酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

アユちゃんのサプライズパーティーに参加したみなさん!
その時の盛り上がりを収めた写真が出来ています。
  1. 2013/02/26(火) 18:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月16日の巻

この日はアユちゃんのサプライズパーティーである。
旦那さんのムラヤマくんを巻き込んで、何とか当日まで気づかれずにこれた。
昨年10月末にナカザワからムラヤマになったというのに、
普通に暮らしている彼女に、テツが企画したイベントである。
アユちゃんが”ビレッジウッドで知り合った人”限定の参加者が23人。
懐かしい顔ぶれも揃って、アユちゃんとムラヤマくんを迎えた。
入り口の扉を開けるなりのクラッカー攻撃。
トモヒデの司会でパーティーがスタートした。
最初の挨拶をヒトウさんにお願いしていた。
ちょっと長めの挨拶も終わり、ウメザワから乾杯の発声。
花束の贈呈は、なんと小学3年生であった。
「アユちゃんはお酒が好きだけど、あんまり飲みすぎないで」
と、手紙まで添えていた。
かわいらしいその女の子は、愛美ちゃんということである。
歓談に入ると次々に料理が出されたが、僕がすでに飲んだくれていたため
せっかくのバクダンが、ラムラムによってキーマカレーにされてしまった。
(バクダンとは、ひき肉の中に卵を入れて揚げたものをカレーソースにからめた料理である。)
余興の1発目は、ギターのプロのヤマザキが伴奏でおバカさんが歌う。
しかも小林旭のものまねで「everything」。
ウメザワも西条秀樹で参加。
食事が出きる頃に、トオルとテツが熱くなる3曲を歌った。
センスのいいハトリミエコが選んだプレゼントを本人からアユちゃんに。
ピョンが選んだとてもおいしいケーキにふたりで入刀。
僕と生ちゃんで1曲、ミックスナッツで1曲。

ここで内緒で用意した、アユちゃんのお母さんからの手紙の朗読。
アユちゃんもさすがに感極まっていた。
アッコちゃんの語りかける朗読がグッと気持ちをかきたてる。
もうそこには心温まる感動しかない。
なのに何故?
なんでおバカさんが僕にチューしてくるのかがまったくわからない!
さめやらぬ感動に浸りつつ、2次会~3次会へと続いた。
こんなにみんなから想われているアユちゃんを、ムラヤマくんも誇らしく思ったみたいである。
とてもいい会であった。

参加者
ウメザワ、生ちゃん、テツ、トオル、ヒトウさん、ヤマザキ
ハトリミエコ、ニンニン、サト&アキ、ヨーイチ、ハラボー
カミヤマさん、メグちゃん、コウキ、ジュディー、マツモトミナコ
モンディーン、ハラボー、おバカさん、カトウくん
サワベくん、ワカナちゃん、愛美ちゃん(子役)、スミコさん(特別出演)

ビレッジウッドのスタッフ
トモヒデ、ピョン、ラムラム、ジュンくん、そして僕

2次会で見せたジュンくんの自己紹介は圧巻である。
希望すればいつでも見られますので、お声をかけてください。


  1. 2013/02/19(火) 19:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月5日の巻

2週続けて月曜日にヘビーに飲んでいる。
トモヒデがインフルで休んでいると言うのに・・・

という訳で本日一番乗りは見慣れぬ3人のおじさん。
仕事はまずまずといったところか。
このところ仲良くなったタニくんが2番乗り。
家も近所で、競馬好き。
もっと仲良くなりそうである。
若いサラリーマンが・・・
2人で椅子を4つ使うんじゃねぇ、ということである。
スガワラさんが7人で登場。
飲み方も、場の仕切りも、金払いもカッコいい!
初登場のオヤジ2名のひとりが、目をつむってしゃべっている。
男女のふたり組が、長考に長考の末ビールをオーダーした。
サワベくんのお友達は有言実行を実践している。
おそらく、その原動力は女子大生の彼女であろう。
馴れ馴れしく話しかけてくるおじさん。
何度か顔を見たことがあるにしても・・・
そんなに仲良くなかったはずである。
5人のグループはうるさいだけでしょっぱい。

トモヒデがインフルで休んでいる為、僕は孤軍奮闘していた。
この日記の内容をひとりでこなすには、
48歳と9ヶ月のおじさんにはちょっとキツイかな。
  1. 2013/02/06(水) 02:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

