酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月23日の巻

という訳で本日一番乗りは老人の2人組。
久々にガキ扱いされたのが新鮮である。
関西人らしきサラリーマンの2人が、しょっぱく飲んでいる。
「俺のこと覚えてる?1ヶ月前にも来たんだけど。」
覚えていない。
よくよく聞くと、1年前に1度来たことがあったらしい。
やはりあつかましい。
外人の2人に、ピョンがとまどっている。
6人のグループが2組ともしょっぱい!
会計をしてから、また飲み始めていたのが”もうや”である。
おバカさんは今週4連荘。
彼の脳内は、僕にマインドコントロールされている。

  1. 2012/08/24(金) 18:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みも明けて

お盆中の成績は、踏んだり蹴ったりであった。
お盆休みも明けて、今週はと言うと・・・
煮たり焼いたりである。
そんな中、新しいスタッフが仲間入りした。
名前はダイチくん、まだ若干21歳である。
新しいスタッフといっても、この1年半くらいの間は
なかなか定着しなかった。
面接を1度か2度して採用をするということの難しさを感じた。
しかし今度のダイチくんは、ちょっと違う。
もともとお客で来ていて、どうしてもここで働きたいという志望であった。
まだ2日しか働いていないのだが、なかなかである。
今までのスタッフとは心構えが違う!
彼なら、不器用さを克服することであろう。

フェイスブックの話題になった。
「ムラキさんもフェイスブックやってるんですか?」
「やってるというより、登録してるだけでほとんど更新してないけどな」
ということで、僕からダイチくんに友達申請をした。
今日承認がされていたので、彼のプロフィールを見てみた。
僕は、後頭部を黒い棒で殴られたような衝撃を受けたのである。
”彼”の恋愛対象に、男性と記されているではないか!
高校生の時から3年間つき合った彼女がいたこと、
その彼女とも別れ、新しい彼女が欲しいと言っていたこと、
それはフェイクだったのか?
事実はこれから確認するところである。
  1. 2012/08/22(水) 18:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強会

恐らく、釣りはどうだったんだろう・・・
面白いことがあったんだろうかと思っている方には申し訳ありません。
よく覚えていないのです。
もちろん釣りをしているときのことはよく覚えています。
ピョンがデジカメのムービーで撮影したのを見て驚くばかり。

この1週間、まったく更新をしていないので、
中元まで贈ってきたイモトくんもイライラしていることでしょう。

8月11日はお休みをもらって、スタッフで勉強会を実施しました。
サラリーマンのみなさんが飲んでる時間には、なかなか行けない店に
勉強をしに行ったのです。
前日の酒がしっかり残った中、1軒目の焼き鳥屋へ。

最初にオーダーしたドリンクは、みかんジュース。
「みかんジュースはないですが、オレンジジュースはあります。」
「みかんジュースって言いたいだけなので、それでいいです。」
「お待たせしましたオレンジジュースです。」
「みかんジュースって言って欲しいんですけど・・・」

そこそこ広い店内は、男性スタッフばかりである。
紅一点で、美熟女が焼き場を担当している。
僕らは当然、その美熟女のいるカウンターへ。
良い時間である。
ゆったりとスタイリッシュな時間を過ごしている。
ヤバイ!
気がつくと僕は、美熟女に見とれてしまっているではないか!

その後にバーを3軒ハシゴした。
うろ覚えだが、最後に焼肉を食べていた気がする。
とてもいい勉強会になりましたとさ。
  1. 2012/08/13(月) 18:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

8月11日の土曜日はお休みします。

  1. 2012/08/11(土) 03:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

