酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月26日の巻

と言うわけで本日一番乗りは、北海道出身の男女。
何度かリピートしてくれているのだが、この2人の特徴は
男性は夏でもホットドリンクを飲むということ。
女性は僕と年齢が変わらないのに若々しいということ。
きっと寝る時はドモホルンリンクルの培養液に浸かっているのだろう。
使っているのではなく、浸かっているのである。
若い船乗りが何ヶ月ぶりかで陸に上がった。
男性3人のひとりがビールに氷を入れてくれとのこと。
彼はフィリピンパブの常連なのだろう。
そしてチズさんが、ビールと肉と充電である。
姉さんがふたりで登場。
姉さんと言われる人種にはふた通りある。
バリバリ仕事をする姉さんはガッツリ飲む。
そうでない姉さんは自分の金で飲むときは控えめである。
Wと名づけた離れ小島的な卓の2人が活躍している。
Zと名づけた奥の大テーブルが3回転。
これが不発で、3組ともしょっぱい!
飲まなそうな3人組がしっかり仕事をしていった。
エストのお客さんが夜中にピザを食っている。
誕生日にご馳走になっている女性がガッツリ飲んで食っている。
最後に登場したのがヒトウさんとブリトニー。
「わたしブリトニーじゃない」と言う。
じゃあ何トニーなんだということである。

本日盛況であった。
  1. 2011/07/27(水) 16:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月25日の巻

先週の土曜日に、兄さんと姉さんが登場してくれた。
理由は「厄介なことになっている」という日記を見たからである。
登場するなり、「普通にやってるじゃない」とのこと。
今だからこそなんだけど・・・
でも気にかけてくれているのはありがたい。
ありがたいと言えば、チズさんが気にして毎日登場してくれる。
気になってるのはタンドリーチキンの状態ですか?

と言うわけで本日。
とてもしょっぱい1日でありました。
ビルの前の道路を工事しているからなのか?
夏なのに今ひとつ暑くない日が続いているからなのか?
トモヒデが耳にたばこをはさんでいるからなのか?
ピョンがちっこいからなのか?
どちらにしても僕以外の問題である。
  1. 2011/07/26(火) 18:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月20日の巻

例によってイモトくんが泥酔し、メガネをなくしたらしい。
  1. 2011/07/22(金) 17:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

厄介なことになってしまっています。
キレのある日記の更新まで、しばらくお待ちください。
  1. 2011/07/20(水) 17:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月11日の巻

その前に、先週の土曜日はおどろくほどヒマであった。
あまりにヒマだったので、半ドンにした。

という訳で本日一番乗りはオオクボさんと姉さん。
沖縄に旅行に行ってたらしい。
この日の話題は、二度と帰らぬ青春時代・・・
ではなくて、子供の頃によく飲んでいた清涼飲料水。
思い出せなかったのはリボンシトロンでは?
チズさんが相変わらず忙しそうである。
それにしても今日のお客さんは声がでかい!
テーブルの3人も、カウンターのオヤジ3人も、4人グループのおばちゃんも。
ビレッジウッドがサファリパークと化していた。
深夜に登場の何とか企画のふたりがグッドジョブ。

そういえば先週の木曜日に、イモトくんが2回登場した。
  1. 2011/07/12(火) 19:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月6日の巻

という訳で本日一番乗りは、訳アリの中年カップル。
会社が節電対策のため、土曜日が仕事になったらしい。
金曜日にはじけることができないため、珍しく水曜日の登場であった。
男性はとてもやさしげなオジサンである。
東京出張3連泊のキワダさんが、ケンちゃんと6人で登場。
人妻もいるらしい。
おかわりを聞きに行くと、その人妻が
「やさしいバーボンをください」とのこと。
お色気溢れる目をしてやさしい・・・
僕は聞き間違えることのないように確認をとったのである。
「やらしいバーボンですね」と。
漁師と仲良しの水産関係のサラリーマンがラフロイグにヒット。
エリートのコバヤシさんは妄想族である。
今日もエンジョイカクテルを楽しんでいる。
深夜に登場したのがエロートのイモトくん。
寝る前におもちゃの確認に来たらしい。

それにしてもビレッジウッドには色んな人が来る。
エリートやらエロートやら・・・
  1. 2011/07/07(木) 18:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月5日の巻き

と、その前に
先週の金曜日の登場は
半年振りで兄さんと姉さん、
チズさん、
イモトくん、
ゼーット、
先生の一行、
(ピョンはフクニシくんの名前を忘れていた)

先週土曜日の登場は
ハラボー、
ロッキー
であった。

という訳で本日5日は・・・
一番乗りでキワダさんの一行。
僕と同い年の財布屋さんとは、ケンちゃん・ユウちゃんの仲である。
サイトウくんがず~っと飲んでいる。
結局、会計はLEDであった。
まぶしくて目をそむけたくなる金額と言うこと。
チズさんが眠い目をこすって、食事のために登場。
トヨトヨが会社の人たちとしょっぱく登場。
最後はイモトくん。
新しいおもちゃが気に入ったようである。
  1. 2011/07/06(水) 18:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

