酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日の巻

コウキがミッションをクリアーした。
自信の課題はどうなっているのだろう?

という訳で本日1番乗りはカレーおじさん。
かなりご無沙汰の登場であった。
オオクボさんが2番乗り。
ありがたい説教を賜った。
関西人だが、仕事人でもある。
迷える外国人の登場の後、タニグチさんが4名で登場。
タニグチさんも関西人だが、仕事人である。
しょっぱいのが続いて、泥酔寸前のせんせいがフクニシくんと登場。
四谷に在住のフクニシくんはそのことにステータスを感じている。
四谷の素晴らしさを、江戸時代までさかのぼって説明している。
ユミちゃんが、お客さんの何とかさんとアフターで登場。
綺麗に着飾ったユミちゃんはキーマカレーをオーダー。
確かにチキンカレーで汗だくの彼女は見たくない。

僕には最大のミッションがある。
最高においしいチキンカレーを作らなくては・・・
  1. 2011/05/31(火) 18:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日の巻

それにしても、ロッキーは確実に仕事をする。
  1. 2011/05/23(月) 18:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日の巻

厳しい戦いであった。

珍しく、せんせいがしらふで登場。
そしてがんばった。
何年かに1度のペースで登場するコバヤシさんもがんばった。
うるさいお姉ちゃんを含む3人もがんばった。
ヤンチャがものすごくがんばった。
何とか企画の6人のひとりが孤軍奮闘の活躍。
しかし、あとがしょっぱすぎ・・・
なので、厳しい戦いとなったのである。

追伸
チズさんがオヤジの仲間入りをした。
週末は、僕からのささやかなプレゼントでリッチな宅飲みを!
  1. 2011/05/21(土) 18:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月18日の巻

仙台に行かなければならない理由ができてしまった。

昨日、珍しくアサオリが活躍したからではない。
テレビ局の女性に色気がなかったからでもない。
日本語の達者な中国人が良い酒をダブルで飲んだからでもない。

本日、オヤジ10人の団体が入ったからではない。
おばちゃん5人のグループが怖かったからでもない。
ヒトウさんが相変わらずしょっぱいからでもない。

とにかく理由ができてしまったのである。
  1. 2011/05/19(木) 18:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月16日の巻

厳しい環境の中でこそ、本当に力のある者が生き残るという。
僕はこの厳しい環境と言うのが、どうも苦手である。
どちらかというと、褒められて育つタイプの人間である。
どうぞみなさん、僕を褒めに来てください!

という訳で、土曜日。
タケチャンマンが、コウキの送別会の写真を持ってきてくれた。
土曜日だから静かに飲めると思っていたのだろう・・・
あの結婚式の帰りの5人組がなければ。
何年ぶりかでモリンとカヨちゃんが登場。
何年ぶりかの登場で、ビールを1杯しか飲んでいないのに、
「安くして」だって!
きっと何かに取り憑かれていたのだろう。
近所のダイニングバーの店長とお客さんという2人組みが登場。
市原隼人風の若い店長は仕事人であった。

という訳で月曜日。
開店直後に登場の2人組が4人に増殖して大活躍。
看板メニューのインド料理にヒットしていた。
オオクボさんと姉さんは仲が良い。
姉さん・・・
どういう人を姉さんと呼ぶのだろう?
サラリーマンの2人組は、良い酒から安酒に変更していた。
遅い時間にミヤザキさんが登場し、話し込む。

しょっぱい部分はカツアイしておく。
  1. 2011/05/17(火) 17:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日の巻

6月11日にボサノバのライブをやります!
西澤 早苗(Vo&G)
山崎 岳一(G)
予約受け付けます。

という訳で本日一番乗りはニンニン。
コワグチカズヤとの相性はいいみたいである。
2番乗りはオオクボさんと姉さん。
ニンニンも一緒のためローカルな話題に・・・
二人組の青年のひとりが、帰り際に「ムラキさんですか?」
と聞いてきた。
ビレッジウッドの屋号につられてきたらしい。
聞けば彼もムラキとのこと。
ビレッジウッドを始めるまで、僕はムラキという人に会ったことがない。
木曜日は憂鬱である。しかも雨・・・
外に出てみると、どこかに行こうとしているアユちゃんがいる。
僕に気づいて、予定を変更したらしい。
航空会社の人が今日も軽快に飲んでいる。
1年半ぶりにローターが登場。
俺がしゃべってる時は話を聞け!ということである。
深夜にラッキーでしかない4名の来店アリ。
  1. 2011/05/13(金) 17:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月11日の巻

今週はずっと雨らしい・・・

という訳で本日一番乗りは、さいたま市在住のおじさん。
「こういうところ馴れてないんだよ」
と、遊びなれた口調で言っている。
かなりご無沙汰で自称エリートサラリーマンのコンドウさんが4人で登場。
オヤジ4人組みは関西人である。
タニグチさんの会社の人がふたりで登場し、
大好きなイベリコ豚のサラミを手で食べている。
大手広告代理店の3人組が良い酒を飲んでいる。
伝説の男とニシモトさんが4人で登場。
それなりに活躍してもらった。
コウキの送別会以来でカンドウさんが登場。
近所のスナックのお姉さんがお客さんと登場。
彼女は3年前から29歳のままである。
  1. 2011/05/12(木) 18:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク

大型連休の合間合間の平日を真面目に営業していると、
ビッグなゲストの活躍が目立ったのでありました。

5月2日
先週に引き続きタニグチさんが4人で登場。
シングルモルトとしゅまいを楽しんでいる。
ハラさんが同級生のおばさんを二人連れて登場。
おばさんのひとりは壊れたテープレコーダーであった。

5月6日
この日も一番乗りはタニグチさんが7人で登場。
当然、大活躍である。
チズさんがゴールデンウィーク返上で仕事をしていたらしい。
ロック野郎がウーロン茶を飲みながらピザを食べている。
イトウさん!婚活を諦めるのは早いですよ。
モンディーンがミックスナッツに加入したのである。
パチンコで勝ったからと、テツくんが3杯も飲んでいった。
せんせい、ネコ、フクニシくんがご機嫌で登場。

5月7日
連日でチズさんが一番乗りで登場。
アユちゃんのところで髪を切ったらしく、一緒に登場。
チズさんがこのところラムチョップに帰りつつある。
タケちゃんがビレッジウッドとエストをはしごして、
きっちり仕事をしていった。
  1. 2011/05/09(月) 18:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

