酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピョンの壮行会

3月23日に、3年弱働いてくれたピョンの壮行会をやった。
20名ほど集まってくれたのも、ピョンの3年間の活躍の賜物であろう。

どうしても1曲歌わせろというウメザワが一番乗り。
準備をしている僕らの傍らで、ひとり歌とギターの練習をしている。
イベントには久々登場のナマちゃん、
カトウくんが、アユちゃんのところで散発をした後同伴で登場。
満たされてもブレのないサワベくん、
帰国して3ヶ月になるカミヤマさん、
忙しい中、時間をつくってタケちゃんも登場。
仙台に行ってもイベントにほとんど参加のコウキ、
エストからも何人か参加している。
時間どおりに飲み始まると、遅れてメグちゃん、
ピョンの友達のナカム、
イベントを終えて登場のモンディーン、
ライブのステージを終えてテツが登場。
ひととおり料理が出たところで余興。
ウメザワが”あの鐘を鳴らすのはあなた”を歌った。
そのあと僕が1曲歌ったところでピョンの出番である。
山口百恵の”さよならの向こう側”
いきものがかりの”ありがとう”を泣きながら熱唱していた。
「ここで、今日参加できなかった人からメールが届いています。」
僕がそのメールを読み上げた。
”熱いハートでクールな頭”的なそのメールの差出人はチズさんである。
「実は手紙もいただいています。」
お母さん的な文面・・・
実はおバカさんからであった。
前半のお母さんからの手紙的な部分で、ウメザワが泣き始めた。
最終的におバカさんからだとわかると、
「あのヤロウぶっ飛ばす!」とわめきたてていた。
参加したみんなから、ピョンにコメントをもらった。
ツカダくんの想い溢れるコメントに、またしてもウメザワが、
頭突きをして悔しさを表現していた。
みんなとても伝わるコメントであった。

今週いっぱいでピョンは保育士に戻ります。
僕は彼女に牛2頭分の肉を食わせたと言うのに・・・
  1. 2013/03/26(火) 18:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月25日の巻

とその前に、ピョンの壮行会にお集まり頂いたみなさまに
お礼を申し上げます。
ピョンもとても感激しておりました。
メールや手紙で参加のチズさん、おバカさんのメッセージも
みんなの前で伝えることが出来ました。

かなりご無沙汰で姉さんがピョンにプレゼントを持って登場してくれた。
陸の孤島で、お昼をとるのに苦労しているらしい。
チズさんが今日もクールに飲んでいる。

あまり忙しくなかったので、新人のジュンくんに研修の写真を見せた。
過去3年分の研修の写真と、忘年会などのイベントの写真である。
彼はこれでより興味を増すのか?それとも引いてしまうのか?
  1. 2013/03/26(火) 18:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月21日タカ登場!

そう、タカが登場したのである。
予期せぬ珍客である。
以前に1度しか来たことがないのに、「いつもの」と言っている。
ヤツはシングルモルトのトリプルロックを飲む。
チェイサーは生ビールである。
トリプルロックが3杯目になる頃に、急に酔いがまわったらしい。
今までとは明らかに違うテンションになった。
その後も何杯か飲み続け、エストに向かっていった。
エストでは満席の為、立って飲んでいたらしい。
後から来たニンニンがそういっていた。
オオクボさんが土曜日のピョンの送別会に参加できない為、本日登場。
いつも一緒に来ていた姉さんとはどうなったんだろう?
チズさんが軽く1杯ひっかけに登場。
ユキちゃんが何故か痛く感じる。

ビレッジウッドとエストで3年弱働いたピョンが4月から保育士に戻ります。
盛大に送ってあげたいと思い、今週土曜日にお別れ会をやります。
参加できる方は当日にいきなりでも参加してください。
フィリピンパブの”さよならパーティー”風にやります。
  1. 2013/03/22(金) 02:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

