酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週は・・・

寒いからなのか、山あり谷ありである。
月曜日
いきなり濃い!
何がと言えば、それはウメザワであろう。
アディダスのバッグにランジェリー以外のものが入っていたからなのか?
それはフルーティーなローションだったからなのか?
マツモトミナコと一緒にエストでたくさん飲んできたとのこと。
なるほどヤツは瞬きをしていない。
会社と家庭で変化のあったチズさんではあるが、登場する頻度は変わらない。
タケちゃんマンは仕事人である。
キクチくんがおバカさんである。
飲んだ次の日は、ちゃんと仕事に行くんだぞ!
フルーティーなローションに、他の登場人物がかすんでしまう。

火曜日
ナイスガイが少しだけナイスなガイであった。

水曜日
オオクボさんと姉さんが、開店30分前に登場した。
新橋はどうだとか、四谷はどうだとか、街の話になった。
関西人だが東京が長いせいか、いろんなところの話になった。
「高田馬場は学生が多くて落ち着かん。」
「高田馬場って学生街でもあるけど、住宅街でもあるんですよね。」
「そうそう、親戚が高田馬場のマンションにバーンて住んでたんよ。
 何度か泊まりに行ったことあるんやけど。」
「バーンて住んでたって、どうやってすんでたんですか?」
オオクボさんに言わせれば、
「ガーンてオールバックにしてるんや。」
バーンとかガーンって、いったいどういう状態なんだろう?
おもしろそうなので、僕も真似してみた。
すると、
「いじられてるのはわかってるよ。」とのこと。
築地に勤務している気弱なサラリーマンがグッドジョブ!
せんせいとネコが疾風のように現れて、疾風のように去っていった。
ナカザワさんが、今年初登場。
オヤジ4人週が大活躍!

木曜日
おバカさんがシラフで登場。
故郷の八丈島の話がおもしろい。
連荘で登場のせんせいとネコが関西人を連れて登場。
本日大活躍!
  1. 2012/01/20(金) 17:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1月11日の巻

しょっぱい・・・

          以上
  1. 2012/01/12(木) 18:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月6日の巻

という訳で本日一番乗りは元スタッフのツカダくん。
1ヶ月しかいなかったので、みんなの記憶にはないだろう。
ミスター114が今日も寡黙に飲んでいる。
3人のグループが長~い時間をかけてなんとか仕事をしていた。
スマートな男女が、店内にいい雰囲気をつくっている。
サラリーマンのふたりは、互いに好きなカクテルとモルトを楽しんでいる。
ここまでは、僕の目指すところのスタイリッシュな雰囲気で満ちていた。
そこに登場したのがおバカさんである。
スタイリッシュとはかけ離れた彼にとって、この雰囲気は居心地が悪そう。
12時前後に、携帯を見ながらニヤけているおバカさん。
気持ちが悪い!
ヤツが勝手に熱をあげている人妻からのメールらしい。
シノハラさんが4人で登場するも、お話ばかりでたいした仕事をしていない。
航空会社の男女4人が大仕事をしていった。
英語好きのひとりが、ミックスナッツをミックスドナッツとオーダーする。
「それは過去形ですか?」と聞くと、
「受動態だよ」とのこと。
ちなみに”キスチョコ”をキスティングチョコという。

  1. 2012/01/07(土) 18:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月5日の巻

サワベくんのヘアースタイルは毎日違うらしい。

という訳で本日一番乗りはオオクボさんと姉さん。
転勤したのに一番乗りである。
大阪の豚マンをお土産でいただいた。
2番乗りはウメザワ。
たわいのないトークが炸裂していた。
新橋の同業者らしき男女がなかなかの仕事振りである。
初登場のひとりのお客さんがポツポツ来たのだが、ほとんど話せなかった。
もうすぐ父親になるチズさんは貧乳好きとのこと。
メグちゃんがひとりで登場してカッ飛んでいる。
一度会計をしたオオクボさんと姉さんは飲み足りないらしく、
ビールを追加。僕らも姉さんにご馳走になった。
シャブリはあるか?とか聞いてきた中年の男女3人は、
結局安酒を1杯ずつで帰ってしまった。
久々登場のヤンチャが、マライテッカを物凄い勢いで食べている。
3人で登場のサラリーマンは仕事人であった。
賑やかだった店内も、1時を過ぎた頃にはメグちゃんひとりになった。
なんとメグちゃんは席を立ち、カウンターの中に入ってきた。
ビールを注いでみたいというのである。
困った・・・
仕方なくビールの注ぎ方を教えてあげると、
グラスも持たずにレバーを引いて、床にビールをたれ流しているではないか!
そんなことをしていると、最後の2人組のお客さんが入ってきた。
どうみても怪しい光景など気にせずに、2人は席に着いた。
メグちゃんのどうどう巡りの恋愛相談に疲れてしまった。
悪いとは思ったが、この2人に話を振った。
シラフに近いこのふたりに、メグちゃんは何度も
「どこから来たんですか?」と聞いていた。
メグちゃんの体内に脈々と流れる緑色の血液がそうさせるのであろう・・・

ちなみに、しょっぱい部分は割愛してある。
  1. 2012/01/06(金) 16:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年は東日本大震災で日本中の人たちが自分に振り返る
家族や友達、自分のまわりの人たちとのことを見つめなおすということを
心の底から考えさせられたことと思います。
このことは、引き続き考えていかなければならないのですが、
年も明けて、あらたな気持ちで新年を迎えることも必要と思います。

3月11日の大震災後、
3年間働いていたコウキがビレッジウッドを辞めたこと
6月には僕が鎖骨を骨折したこと
そのことによってピョンがビレッジウッドで働くようになったこと
9月には念願の余市蒸留所へ社員研修に行ったこと
10月にはナマちゃんが結婚
12月に久々のイベントでクリスマス会を開催。

日々を送る中で、関わりのある人たちとはどこか繋がっているんだ
ということを実感させられました。
特にクリスマス会などは、12月23日の3連休初日にも関わらず
36人もの人たちが集まりました。
「大変だ!」と言っているだけでなく、楽しいことも考えていかなければ。

なので、1月28日に牡蠣パーティーを開催します。
おおいに飲んで、おおいに食べて、楽しくやりましょう!
詳細は追って連絡します。

追伸
昨年MVPのオオクボさんは、仕事が出来過ぎるため関西に転勤になりました。
  1. 2012/01/04(水) 17:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

