン。
モンディーンはちょっと心配である。
中年の男女が少しばかり横柄であった。
鹿児島から出張で来た中年サラリーマンが面倒。
若い男女の男は、明らかに彼女を狙っている。
これは明らかである。
建設会社の彼は、いい年をぶち込んでいながら独身である。
ロッキータツミが孤軍奮闘の大活躍。
深夜に登場した男女3人組みにおかわりを聞くと、
「水でいいや。」とのこと。
それは許されないということである。

それにしてもロッキータツミはタフである。
そして、モンディーンが心配・・・
  1. 2011/02/16(水) 18:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月14日の巻

今日はバレンタインデーである。
一応、大き目のバッグを用意してきたのだが、いかがなものか・・・

このところよく登場してくれるオッチャンがいる。

という訳で本日一番乗りは見知らぬ2人。
男性はテキーラのダブルロックをガツンとやっている。
女性のほうはファーストドリンクの後、メニューを見ているだけであった。
次に登場したのがオオクボさんと姉さん。
「マスターのこと好きなんよ。」
オオクボさんは大阪弁である。
そしてオッチャンである。
バレンタインデーにオッチャンから告られた。
若いサラリーマンの2人が、会社の金につき心ゆくまで飲んでいた。
若い男女は節操がない!
まぁ、僕も人のことは言えないが・・・
4人組のオヤジのひとりが、気取って「ドライマティーニ!」
ちょっといじめたくなって、
「思いっきりドライにしますか?」と聞くと
「普通のドライマティーニ」だって。
外はぼたん雪が降っている。
タクシーも早々に引き上げていく中で登場したのがせんせいとネコ。
僕とせんせいが話しに夢中になっていると、ネコは気絶寸前であった。
  1. 2011/02/15(火) 17:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休

昨日までの3連休は、金曜日(祝日)と土曜日を営業した。
この2日間にマツコデラックスが登場したらしい。
  1. 2011/02/14(月) 16:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月8日の巻

役者が揃った。

一番乗りはキモイマン。
オオクボさんが大活躍。
スップモニが6人で登場。
5人組の見知らぬ仕事人。
スーさん登場。
イマゼキさんが飲んでいるうちに終電をあきらめていた。
  1. 2011/02/09(水) 18:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月4日の巻

今年に入ってから今ひとつパッとしない。
寒すぎるからなのか?
サッカーのアジアカップのせいなのか?
僕以外のどんな理由なのだろう・・・

という訳で本日一番乗りは福の神。
おじさんのほうが福の神だったのか、おばさんのほうが福の神だったのか?
どちらにしても、おばさんがグラスを倒してからスイッチが入った。
4人組がカウンターを希望。
「俺たち福井から来たんだ」とズーズー弁で話しかけてきた。
「僕は福井の丸岡に親戚がいるんですよ」
「俺たちその丸岡から来たんだ」と、やはりズーズー弁であった。
年末からご無沙汰でコバヤシさんが登場。
インド料理とシングルモルトを堪能していった。
やたらと飲みまくる3人組みはエリート商社マンであった。
このところ、カレーおじさんのバイオリズムが不穏な波を打っている。
男女の若いグループのひとりが、ウイスキーのロックを
ダブル、トリプル、ミラクルと立て続けに飲んでいた。
中年男女の3人組は大阪人の同窓会とのこと。
本日一番気になってしかたなかったのが”リンダ風”。
初老の男性とふたりで登場。
完全に男性がリンダ風を狙っているかと思われた。
僕は、リンダ困ってんだろうなと思っていた。
しかし困っていたのは男性の方である。
突然聞こえてきたド・ド・スコ・スコ・スコ・・・
自分の目と耳を疑った。
それを言っていたのは、リンダ風ではないか!
昭和レトロ感あふれるアンニュイなリンダがド・ド・スコ・スコスコと言っている。
そして、奇声に近い声を出して笑っている。
僕はビックリしてコウキを見ると、
ヤツは洗物をしながらうつむいて笑いをこらえていた。
スガワラさんは、しばらく来なかったのを償うようにがんばって飲んでいた。
ヒトウさんがしょっぱ過ぎ。
フラフラのヤンチャが登場し、もう飲めない状態でウイスキーを注文。
ヤツはそのウイスキーを眺めながら、水を5杯飲んで帰っていった。
最近来るようになったユキちゃんは、戦艦ヤマトで登場する。
3人組のリピートが大活躍。
  1. 2011/02/07(月) 17:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月2日の巻

ヘアースタイルを段カットにしたモンディーンが登場。
機関銃を乱れ撃ちしていた。
  1. 2011/02/04(金) 00:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

