酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月24日の巻

久々にカウンターがいつもの面々で埋められた。
という訳で本日一番乗りはミヤザキさん。
小学校の高学年で人生のピークを迎えてしまったらしい。
カレーマニアの2人組が、カレーを食べたらさっさと帰ってしまった。
ナカザワさんが登場するも、不発。
ヤマザキが大活躍。
そして新商品のスペアリブに舌鼓を打っていた。
タニグチさんの登場頻度が上がってきている。
なんとも心強いではないか。
ミヤザキさんと待ち合わせていたヒトウさんが遅れて登場。
しょっぱいと書かれるのを覚悟で2杯で帰っていった。
中年のオヤジふたりがまずまずの仕事振り。
恐る恐る扉を開けて、エガちゃんが登場。
その後登場のチズさんの肩をたたいている。
他を寄せ付けない雰囲気のチズさんにそれができるのは、
僕の知る限りエガちゃんとウメザワくらいである。
若いサラリーマンのふたりが背伸びして飲んでいる。
若い男女のふたりも背伸びしていた。
近所の焼酎バーの姉さんが最後に登場。

スペアリブがおすすめです。
  1. 2011/08/25(木) 18:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月17日の巻

しかし今週はヒマである。
この日はある程度の来客はあった。
しかしみんな飲まない!
1,2杯で帰ってしまう。
そういえば1軍がいないではないか。
そんなことを考えていると、最後にテツくんがやってきた。
なるほど・・・今週は2軍なんだ。
テツくんに至っては2軍どころかアパッチである。
金を持たずに飲みに来る。
グローブを持たずに守備につくアパッチなのである。
  1. 2011/08/18(木) 17:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日の巻

とにかく・・・
トヨトヨとニンニンが痛い!
痛くてたまらない。
負け組みではなく、完敗組みである。
  1. 2011/08/16(火) 18:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月11日の巻


久々にツボに入ってしまった。
19時開店のビレッジウッドに、6時10分ころオオクボさんと姉さんが登場。
いつもの席に座り、ビールをご馳走になりながら話していた。
この暑さで、タクシーに乗る機会が増えたと言うことから始まった。
大阪には350円タクシーというのがあるらしい。
お金に余裕のあるオオクボさんは、好奇心でそのタクシーに乗ったらしい。
良く行く場所までなので、だいたいいくらで行けるかはわかっている。
「おっちゃんこのタクシー安いんやろな。」
「安いですよ」
「じゃあ乗るわ」
ということで乗車したらしい。
ところがである。
そのタクシーは初乗りが安いというだけで、
絶対額が安いというわけではないらしい。
それどころか、いつもなら5、000円くらいでいけるところが
5,500円かかったというのである。
「おっちゃん高いやないか!安いて言うたやろ。」
たかだか500円である。
「わし払えへんぞ。」
「お客さん困りますわ。」
「それじゃあ4,000円払うたるわ。これ以上は払えへん。」
結局それしか払わなかったので1,000円得したということである。
オオクボさんは曲がったことが嫌いらしい。
そういうことなのか?
大阪というところは本当に日本なのか?
「払えへん」
この言葉が僕の耳にいつまでも残っている。

  1. 2011/08/12(金) 18:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

今週の土曜日はビレッジウッドとエストとも、
従業員研修のためお休みをいただきます。
  1. 2011/08/10(水) 19:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナカザワさん

先日の続きである。
本日はナカザワさんをフォーカスしてみよう!

先週の水曜日に、ほぼ泥酔状態のナカザワさんが登場した。
何やら木曜日にイベントがあって、千葉県の柏に行く予定らしい。
千葉県在住のピョンに柏までの生き方を聞いている。
ナカザワさんの仕事場は有楽町である。
そのことを考慮してか、ピョンが説明をはじめた。
「山手線で上野まで行って、常磐線で柏まで行くのが良いと思います。」
横で聞いていてもかなり的確なアドバイスに見えた。
するとナカザワさんは、
「地下鉄の日比谷駅から北千住乗換えで行こうと思うんだけど・・・」
聞いておいて否定しているではないか!

発注がダブってしまい、きゅうりが過剰在庫になっている。
僕はナカザワさんの帰りがけに
「きゅうり持って行く?」と聞いてみた。
「いただいていきます!」
「たたいて手でちぎって、塩とゴマ油であえるとおいしいよ。」
「わたし、ラー油で食べます。」
どうやらナカザワさんは素直に人の話が聞けないようである。

僕は、そんなナカザワさんをいちいち指摘した。
すると最後に、このままではまずいと思ったのか
「わたし今週もう一度来ます。」と言っていった。
そして先週、ナカザワさんを見るのはその時が最後であった。
ナカザワさんとはそんな人である。
  1. 2011/08/08(月) 18:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月3日の巻

本日登場した2人の女性を紹介しよう。
まずひとり目がニンニン。
「今日カレーは何があります?」
「キーマカレーしか食べないじゃん。」
「そうですよね。キーマカレーあります?って聞けばよかったですね」
ピョンが嵐ネタをふっている。すると・・・
「わたし今度ミスチルのコンサートに行くんです」
ゴスペラーズと嵐が好きな彼女がこういった。
聞くとミスチルのチケットはなかなか手に入らないものらしい。
僕は何らかのスイッチが入ってしまった。
「それほんとにミスターチルドレンなのかな?
 チケットを良く見てみな。ミスターチルドビーフかもしんないよ。
 ライブチケットじゃなく、食肉工場のチケットなんじゃない。
 白いチケットが牛の形に縁取られて黒い斑点とかない?」
「あれ?そうだったかな・・・」
「しかもアリーナ席で、目の前で牛肉が見られるとかね。」

ふたり目はナカザワさん、と思ったんだけどまた今度にしよう。

  1. 2011/08/04(木) 18:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

