酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月28・29日の巻

28日
月末に来て失速ぎみである。
そんな中でもオオクボさんと姉さんは仕事人である。
「1週間来てないと行かなきゃって思っちゃうんだよ」
これは東京の言い回しで、これを関西弁で言っていた。
こんなことも言っていた・・・
「どうせ来ても関西人やていじられるだけやのに」
何となく満席になったのだが、しょっぱい人が多かった。
極めつけは若い男女。
彼らは間違って入ってきたのだろう。
間違いに気づかせてあげなければ・・・

29日
やはり一番乗りは関西人。
この関西人は標準語を話す。
以前、関西弁で恥ずかしい思いをしたらしい。
ダイアナ・ロスを関西弁のイントネーションで言ったところ
わかってもらえなかったらしい。
「そのイントネーションだと、ダイアナ・ロスがアフリカ人に思われたんですかね?」
その後である。
「キャメロンディアズは関西弁でどう言うんですか?」
とか
「オリビアニュートンジョンは?」とか
そんなことを続けていたら、
「お前、関西人をバカにしてんだろ!」と言われた。
僕は「わかりますか?」と返した。
Dな4人組が良い仕事をしていった。
最後に登場したのがキチクくん。
ん?
キクチくんであった。
彼はおバカさんである。
  1. 2011/11/30(水) 03:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月25日の巻

このところ、ついつい日記をさぼってしまっている。

という訳で本日一番乗りは、仲の悪いカップル。
女が男を見下しているではないか!
2番乗りはチズさん。
来年は当たり年になりそうである。
オヤジ3人が安酒に徹している。
上司と部下の2人は、部下のほうが良い酒を飲んでいる。
安い酒でああじゃないこうじゃないと言ってうるさい3人は、
やはり関西人であった。
本日は2人組、と言うよりカップルが多かった。
カップルの酒を飲むスピードにはイライラするのである。
中にはそうでもない仕事人もいる。
カウンターに座るカップルは比較的仕事人である。
もしかしたら、プレッシャーを感じているのかもしれない。
上司に無理やりアイラモルトを飲まされている部下が気を失いそうである。
ちょっとご無沙汰でハラさんが姉さんと登場。
ハラさんのカッコよさにピョンが気づいたようである。
40歳独身のキクチくんが連日の登場。
だから人妻に走るのはやめとけって!
違和感のあるWと名づけた席のカップルが本日のMVP。

フェイスブック始めました。
  1. 2011/11/26(土) 18:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月14日の巻

それにしても月曜日はヒマであった。
なので書くことがない。
久々の更新なので、最近の覚えていることについて。
3月にコウキがやめて以来、なかなかスタッフが定着しない。
10月に4人目の新人が入った。
広島の出身なのだが、これがチャラい。
僕の知っている広島の男がみな男気があった。
なので懇々と説教をすることになった。
その後何日かして、エガちゃんが登場。
そういえばエガちゃんも広島出身である。
新人の話をひととおりして、エガちゃんを見ると、
男気とはかけはなれた、サメのような目をしていた。
これまでの4人の新人に対してピョンはアネキキャラで接している。
チズさんが父親になるようである。
オオクボさんが携帯をスマートフォンに変えた。
まるでミニカーを与えられた子供のようである。
「見て見て、ここをこうするとおっきくなるんやで」
その姿は、ミニカーのドアが開くことに興奮している子供のようである。
先週の土曜日に、時折現れるイモトくんが登場した。
滅多に登場しないため、来た時はインパクトのある仕事をしていく。
この日は大盛況であった。
仕事が終わって、僕らは疲れを癒すために焼肉に行った。
3人で31人前!
疲れは完全に癒えて、幸せな気持ちになったのである。
ここ最近のダイジェストである。
  1. 2011/11/15(火) 18:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

