酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月17日の巻

来る4月27日の土曜日、
僕がお邪魔している、自由が丘にあるロックバーのバードソングカフェが
主催しているライブイベントにムラキユウシとミックスナッツが出演します。
元住吉のパワーズ2というライブハウスで18:50~出演予定。

という訳で、ラッシャー板前似のオヤジが登場。
ハーパーのダブルロックをゴクゴク飲んでいる。
ゴキュゴキュと音が聞こえてくる・・・
「いつもハーパーなんですか?」
「そうだよ、俺けっこうここに来てんだよ。」
「わかってますよ、ところでこのあいだは大丈夫でしたか?
 けっこう飲んでましたから・・・」
「覚えてるわけねぇだろ、酔っ払ってんだから!」
ダブルロックを3杯飲んだところでトイレに立った。
フラフラである。
「トイレはどこ?」
何度も来ているのに、トイレがわからない!
その日の記憶はその日のうちに精算しているようである。
トイレに入るなり、ガチャガチャッツと大きな音がした。
つまり彼はフラフラなのである。
トイレから出るときも、背中から出てきて木の壁に頭を打ち付けていた。
壁は大丈夫なのだろうか?
連れの人が「大丈夫?」と声をかけると
「大丈夫じゃない!」と返した。
大丈夫じゃないのは見ればわかるということである。
きっと彼は、今日の記憶もないのだろう・・・

  1. 2013/04/18(木) 17:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月8日の巻

この日はショッカーの誕生日でした。

最近僕がはまっているところ・・・
果敢におバカさんが乗り込んでいくも、返り討ちになっていた。
僕の助けは欲しいらしく、一緒に行ってみるも無駄足となった。
ショッカーはショッカーの衣装のままラーメンを食べに行き、
ファンからもらったケーキを、シャンパンにあわせて食べている。
僕らが店長に話しかけると、他の客からジーっと見られる。
キモいというより、こわいといった感じである。
詳しくはまた後ほど・・・
  1. 2013/04/09(火) 18:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月4日の巻

おかげさまでビレッジウッドは4月で10周年を迎えます。
これもひとえにみなさんのおかげと感謝しています。
本当にありがとうございます。

という訳で本日一番乗りは何度か登場しているおじいさん。
偉くなりすぎて手がつけられない。
北海道出身の兄さんと姉さんがご無沙汰で登場。
姉さんは先週誕生日だったらしい。
はたしてめでたいのか・・・
サラリーマンの3人が安酒でグッドジョブ。
若いカップルが不思議な空気を発している。
いかつい男性がラフロイグを飲んでいる。
「おかわりを」
グラスを変えようとすると、「そのままでいいです」
1つの氷で4杯飲んでいた。なんていい人なんだろう!
女性2名がカレーを食べに来たらしい。
おいしいカレー屋?というアプリにビレッジウッドがあったらしい。
ビレッジウッドはオーセンティックバーである。
5人のグループが何ともしょっぱく飲んでいる。
良かった事と言えば、オーダーしたピザを提供する前に帰ったことか・・・
新人のジュンくんの空腹が満たされたということである。
ハーパーをダブルロックで飲むオヤジがつぶれてしまった。
彼はラッシャー板前にそっくりである。
美熟女と一緒に登場のオヤジは安酒が好きらしい。
カウンターのオヤジ2名がグッドジョブ。
奇声を発しながら登場したオヤジ2名は、最後までテンションが高い。

そうなのである・・・
ビレッジウッドはオヤジだらけなのである。
  1. 2013/04/05(金) 03:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

