酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は・・・

本日2月29日は特別な日であります。
何がというと、ビレッジウッドの年度末なのであります。
みなさん、お友達を誘っていらしてください。
最高のおもてなしでお迎えします。
つまり、いつもと変わらぬ内容ということです。
最高のおもてなしが、いつも実践されてるなんて
なんだかワクワクしませんか!
  1. 2012/02/29(水) 17:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月27日の巻

寒い・・・
僕のギャグではなくて、天候のことである。
セレブな僕は、目黒の自宅から山手線に乗って新橋で降りる。
よくテレビのインタビューで使われるSL広場を通り抜け、ビレッジウッドへ。
そのSL広場の喫煙所近くに、温度計がある。
7℃である。
これは冷蔵庫の中と同じ温度なのである。

と言うことで本日一番乗りは化学の会社の人たち6名。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
やっと2番乗りでマツコさん。
パラッ・パラッとと入って、最後はおバカさん。
先週の土曜日ににもヤツから聞いたのだが、本日もあの話題。
見損なったぞ、おバカさん!
ん?違うな・・・
見直したぞ、おバカさん!であった。
僕にだまされて、”いつもの”という値の張るウイスキーを飲みながら、
「何か違うんですよ。」
傷心しているおバカさんがつぶやく。
つまり、おバカさんが言いたかったのは
”お酒はぬるめの燗がいい、肴は炙ったイカでいい”ということである。
よくそこまで考え抜いたぞキクチく・・・
おっといけない、おバカさん。
  1. 2012/02/28(火) 16:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月23日の巻

という訳で本日一番乗りは、中学の同級生のコウヘイ。
綺麗な嫁を連れての登場である。
ヤツに、いつものようにギャグをとばしていると
しばらくは聞いていたのだが、「もういいいよ!」だって。
ギャグにキレがありすぎたみたいである。
「もういいいよって何だよ!他の人はもっともっとっておねだりするんだぞ。」
コウヘイは僕のキレのあるギャグにお腹一杯になっていた。
僕の大好きなオグマさんが8人で登場。
54歳のオッサンだげど、カッコいい。
前職の上司と来たことがある学友の人が4人でリピートしてくれた。
飲み屋のママと、その上客らしき初老の男性が2名でシブく飲んでいる。
サラリーマン3人のグループが僕の言いなりで飲んでいる。
何度か来ているとっつあん坊やがグッドジョブ。
カウンター2席しか空いていない状態で2人組が入った。
「こんなに混んでるバーは初めてだよ。」
「たまたまですよ」と、僕は謙そんしてみせた。
たまに来る韓国人サラリーマンの2人の日本語が上達していた。
他にも多数の来店があったが、疲れてきたので割愛しておく。
  1. 2012/02/24(金) 17:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会

先日、中学の同窓会がありました。
土曜日だったので、コウキを仙台からヘルプで呼んで営業をして
僕は同窓会に参加したのです。

ビレッジウッドは新橋にあるので、オヤジには見慣れていたはず・・・
会場を見まわすと、そこにはオヤジとおばさんだらけ。
それもそのはず、僕は47歳なのだから。

32年ぶりに懐かしい面々と会ったのであります。
500人の同級生のうち、100人が集まっておりました。
中学の頃にいいヤツだったのは、今でもいいヤツのままでした。
ツッパッていたヤツらほど参加していたように思える。
中には、今のほうがカッコいいんじゃないか?と思えるヤツがいたり、
あの頃と全然変わらない!と思える子(47歳は女の子なのか)もいた。
ツッパっていたヤツらも今では立派な経営者となっていた。

ドラマなんかでは、同窓会をきっかけにあの頃の想いが!
などということもあるのだが・・・

17:30から開始の同窓会は3次会までいった。
午前2時
47歳のオヤジとおばさんはほぼ全員フラフラであった。
  1. 2012/02/21(火) 16:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のおバカさん

月曜日から木曜日までで、月・火・木と登場。
帰宅時間は、
月曜日 AM3:00
火曜日 AM3:00
木曜日 AM3:30
はたしておバカさんはちゃんと出勤してるのだろうか?
金曜日は会社の独身の男女が集まって宴があるらしい。
40路のおバカさんは、出席をためらっていた。
  1. 2012/02/17(金) 18:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月15日の巻

ウメザワが突き抜けている。
食ってるもんを飛び散らかしながらしゃべんじゃねぇ!
大阪から3年ぶりに東京に帰ってきたダーリンことキムカズが登場。
通信会社の先輩が久々の登場。
航空会社のいつものふたりが静かに飲んでいる。
サバゲーのサイトウくんが大活躍。
それにしてもウメザワは突き抜けている。
  1. 2012/02/16(木) 18:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月13日の巻

本日一番乗りはミヤムラ社長がいつものふたりで登場。
相変わらずカッコ良い飲みかたをする。
アユちゃんがバレンタインのチョコを持ってきてくれた。
新聞記者の7人のグループが大活躍。
テレビ局の男女が怪しい・・・
何とか企画の2人が良い仕事をしている。
実はここに、キクチくんが居たのである。
ふたりで登場したのだが、連れに先に帰られてしまい
ひとりで飲み続けていたのである。
腹がへったので、アユちゃんからもらったチョコを開けた。
ピョンとキクチくんにもお裾分けと差し出すと、
キクチくんが
「わたしもマスターに持って来たんですよ。」
初めて男からバレンタインのチョコをもらった。
しかもハートの形をしているではないか!
ヤツはそっちの気はないので、やはりおバカさんということになる。
  1. 2012/02/14(火) 18:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

