酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウメザワ

このところあまり更新をしていないのだが、コメントをいただいた。
なので調子に乗っておもしろい日記を書こうという気になった。
日記の題材としてはウメザワがいいだろう。

何日か前にヤツが遅くに登場した。
完全に出来上がっている。
ヤツの状態をはかるには、目を見れば一発でわかる。
まばたきをしないのである。
サメのような目をしての登場であった。
あのヤンチャもタジタジになるほどの泥酔状態である。
タフである。
その状態のヤツが登場してから、ターキーが1本空いたのである。
ヤツはターキーをこよなく愛している。
最後はヤツひとりになり、会計を済ませて帰ろ・・・
帰ろうとしない!
会計後に、まっさらのターキーを手酌でグラスに注ぎ始めた。
僕らにも飲めと促し、
1本のターキーをたった3つのグラスに注ぎきってしまった。
気の狂ったウメザワは、自分のi phoneをカウンターに叩きつけている。
「こんなもの、こんなもの」と叫んでいる。
何度も叩きつけ、壊れて起動さえしなくなった。
すると今度は「何で動かないんだ!」と言いながら、
i phoneに噛み付きはじめたのである。
あんなにボロボロになったi phoneを始めて見た。
最後はトモヒデとラムラムに支えられ外に連れ出した。
時刻は朝の5時頃であった。
それでもヤツは8時から、子供たちの待つ保育園に出勤する。
ヤツはタフとバカの間をさまよっているのである。

  1. 2012/12/14(金) 17:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス会

今月22日の土曜日にクリスマス会をやります。
参加希望のかたはメールください。
まだまだ予約を受け付けています。

先日トヨトヨが来た時に、最近あったおもしろい話題になった。
トヨトヨは電車の中でコロッケを食べている人に、
あなたもひとつどうですか?と言われた話をしていた。
僕は最近買い物をしたときの話である。

僕の家はケーブルテレビを引いていて、よく映画を見る。
古い映画も、最近の映画もやるのだが、
ちょっとばかりヒットしてしまったのが舘ひろしである。
舘ひろしがかけている、黒いサングラスが
たまらなく欲しくなってしまったのである。
なのでそれを買いに行ったのである。
やはりレイバンのサングラスがカッコいい!
手にとってかけてみると、角度のついたフレームの下が頬にあたる。
でもいいや、と買ったはいいが、やはりあまり使わない。
たまたま入ったサングラス店で、調整可能というではないか!
僕はサングラスを持って、調整をしに行った。

待つこと30分。
出来上がったレイバンのサングラスをかけてみた。
やはり頬に当たってしまう。
これ以上は難しいと言うことで、鼻に当たる部分にパットを貼った。
するとどうであろう。
バッチリではないか!
僕は意気揚々と、日の暮れた薄暗い中をサングラスをかけて帰った。
戻って、気になる汚れを拭き取っていると
もって行った時にはなかったキズがあるではないか!
それから何度もサングラス店に電話をかけた。
出ない。
わざと出ないのでは・・・
キズをつけたことをわかっていて・・・
仕方がないので、店のある商業施設の管理室に電話をした。
「店が電話に出ないんだけど。」
「お客様の連絡先を教えていただき、店からかけさせます。」
しばらくすると店から電話がかかってきた。
「持っていった時にはなかったキズがついてるんですけど・・・」
僕は怒りを押し殺しながら、冷静に話した。
「それは左のレンズの端の中ほどですか?」
やっぱりわかっていたのか・・・
「そうです。こんなキズはなかったんですよ。」
「それはRBと彫ったものです。
本物のレイバンであることの証です。」

48歳のオジサンの体中の血液が逆流したかのようである。
何で買う時に教えてくれなかったのだろう・・・
  1. 2012/12/03(月) 17:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

