酒場でダバダ 新橋 BAR Village Wood日記

BAR Village Wood(バー ビレッジウッド)の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OB会

5月18日の土曜日に大学時代の音楽サークルのOB会があった。
同期は少なく、ほとんど先輩だらけの会であった。
音楽サークルにふさわしく、ライブイベントである。
出演したのは3バンドで、最後はセッションになったのである。
僕は懐かしさに浸っていた。
何故なら、先輩がよってたかって僕をいじるからである。
あの当時の関係はそのままなのである。
中にはプロになって活躍している先輩もいる。
3バンドの演奏が終わって、セッションになった。
演奏を見に行くだけのつもりでいたのだが、1曲参加した。
曲はThe Whoの「サマータイムブルース」であった。
「ヴォーカルは村木やれ。」
英語の歌詞がわからず最初とまどっていたのだが、
「あの頃みたいなでたらめな英語でいいんだよ!」と、
プロのミュージシャンになっても変わらぬ優しさのユタカさんに後押しされた。
30年ぶりにユタカさんのギターで歌ったのに感激した。

結局、OB会は朝まで続いて、みんな始発で帰っていった。
その時の話を本日登場のウメザワ夫婦に話していると、
泥酔したウメザワが叫んでいる。
「レッツゴー!」ってどういう意味なんだよ!
  1. 2013/05/21(火) 02:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10周年・・・そしてライブ

おかげさまで、ビレッジウッドは丸10年になりました。
お世話になったみなさんにアニバーサリーのワインをお渡ししました。
特にイベントをやるというわけではなしに、記念品を作ったのです。
アナウンスをした為か、とても盛況な週となりました。
初日
アユちゃん、タケちゃん
静かにスタートしたのだったとさ・・・

2日目
ウメザワ、キノさん、ハトリミエコ、チズさん、トヨトヨ
キノさんはワインの袋を持ってきてくれた。
ハトリミエコは、恥ずかしくなるくらい立派な花を誕生日当日にありがとう。

3日目
、イトウくん、ヒトウさん、ニンニン、ヤンチャ、おバカさん
ニンニン、おいしいケーキをありがとう。
ヤンチャは珍しい焼酎を取り寄せてくれた。
間違ってアナウンスしてしトシヤまったトシヤが手におえない・・・

4日目
サワベくん、ワカオ、ハラさん、姉さん、モンディーン
カミヤマさん、ナマちゃん、さとしくん、何故かゴトウ
ハラさんと姉さんから花とお祝いをいただいた。
モンディーンもキュートな花にメッセージを添えて。
さとしくんが1升瓶の日本酒を持ってきてくれた。
数に入っていないゴトウが記念品を奪っていった。

5日目
ヤマザキ、ヒラノさん、今ヤン、コウキ、ピョン
ヤマザキがお祝いをくれた。
今ヤンがピョンが保育士をしていると聞いて、
「学校はどこまで行ったの?」と聞いている。
「短大です。」
「俺なんか院までだぜ!」
今ヤンとは、いまだにヤンキーという意味である。
つまり、この場合の”院”とは、大学院とはかけはなれた院である。

営業が終わると、元スタッフのコウキとピョンも一緒に打ち上げである。
コウキが話し足りなさそうなので、朝8時までつきあった。
ヤツが僕にではなく、僕がヤツにつきあったのである。
次の日、というかその日はミックスナッツのライブだというのに・・・

ミックスナッツのライブはまずまずの出来であった。
打ち上げは焼肉~スナックで歌いまくり!
解散したのは朝5時であった。
とてもヘビーな週となりましたとさ。

  1. 2013/05/01(水) 17:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Village Wood

Author:Village Wood
BAR Village Woodへようこそ!
所在地:
港区新橋2-10-3岩城ビルB1
TEL:03-3519-7495



---------------------------

山崎岳一

ボサノバギター教室のお知らせ

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

